-
AZLA
- イヤホン・ヘッドホン > AZLA
- カナル型イヤホン > AZLA
AZLA-01R
Infinity sound technologyを採用した密閉型イヤホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > AZLA > AZLA-01R
eイヤとかあれだけ推してて、ポタフェスではあれだけ人気だったのに・・・。
とりあえず買ってみた。
ジョーシンで発売前予約で45080円の12%(5410ポイント)還元
試聴時にイヤピースが合わなくてスカスカだったのでとりあえずSONYのトリプルコンフォートを装着。
きっちり装着しようと耳の奥まで入れると本体がでかすぎてやっぱり装着感はどうにもならんな。
bitsoundのカスタムイヤピが届くまではエージングして放置かな。
WM-1Aでバランスで聴いてみたけど、低音そんなに出ている気はしないな。
まだイヤピが合っていないのか、エージングすると出てくるのか?
まぁ普段低音モリモリの萌音17使っているから出ていないように感じるだけか。
書込番号:21094647
4点
>round0さんこんにちは
自分は試聴程度ですがイヤピ結構丁度良くて低音ガシガシ感じました。やや低音よりのフラットと感じましたが、かなり制動の効いた低音ですね。中〜低域がそれ程盛られてはいないので多ドラBAとはキャラがかなり違うから楽しめるでしょうね。
奥行きも感じやすいイヤホンで、確かにeイヤがオススメというのもわかります。
書込番号:21095066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>確かにeイヤがオススメというのもわかります。
某店なんて,何でもかんでもお勧めにしちゃうだろ。
同軸構造は,同軸構造じゃない糞なマルチBA型と違って,位相特性も佳く,俺らが毎度唱える音の出方は優秀すょ。
糞なマルチBA型と違って当たり前す。
書込番号:21095356
15点
スパイラルドットにSpinfitと試してみたけど、やはりしっくりこない。
軸が太いのと本体の形が原因か。
トリプルコンフォートが一番マシだけど、それでも微妙。
ファーストインプレとしてはこれで4万は高いなぁって感じ
ポリカ製のボディも安っぽいし。
>A.ワンダさん
12時間ほど鳴らしてみましたけど、ガシガシ来る低音は感じませんねぇ。
試しに指で抑え込みながら聴いてみたら確かにそこそこ低音は量出ているので
カスタムイヤピ届いたらじっくり聴きこんでみます。
書込番号:21096029
1点
うーん、この商品は、どうなのでしょうかねぇ。
私は、その某イヤホン専門店に週一回は通うようなお得意さん(のつもり)の1人です。しかし、おすすめ商品に癖がありますよね。さほどでもない商品を大絶賛するような・・・。
店長の意向が強いのか・・・、また、店員さんは若くてそんなに知識がなかったりしますし・・・。
(これ以上書くと名誉毀損や営業妨害になりそうなので・・・。)
視聴させていただけるお店としては、他に代えがたい貴重なお店ではあります。
当商品に関しては、スレ主さんの続報をお待ちしております。
書込番号:21098696
10点
某店も企業ですからね。
持ち上げて持ち上げて,消費者の購買意欲を増幅させないと商売にならないしょ。
BED
Bulls Eye Driver
Dynamic Motion
http://saec-com.co.jp/product/dm/dm200h.html
書込番号:21099134
1点
アユート扱いのイヤホンでしたか。
そりゃ,某店の持ち上げも半端ないしょ。
で,心臓部のDriverは,サエク扱いのイヤホンと同じモノ。(スペック的に)
に,エアーフローで抜けを改善させた品すかね。
書込番号:21099187
2点
>ポタフェスではあれだけ人気だったのに・・・。
某所辺りだと,サクラが居るとのくだりが散見されますねー。
SNS辺りも,こんなのばかりじゃないの。
書込番号:21099195
3点
所詮…ヲ祭りでっせwヲ祝儀相場じゃね(^^;;
真逆に小賢しいwネガキャン辺りも困りモンだけどねぇw
書込番号:21099628
5点
視聴で色々試したけど、イヤーチップ自体の長さが
けっこうないと厳しい。
基本的にそれが原因で遮音ができない。
ハウジングが微妙に合わないけど、音が気に入ってる
Macbethは耳に入りきらないのをダブルフランジで
解決したので、これも同じ手段でいけるのでは?と思って
トライしてみましたが、見事に解決出来ましたよ。
ダブルフランジ自体が耳を選ぶところありますが、
上手くフィットすれば低音ズンズン来るので
お試しあれ。
イヤピはnobunaga ダブルフランジです。
書込番号:21109273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>廻さん
AZLAはステムが特別短いわけでもないんですが本体の形が悪く、角度もイマイチなせいで
SpinfitのTwinBladeでもダメです。
ZS5とかはTwinBladeばっちりなんですけど。
奥まで入れるの諦めて大きめの変形しやすいイヤピースで浅めで止める方がまだマシです。
今のところの評価だとZS5>>>AZLA
というかAZLAは評価するに値しない。
むしろTwinBladeのZS5かなり良いなぁ。
これアリかも。
書込番号:21112439
2点
私も某秋葉原の店でAZLAを聞きましたが、別に持ち上げる程の音とは思えないし…
この価格ならもっと音のいいイヤホンは沢山あるので、価格ほどではないなって感想です。
しかも、2万円以下のクラスでもDENON AH-C820の方が音が良いなと思えます。
やはり私が選ばれし耳を持たないのか?それとも糞耳なのでしょうか?
書込番号:21145004
2点
AZLAのドライバ供給元。
同韓国メーカ
http://saec-com.co.jp/product/dm/dm200h.html
「Bulls Eye DriverTM」搭載のDM200H自体人気がないのに,AZLAも右習えでしょ。
そもそも,ガキ好みな音を鳴らす訳じゃないし,位相特性が悪い糞なマルチ型BAを在り難がる方々じゃ,同軸の善さが解らないしょ。
書込番号:21147936
3点
コレe-ear置いてあるんかい?reviewなんてアテにならないから…
まぁイヤホンはどーでもいいけど…何かのついでにウルトラマン試聴して視るかいw(^ ^)
書込番号:21147982
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AZLA > AZLA-01R」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








