|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
こちらはSIMフリー版の記事のようですが、質問です。
僕はUQ版のHuawei P10liteを使ってるのですが、いつになったらEMUI8.0 Android8.0の更新が来るのでしょうか(怒)
SIMフリー版ではとっくにアップデート開始してるみたいですが、相変わらずアップデートが来ません。
ブラウザのサイトでも「不明」と書かれてたので気になって仕方ありません。
ほんと、SIMフリー版買えば良かった…
二度とUQでスマホは買いません。買うとしたらSIMカードだけだ。
書込番号:22090979 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Android8にして不具合爆発って地雷もあります。
Android8使いたいならp 20Liteに機種変
素に近いAndroid以外は個人的には上げない方が吉
かと思います。
Android2.3→4にしたら動作が悪くなりました(笑)
書込番号:22091055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>僕はUQ版のHuawei P10liteを使ってるのですが、いつになったらEMUI8.0 Android8.0の更新が来るのでしょうか(怒)
未来のことなので、誰もわかりません。
公式にAndroid8へのアップデートが保証されてるわけではないので、怒る理由はないとは思いますよ。
過去の同じ質問をみられるとよいかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21979678/#21979678
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「UQ Android8」などで検索するとよいです。
書込番号:22091254
4点
>iPhone seさん
次買うならiPhone(安いやつ)かHuawei(SIMフリー)かZenfone(SIMフリー)ですかね。
UQはダメ、絶対
書込番号:22091465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TMK2004さん
お怒りごもっとも
通常シムフリー版とほとんど同じでAPN一覧が違うだけの製品にAndroid8.0アップデート保証を明示せず売ってた事実は消せない
P9 lite PremiumもOSバージョンアップはしない契約でリリースしてたので、その契約を踏襲してた様です
(Y!mobileに対してもHUAWEIは同じ方針)
HUAWEIが三大キャリア、サブキャリアでOSバージョンアップを確約したのは今のところau向けモデルだけですね
UQ mobileは建前上、mvno(実態はサブキャリアMNO)なのでOSバージョンアップは日本ブランドスマホも保証してません
(Y!mobileもAndroid One以外同様)
書込番号:22091676 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>舞来餡銘さん
>Android8.0アップデート保証を明示せず売ってた事実
明示していないのだから、不明なので、問題ないのではないでしょうか。
Android8.0へのアップデートを保証していてアップデートされないならお怒りになるのは分かりますが。
何の保証もしていないのものをアップデートされないと言って怒るのは・・・・・
書込番号:22091713
9点
>舞来餡銘さん
キャリアオリジナルブランドを含めれば、ドコモ向けdtabシリーズも昨年モデルからOSアップデート対象になりましたよ。
dtab Compact d-01J(MediaPad M3ベース)はAndroid 6.0→7.0提供済み、dtab d-01K(MediaPad M3 Lite 10 wpベース)はAndroid 7.0→8.0提供予定となってます。
あと、UQに関してはシャープが2年間のOSアップデート保証をしているため、UQ向けAQUOS senseではちゃんとOSアップデートが提供されてます。
書込番号:22091733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はあんまり気にしないので大丈夫です‼️
iPhone SE もOS9.3.1のままですし
書込番号:22091866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
あの、検索して分からないから書いてるんですけど、勝手に検索してない呼ばわりしないで頂けませんか?ある意味迷惑。
書込番号:22093472 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>あの、検索して分からないから書いてるんですけど、勝手に検索してない呼ばわりしないで頂けませんか?ある意味迷惑。
そうなんですか。
#22091254で記載した通り、「UQ Android8」で検索するだけで、ヒットするので、
それで検索しましたけど、わからなかったというのは、かなり無理があるとは思いました。
書込番号:22093555
12点
>TMK2004さん
うっきーさんがおっしゃっているのはこの価格.comのP10liteの掲示板内での検索のことですよ
スレ主さんの画像はHUAWEIに問い合わせされた際のものですよね?
当掲示板内ではずいぶん前からUQ 版はアップデート無い(未確定)からSIMフリー版にすればよかったとの書き込み多々ありますよ。
詳細わかりませんがセットでUQで購入した際には通常のSIMフリー版買うより価格的なメリットがあったのではないでしょうか?
そう考えればまぁしょうがないのかな、と思いますけどね
書込番号:22095056 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
masaomasaoさんが書いていらっしゃる通り、uq版なら多くの方が価格的なメリットを受けている(0円で手に入れた方も多い)のですから、8.0にならなくても仕方ないですよね。
書込番号:22097100
9点
ベンチマークスコア信者, バッテリーMIX 信者と同じくらい、私が理解できないのが、最新の OS 信者。
OS のメジャーアップデートは、それによって不具合の出る個体と出ない個体とに分かれ、アップデートの回数を重ねる毎に、不具合発生の確率が高くなって行きます。
私が使っていた ASUS Nexus7(2012)WiFi モデルの場合、デフォルトの 4.2 から 4.3→4.4.4 迄は、どんどん快適になって行きましたが、5.0 で、私も含め多くのユーザーの個体がモッサリになり、それを修正するはずの 5.0.1 で爆死〜文鎮化しました。
現在これを書き込んでいる SAMSUNG SC-03G も、デフォルトの 4.4 から 5.0 では快適になりましたが、2段階目、6.0 に UP したら、モッサリ、不意の再起動をする様になってしまいました。
逆に、同じ SAMSUNG の Galaxy Note3 SC-01F & SCL-22 は、“総合的判断により” 5.0 迄で止まっているため、今も快適に使えています。
端末は、OS のバージョンの新旧よりも、その個体が、安定して使えていることが重要だ、と個人的には思います。
書込番号:22097440
5点
60代の両親にUQ版を持たせています。
同じこと何度も教えながらも、何とか通話とLINEくらいは出来るようになりました。
ですがWi-Fiとモバイル回線の違いや、OSとアプリの違いなどは全然分かっていません。
「バッテリー最適化を無視」という文言は、まるで宇宙人の言葉に思えるそうです。
設定項目なんて怖くて触れないそうです。
高齢者はAndroidのメジャーアップデート速度にさえついていけません。
今でも操作がおぼつかないのに急にアップデートされたら混乱すると思います。
たぶん挫折してガラケー同様な使い方しかしなくなると思います。
基礎が理解できていない高齢者に前バージョンとの違いを教えるのは至難の業です。
私自身も両親に格安スマホを持たせてみて初めて知りましたが、
「キャリア契約なら高齢者でも大丈夫」という事はありません。
高齢者は身内の話しか聞こうとしません。
ドコモショップのお姉さんと何時間も会話するのは苦痛だそうです。
スレ主さんやアップデートに期待している皆さんには申し訳ないですが、
両親がスマホという概念を理解できるようになるまで、出来ればアップデートは行ってほしくないです。
今後「アップデートは行ってほしくない」というニーズは増えると思います。
これは高齢者からの要望ではなく、教える側(私)からの要望です。
書込番号:22099902
3点
>ばりさおさんのおっしゃることもごもっともですが、
自分はP10、嫁さんはUQのSIMだけ契約でSIMフリーのP10liteを使っています。
UQ の契約からスマホの注文、前のスマホからの引っ越し&設定
全部私がやりました。
そのくらい疎い嫁さんに「そういえばandroidのアップデート来た?」
って聞いたら
「知らない」と返事。
確認してみたらちゃっかり8.0にアップデートされてましたww
ver.にもよりますがそのくらい今回のアップデートはどうでもいい(と言ったら語弊ありますが)、大抵の人には気づかない程度だと思います。
ましてP10liteでは顔認証出来ませんからねw
脱線して申し訳ありませんが、まぁ要するにそれほど目くじら立てることじゃないんじゃない?
と言いたいですねww
書込番号:22100613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
色々意見が出てるので私見を述べます。
確かにSIMフリー版のアップデートは最新のAndroidに触れられるので魅力的ですが、高齢者や電話機プラスアルファを求めているユーザーにはアップデートによる使い勝手の変化のほうが面倒だと思います。最低限セキュリティアップデートがあれば安心して使えるのではないかと思います。
大方の機種はセキュリティアップデートすらしてくれないほうがよっぽど問題だと思います。
新しい機能性やより便利に使うことに注力したニーズにはOSアップグレードは魅力的ですので、そういう方は購入金額の魅力を度外視してSIMフリー版の所有を検討すべきだと思います。そのためには当該機種だけではなく様々な情報収集を行い自分に最適解な機種を所有する事が望ましいと思います。
その努力を怠り、思い込みで批評されて端末がかわいそうです。
ここでの書き込みは様々な人の目に触れるものですのでもう少し客観的な所見があると読者は参考になると思います。
かくいう私はP9litePlemium所有後ぬスレ主さんと同じような気持ちを持ちつつ
SIM フリー版P10liteを購入し今の心境に至りました。
書込番号:22102674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>balihiさん
一括購入されたユーザーは満足度高いですよね
ただ、UQショップとかでアップデートとかの説明はほとんどされていない上、見た目同じなので勘違いし易いのが問題
P9 lite Premiumも良く調べれば、レベルなので、これよりタチが悪い
セキュリティパッチ配布サイクルも少ないのも問題
書込番号:22102710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>UQ版は価格的メリットを受けているからアップデートには期待できない
「安いからアップデートされない」というのは見当違いです。
どうしたらこのような発想に辿り着くのか不思議でしょうがありません。
「UQ版で価格的メリットを享受したスレ主への妬み」としか思えません。
また、このような見当違いな意見(だけ)に多くのナイスが付いているのも不可解です。
わざわざ肯定的意見が連投されているのも疑わしい点です。
こういった不自然な投稿事例に必ず絡んでくる人物がいます。
毎日各掲示板に出現する人物です。
端末売価とアップデート有無は全くの無関係です。
UQ版AQUOS senseは108円販売ですがアップデートは実施されています。
楽天から1円購入したnova lite 2(SIMフリー版)にもアップデートは実施されています。
SIMフリー版のアップデート有無を決めるのはメーカーです。
UQ版のアップデート有無を決めるのはUQです。
端末売価の問題ではなく、
UQによる施策の問題です。
端末売価とアップデート有無を強引に直結させるのはナンセンス(妬み)としか言いようがありません。
書込番号:22108754 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
私も大名領国さんと同じ意見ですね。(いいね!させていただきました)
安いからアップデートされなくたって文句言うな、的に読める内容はいかがなものかと。
OSアップデート有無はあくまでもUQの考え方、でしょ。UQがリリース情報を出すまでわからないことですね。
OSアップデートされるされないの昔話をすれば、
Xperia Z3がdocomoはAndroid6.0に更新して、au/SBは見送った、とかありましたね…
高い値段を出したからって、著名な機種だからといったって、販売が大手キャリアだからといったって、
OSアップデートが実施されるとは限らない一つの事例でしたね。
書込番号:22110288
7点
同じ機種でも販路によってアップデートがあったり無かったりはしますが
セール品だからアップデートは来ない、といった話は一度も聞いたことがありません。
ましてやUQモバイルのようなキャリア同然な大手通信会社が、
そんな事を理由にアップデートしないなんて考えられません。
大名領国さんが仰るようにアップデートが遅いのは何か別の理由があるからだと思います。
高齢化社会は避けられないし、
ばりさおさんのようにアップデートされて困る方が一定数はいるわけですから、
今後はアップデート頻度が低い機種がそれなりに売れるようになると思います。
セキュリティアップデートは必要ですが、
操作感が一変するようなメジャーアップデートを敬遠する方はあんがい多いと思いますよ。
私はSIMフリー版P10liteを使っていますが、
べつに7.0のままでも良かったのにと思っていますし、
8.0になったからといって格段に使いやすくなったとは思えません。
かといって最新版にアップデートしておかないとメーカーサポートが受けられませんので、
バージョンを自分で選べない事に不満を感じることもあります。
そもそもアップデート保証という意味不明な付加価値に対価を払うことに抵抗を感じます。
メジャーアップデートは旧端末を売る捌くための宣伝文句にすぎません。
どうしても8.0が使いたくなったら既存の8.0機種を買えば良いだけの事なんですから、
安易にアップデートを提供する必要も無ければ、それほど需要も無いと思います。
書込番号:22112445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単純にアップデート保証されていたわけではないから、無くても仕方ないんじゃない?としか思わないですが。
個人的にはアップデートすることによって、デメリットもあるし、クリティカルなメリットも少ないし、ないならないでいいかなーって感じですが。
書込番号:22112557
3点
OSごときにタラタラタラタラ文句ばっか( '-' )
そんな文句言うならsense買えよ。
書込番号:22114499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大名領国さん
遅レスですが何かあなたの言い方に違和感あるな…って思ってましたが、皆さん言ってるのが正しいと思いますよ。
UQ版はバージョンアップや修理受付等UQが面倒見る、simフリー版はメーカーが面倒見る、その分機体自身にコストが乗る、皆さんそれを無意識に感じてるからUQ版は安いからしょうがないって思ってるんじゃないですか?
UQだって営利企業だから、もしかしたら余計な負担になるOSアップデートはしないかもしれない…、今までの事もあるし。そんな連想するのは当然じゃないですかね。
もしP20litesimフリー版持ってたら、僕だってUQ版は安いから仕方ないって内心思いますよ。
書込番号:22118477 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
UQ版は安いからしょうがない?
余計な負担になるOSアップデートはしないかもしれない?
そんな連想するのは当然?
それって完全に被害妄想でしかないですよ。
アップデート保証が付いてなかったからと言って、今後も永久にアップデートされないと確定した訳じゃないです。
未確定=アップデートされない
どうやったらそんな発想に至るのか全く理解できないですね。
セール販売された機種の中でも、現実にアップデートされてる機種もあるじゃないですか。
大名領国さんは現実にアップデートされた機種名まで挙げてリアルな実情を教えてくれてるのに、
違和感があるとか、そんな連想するのは当然だとか、根拠すら無い話で反論して何か意味があるのだろうか!?
