『ケース前面に360mm簡易水冷ラジエーターを設置する場合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:234x512x480mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Crystal 570X RGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crystal 570X RGBの価格比較
  • Crystal 570X RGBのスペック・仕様
  • Crystal 570X RGBのレビュー
  • Crystal 570X RGBのクチコミ
  • Crystal 570X RGBの画像・動画
  • Crystal 570X RGBのピックアップリスト
  • Crystal 570X RGBのオークション

Crystal 570X RGBCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月17日

  • Crystal 570X RGBの価格比較
  • Crystal 570X RGBのスペック・仕様
  • Crystal 570X RGBのレビュー
  • Crystal 570X RGBのクチコミ
  • Crystal 570X RGBの画像・動画
  • Crystal 570X RGBのピックアップリスト
  • Crystal 570X RGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Crystal 570X RGB

『ケース前面に360mm簡易水冷ラジエーターを設置する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crystal 570X RGB」のクチコミ掲示板に
Crystal 570X RGBを新規書き込みCrystal 570X RGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース > Corsair > Crystal 570X RGB

スレ主 lamb2さん
クチコミ投稿数:29件

このケースはすでに前面パネルに吸気ファンが3つ付いていますが、もし360mmラジエーターを前面に設置する場合、簡易水冷に付属する3つのファンはどうしたらいいですか?

ラジエーターの内側にも吸気で取り付け、計6つのファンで挟むのか、水冷に付属するファンは取り付けないのか、分かりません。

ご回答宜しくお願いいたします。

書込番号:22448365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/07 05:26(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=_BpQ8Y5v8qc
こちらが参考になるかと。
ケースに付属のSP120RGBファンを利用したH150i 360mmクーラーの取付けです。
クーラーの3つのファンと置き換えしてますが、ご自分で後でサンドイッチ化して試すでも良いかと思います。
(既に吸気取付けなので普通はそこまで必要は無いでしょう)

書込番号:22448400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/02/07 07:04(1年以上前)

SP120 RGBファンって3ピンだと思うので、H150iで使う場合にはPWMファンじゃないので回転制御ができないので、付属ファンを使う場合はサンドするしかないかな?とは思うんですが。。。。
ラジエターに付属のは光らないし^^;

まあ、簡易水冷の管理でiCueを入れるでしょうからあずたろうさんの記載したYouTubeの様にLL120やML120などのファンを簡易水冷のパワードケーブルに繋げるのが最もスマートな気がしますね^^
光ればいいならLED PWMファンに変えれば簡易水冷につなげられますね^^
まあ、YouTubeの配線はあまりに汚かったので、少し考えた方が良いですね?

自分は似たケースのLiAnli Alpha330を使ってますが、ファンが付属しないので(https://kakaku.com/item/J0000026974/)^^
※ それ以外に配線をガラスパネルの下側が黒くした有るので隠せるのも理由ですが。。。それと、鉄板が1mm有る事ですね。でも上がガラスじゃないんですけどね^^;


書込番号:22448477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/02/07 09:35(1年以上前)

Youtube動画を見直したらファンは LL120RGB FANパックに変更してますね。(5分42秒)
PWMファンじゃなくてもDCファンのままでも制御鈍くはなりますがFAN回転数コントロールはされます。
最初から購入の前に取り敢えず取り付けてOCCTなど負荷テストしながら制御状況を確かめることが良いと思いますが。

書込番号:22448658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 Crystal 570X RGBのオーナーCrystal 570X RGBの満足度5

2019/02/09 15:46(1年以上前)

水冷クーラーに付属するファンは使ってもいいし、使わなくてもいいですが通常は写真(LL120に換えてますが)のようにケース付属のSP120を前面に取り付け「吸気」で使用します。ファンでサンドもできなくもないでしょうがネジが足らないです。

余るファンはどうしたらいいか?
ウチの簡易水冷ROG RYUJIN 360付属のNoctuaファンは開封すらされずに押し入れで眠ってますし、570Xに取り付け可能なファンは全部LL120とLL140に変更してますのでSP120はフリマサイトで売り払いました。

書込番号:22453666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/02/09 16:04(1年以上前)

というか、フロントに使ってたファンが余るというのなら、トップやリアに回せばええのでは?

書込番号:22453702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Crystal 570X RGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crystal 570X RGB
Corsair

Crystal 570X RGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月17日

Crystal 570X RGBをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング