スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー
この機種のバッテリーの最大連続待受時間が42日とメーカーホームページに出ていますが、私のものは夜満充電して翌朝の時点で(7時間後位)スマホの電池の使用状況の詳細画面に表示されているグラフにあと12日となってしまいます、だいぶ持ちが悪い気がしてしまいます。皆さんはどんな感じですか。
私の端末の状態は、OS8.0にバージョンアップSIMはfomaSIMとBiglobeSIMのSMS無しデータのみでDSDSで使用しています、電池使用状況でモバイルネットワークスタンバイの使用量が一番多いです。
書込番号:22393113
0点
そんなものでしょう。
メーカーのいう最大待ち受け時間は、アプリを一切いれず、また、各種アカウントの同期など、スマホの機能を事実上停止させた、現実ではあり得ない条件による測定です。
バッテリ容量が5000mAhで、待ち受け時間が1000時間ですから、1時間で5mAh。
他方、通信が発生してちょっとでもCPUやネットワークが動けば、一瞬で数百mAクラスの電力が消費されます。かりに平均して300mAの作業が1時間に平均1分続くとすれば、5mAh相当となり、待ち受け時間は半減します。
Asusにかぎらず、どのキャリアのどのメーカーのどのスマホでも、待ち受け時間の数字はまったく意味がないです。
ただし、通常のスマホで通常の条件で測定すれば、待ち受け12日間なんて数字はまず出ないですから、そういう意味では、十分数字が出ています。
SIMを通話用1枚だけにして、データ通信を完全に切り、かつ、同期をオフにすれば、スペックに近いレベルにまで伸びるでしょうけど、それでは意味はないでしょう。
書込番号:22393184
![]()
1点
>P577Ph2mさん
早速の返信有難うございます、とても的確で納得出来ました。
この機種は気に入っているので今後は電池の消費を気にしないで使用して行きたいと思っています。
書込番号:22393232
1点
待ち受け時間はスマホには全く意味が無いですね。
ガラケー時代の名残だけです。
データ通信を全部切って電波の受信状態が最高の場所に静止して計測した数値です。
つまりSoCに内蔵されているモデム部分の消費電力です。
これは一般的には最新で低スペックのSoCの方が長持ちします。
またモデムは電波が弱くなると受信能力を上げようとするので
圏外になるゴルフ場などでは5時間くらいプレーしたら半分くらい減るので
圏外の状態では1日持つかどうかです。
一般的な屋内とか街中では最高の電波状態はほぼ不可能で
移動する度に基地局が変わるので停止した状態と動いている状態でも
変わります。
またメーカーや機種によっても受信能力を変えています。
電池の少ない機種では出力が弱くしているのでアンテナが立ちづらい。
十分な電池では弱くする必要が無いのでアンテナが立ちやすいとかで
メーカーの設定によっても通話性能を重視するメーカーとか
それほど上げないメーカーとか違います。
書込番号:22393257
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Zoom S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/16 17:36:14 | |
| 9 | 2020/08/14 10:25:28 | |
| 2 | 2020/04/13 16:02:34 | |
| 0 | 2019/07/27 1:55:18 | |
| 0 | 2019/05/23 17:30:43 | |
| 4 | 2019/06/16 10:39:31 | |
| 4 | 2019/03/25 21:27:20 | |
| 4 | 2019/01/14 14:25:38 | |
| 0 | 2018/12/27 22:43:15 | |
| 2 | 2018/12/18 0:57:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