もしP20litesimフリー版持ってたら?
もし?
空想上の事ばかり考えてるから妄想が膨らむんですよ。
それって完全に被害妄想でしかないです。
そんな空想や妄想に振り回されるくらいなら、アップデート保証が付いた機種を買えば即解決じゃないですか。
べつに議論するほどの内容では無いですよ。
書込番号:22125817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>大きく3つさん
自分も大きく議論しようなんて思ってないです。
大きく3つさんの逆を言えば、不平をここにあげることもないんじゃないですか?って事ですね。
常連の皆さんはそれを言ってるんだと思いますよ。
でもアップデートは通信会社の責任になってるて知らなければ仕方ない事です。
しかしながら自分も書き込む程の事ではなかったかなとも思っています、ちょっと反省。
OS更新が来なくても仕方ない(持ってませんが)と思いますが、来たら来たで良かったですねと思います。
書込番号:22126000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>大きく3つさん
アップデートされるかもしれないから未確定と書いたんですけどね。
アップデートされないと確信があれば未確定とは決して書きませんよ。
未確定=アップデートされない
ではなく
未確定≠アップデートされない
という意味で書き込みさせて頂いたつもりですが
私のことでなければスミマセン。
書込番号:22126382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在家族3人で3台のUQ版P10 liteを4月から使用しています。
契約時の条件は一括0円で、複数台契約(2回線以上)で契約事務手数料無料・有料コンテンツ契約無し。
子供がいるのでゼロ学割で3ヶ月間月額無料、残り2回線は家族割適用。
また、2ヶ月間Mプラン維持で10,000円キャッシュバック(3回線契約なので30,000円)。
3回線の合計請求額は
1ヶ月目最低請求額 4,722円。
2ヶ月目最低請求額 2,554円。
3ヶ月目最低請求額 394円。
4ヶ月目〜12ヶ月目最低請求額 1,128円。
(3ヶ月目からはSプランに変更)
UQ版は悪く言われていたりしますが、わが家の環境ではこれだけ安く利用出来る事にメリットを感じているのでOSのアップデートなんてどうでもいいです。
ちなみに通話はドコモガラケーFOMAバリュー契約回線を使用、通信は1GBで十分足りていますのでUQへの支払いは上記の通りの最低月額料金です。
書込番号:22131838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>エコノミー節約父さんさん
>通信は1GBで十分足りていますので
2018年2月以降のUQモバイル契約者なら「増量オプション」が適用になるはずなんですが。
キャンペーン適用されてないですか?
書込番号:22135643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大名領国さんへ
余談ですがP10 liteを手に入れる直前のスマホは私 : mate7・妻 : Priori 3s・娘 : nova liteでした。
これをイオンモバイルのデータSIM1GB(約500円/月)を3回線契約して運用し、通話はドコモFOMAガラケー2回線(SSバリュー : 1,010円/月)とSoftBankガラケーのりかえ割1回線(3年間契約通話かけ放題 : 1,480円/月)という運用で月の支払いは約5,000円ほどでした。
P10 liteを手に入れるきっかけは一括0円だった事と、私と娘が使用していたHuaweiの端末が良かった事、そして娘のSoftBankガラケーが3年経過して割り引きが終了し月額料金が上がるため解約したためでした。
UQのお陰で来春まではドコモガラケー2回線と合わせての毎月の支払いは約3,000円ほどです。
さてご質問の件にお答えしますと、自宅回線でのWi-Fiにての使用がメインとなっておりまして外出先ではちょっとした検索やLINE位しか使っておりません。
ですから毎月1GBで足りていますので契約当初は増量オプションは特に興味を引くものではありませんでした。
3ヶ月前からせっかく貰えるものならと増量オプションを申し込みしているのですが、現時点でデータ残量は4.65GBとなっております。
書込番号:22136686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エコノミー節約父さんさん
増量オプションは毎月勝手にパケットが付与されるものではなく、増量された分のパケットを購入する形になるので、それを知らずに毎月失効しているユーザーが多いようです。
既にご存知だったんですね。
了解です。
書込番号:22140594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HUAWEI P10 liteアップデート情報 2018年09月27日
https://www.uqwimax.jp/information/201809271.html
書込番号:22144052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主久々の投稿です。
お久しぶりです(はじめまして)、最近セキュリティパッチの更新は来ましたがOSアップは未だに来ません。ですがアプリなどでP10liteを改造してるんで特に問題なく使ってます。皆様の返信ありがとうございました。
書込番号:22235193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















