『もっとシンプルで、もっと基本性能が高いほうが』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥12,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もっとシンプルで、もっと基本性能が高いほうが』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

個人的な感想ですが、画質に難のあるワンセグ機能や過剰な防水性は不要だとおもいます(私はおサイフケータイも)。それよりも画素数やcpu、メモリを強化し、本来の基本性能を上げてほしいところです。どうしても、海外のスマホと比べると見劣りしてしまいます。基本性能の差を少なくした上で、時代にあった日本の得意芸を活かしてほしいところです。

書込番号:21039478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/07/13 07:55(1年以上前)

私は、逆じゃないかな?と思います。

シンプル高スペックをご希望なら、
海外スマホをお求めになれば良いのです。

防水多機能の付加価値付けてることこそ
国内スマホの魅力だと思います。

大胆に反論しちゃいました。すいません。

書込番号:21039547

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/13 08:16(1年以上前)

同じ土俵では無理
海外機種とは違う付加価値で勝負
かゆいところにこそ価値を見い出す
いかにも日本らしい端末
それ故逆に好き嫌いが別れる

書込番号:21039582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/13 09:31(1年以上前)

>モーリーkakakuさん

洗剤で洗いたい人がそれなりにいるってことでしょう。
防水モデルなら水洗いできるし、個人的にはそれでいいと思いますけどね(京セラが洗剤で洗えるから対抗?)。

フルセグ/ワンセグもしばらく見ませんね。
アンテナ内蔵は引き続き評価できますが(他社はすべてイヤホン端子に外付け)、画質が荒いものは普段見ないもので、最近は万が一のときに役立つ程度の機能かなと思います。
普段はリモート視聴や持ち出し視聴、VODで十分です。

ただ、日本向け機能として、防水防塵、FeliCaは必須ですね。
最低でもこれらがないと私の場合、メイン機にはなり得ません(さすがにM04は買う気ありませんが)。

結局どこを重視するかですし、M04でいいという方も相当数いると思います。

国内メーカーにフラッグシップのSIMフリーを期待する方が間違ってるかなと。
仮にフラッグシップを出したとして、端末価格は海外メーカーより高くなるだろうし、ミドルレンジほどの数は出なさそうです。一定数売れるキャリア重視でしょうね。

書込番号:21039699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/18 07:11(1年以上前)

M02 MSM8916 1.2GHz Quad Core http://www.fmworld.net/product/phone/m02/spec.html
M03 MSM8916 1.2GHz Quad Core http://www.fmworld.net/product/phone/m03/spec.html
M04 クアッドコア 1.2GHz http://www.fmworld.net/product/phone/m04/spec.html

mineo のサイト見ると MSM8916 との記載あり。

arrows M04|端末について|サービス紹介|mineo(マイネオ)
http://mineo.jp/device/arrows-m04/

CPUの型番もクロックも M02、M03 から変わらず、M04 に至ってはCPU名や型番すら載せなくなりました。

要するに、そういう部品の仕様を気にする人向けではなく、
そういう仕様は気にせず、機能や使い勝手で端末を選ぶ人向けってことでしょう。

でもCPU、メモリ、ストレージが同じで各種内蔵機能も大きく変わってなさそうなら、
M02、M03 も Android 7.x にアップデートしてくれたらいいのに…と思います。

書込番号:21051816

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/07/19 16:08(1年以上前)

シンプル設定だと、見た目ですが、らくらく見たいですね、FUJITSUさんは本体にアンテナ付けてワンセグには譲れないんって感じですねFeliCaは必要派ですね夏っぽい色には拘ってほしいですね、ガラケーの時の勢いがって感じします防水は必要だと思いますけど、スレ主さんが防水もFeliCaもいらないなら
他の中華等で良いのでは。

書込番号:21055153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/20 07:16(1年以上前)

もっと高性能でシンプルなら
iPhoneでいいんじゃないかな?

ちなみに 日本で防水防塵は必要ですよ
近年日本各地で 災害がありスマホが水没して
連絡とれなかったという人もいたとか
FeliCaあれば ある程度買い物も出来るから
ガラパゴスではあるけどある程度詰まってて
いいと思いますけどね

ゲームやる人にしては物足りない感はあるけど

書込番号:21056521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件

2017/07/23 11:34(1年以上前)

追記
回答者様の認識の方向性が一部おかしくなってきているので、

シンプル:iphoneが良いという意味合いではなく、需要が少ないと思われる機能排除を行って欲しいという意。
ワンセグ:家でさえテレビに魅力を感じない若者が多い昨今。また、解像度の低さから不要と考えている。
過剰な防水性:洗剤で洗えるまでの防水性は不要と考えている。現状一般的な防水性(キャップレス防水含む)は日本の得意芸として必要と考えている。

市場のどこで差をつけ、またニッチを見つけるべきかは難しいとは思いますが、基本性能に差が出すぎるのは気になるところです。

書込番号:21064307

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 20:57(1年以上前)

私には防水は大切です。
ランクの低い試験にぎりぎりパス程度する程度の防水性能であれば、
ないのと一緒ですし。

書込番号:21185798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2017/09/11 06:01(1年以上前)

>にこにゃんへさん
従来からの防水性能でお風呂でも利用可能なレベルです。さらに過剰な性能を持たすことよりもその他でスペックアップしてほしいというのがこの口コミの趣旨です。

書込番号:21186587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング