『三脚固定VLOG用…iPhone11に勝てますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ボディ

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • Wi-Fi、NFC、Bluetoothに対応。カメラの電源をOFFにしてカバンに入れたままでも、携帯端末からカメラ内の画像が閲覧可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ボディ の後に発売された製品EOS M100 ボディとEOS M200 ボディを比較する

EOS M200 ボディ
EOS M200 ボディEOS M200 ボディ

EOS M200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

EOS M100 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ボディの価格比較
  • EOS M100 ボディの中古価格比較
  • EOS M100 ボディの買取価格
  • EOS M100 ボディのスペック・仕様
  • EOS M100 ボディの純正オプション
  • EOS M100 ボディのレビュー
  • EOS M100 ボディのクチコミ
  • EOS M100 ボディの画像・動画
  • EOS M100 ボディのピックアップリスト
  • EOS M100 ボディのオークション

『三脚固定VLOG用…iPhone11に勝てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ボディを新規書き込みEOS M100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚固定VLOG用…iPhone11に勝てますか?

2020/01/27 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ボディ

クチコミ投稿数:11件

2回目の投稿になります。
諸先輩方、知恵をお貸しくださいませ。

最近、iPhoneで料理動画を撮ってYouTubeに上げはじめてるんですが、もっと解像感のある綺麗な動画を撮りたくて、カメラを探しておりました。iPhoneの「携帯で撮りました感」がまだ抜けない点があまり好きではなく…。

カメラは初心者なので、まずは入門でコンデジか?と思い、向こうにスレを立てて予算5万前後で質問したところ、最終的に以下の2機種に絞ることが出来ました。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000653427_K0000846726&pd_ctg=0050

ほぼ、RX100M3まで心が決まっていたのですが…
なんとなしに家電屋さんに寄ったところ、デジタル一眼も似たような価格帯のものがあり、また悩んでしまいました。
(これがカメラ沼なのでしょうか)

主な用途が
「室内」で「三脚固定」して
「料理風景」を「動画性能優先」で撮る場合、

やはり、デジイチ>コンデジなのでしょうか?
熱暴走で6分で止まる…みたいな機種もあるようなので、少し怖いです。

家電屋でたまたま見たのがEOS M100だったのでこちらに立てましたが、
「まずはコンデジじゃない?」なのか、
「大人しくiPhoneで撮っとけ!」なのか、
「〇〇ならデジイチでもコスパいいよ」などなど、
先輩たちのご意見を頂ければ幸いです。

前回質問した時のアドバイスで、
 ■広角24mm始まりは日本家屋では便利
 ■画質を求めるならAVCHD規格には対応してた方が良い
をいただいています。

書込番号:23195186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/28 02:18(1年以上前)

パナソニックのミラーレスカメラが安くて動画に強いですよ。

それと料理動画との事なのでセンサーサイズはそこまで大きい必要は無いですしむしろマイクロフォーサーズの方が向いていると思います。

やっぱり動画性能はパナソニックだとかソニーみたいなビデオカメラメーカーの製品の方がいいですよ。

ということで旧モデルになりますがLUMIX GX7MK2 標準ズームレンズキットなら5万円以下で購入できます。

書込番号:23195361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/28 06:16(1年以上前)

>iPhone11に勝てますか?

料理動画&Youtubeという用途を考えると勝てないと思います。
とりあえず100本アップしてみることをお勧めします。
投資は・・・音と照明に\(◎o◎)/!

書込番号:23195439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/01/28 10:23(1年以上前)

>餃子定食さん
>杜甫甫さん
ご返信ありがとうございます!

具体的なご提案、ありがとうございます。
センサーサイズって「大きけりゃいい」ものだと思ってたのですが、向き不向きってあったのですね…勉強不足でした。
旧モデル、新品中古は気にしないので、パナ、SONY系でもう少し探してみます。

一方で、私の用途ならiPhoneには勝てないという意見もありましたので、そちらも参考にしてみます。家電屋で11Proを触ったのですが、広角が凄いですね…!
カテ違いですが、携帯は次変えるなら5G対応かなと思ってるので、もう少し先になりそうです。

LUMIX GX7MK2を起点に検索を続けますが、もう少しだけ意見を募集させて下さい。

ちなみに、コンデジのRX100も
https://youtu.be/lMU89ViKIcw
のような映像が撮れるようなので、まだまだ候補です。
(この方はプロだと思いますが…。)

書込番号:23195688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/01/28 14:12(1年以上前)

youtubeで、(ユーチューバー 機材)とかで、検索
すると、実際にユーチューバーが使用している機材
の動画が沢山でてきますよ。
iPhoneでやっている人も居るようです。
料理動画って事は屋内で撮っているのですよね?
一度、野外で何でもいいのでiPhoneで撮ってみてく
ださい。綺麗に撮れたなら、屋内での撮影では、
光量不足だと思われますので、
杜甫甫さんが仰るように、
ライティングに投資するのもいいかと思います。

書込番号:23196075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/01/29 00:10(1年以上前)

>sweet-dさん
ご返答ありがとうございます!

料理動画は室内で撮ることが多いですね。
iPhone7Plusで、野外も室内も撮ったことがありますが、iPhoneの解像感が潰れている感じと、撮ってる間はスマホに触れないのが煩わしくて、カメラを探している感じです。
小さいですがLEDライトとレフ板は所持しており、三脚で撮っています。

本日家電量販店で、カメラに触る機会があったので触ってきました。候補の類似機種でした。

■RX100M4
→小さくて技術が詰まってる感じがカッコいい。オートフォーカスもなかなか良かったです。電源オンのままオートで動画撮影した感じは、iPhoneと比べてあまり変わったような見栄えはなかった。設定次第では化けるのでしょうか?

■α5100
→RXシリーズの隣にあって、展示品のみで安くなっていたので、試しに撮りました。大きいレンズでなんとなく綺麗に撮れそうと期待してたのですが、蛍光灯の周波数?がチカチカしていて、映像が常に波打ってる感じでした。期待してたので少し残念。これも設定で化けるのでしょうか?
店員さんは一眼レフを持っているそうで、曰く「私ならこれは買いませんね。操作性が全然違いますから。」

■LUMIX DMC-GX7MK3
→今日試した中では、第一印象でiPhoneを超えてるな、と感じることができました。求めてた画質に一番近いのはこれかもしれません。MK2でもそんなに変わらないとの事です。

やはり1型コンデジよりかは、フォーサーズのミラーレス一眼だろう、と店員さんもおっしゃっておりました。
候補はLUMIX DMC-GX7MK2の優勢が続いていますが、

「LUMIX DMC-GX7初代でも十分!」や
「α5100も良いもんだよ?」などなど、
ご意見いただけたら幸いです。

また、予算内のルミックス系列をリストアップしてみましたので、おすすめがありましたら教えてください。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000001520_J0000007617_J0000018647_J0000022975&pd_ctg=V071

また、情報集めの旅に行ってきます。

書込番号:23197159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ボディ
CANON

EOS M100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ボディをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング