『星空撮影がしたい』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『星空撮影がしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 星空撮影がしたい

2018/01/23 03:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

スレ主 smileyuさん
クチコミ投稿数:2件

星空撮影をするのにcannonのEOS M100 にキットレンズ EF-M22mm F2 か
Canon EOS Kiss X8i にキットレンズ
EF-S18-55mm F3.5-5.6
で撮るかどっちがいいと思いますか。
教えてください。
もし7.8万以内でこれ以上に星が綺麗に取れるカメラ、レンズ、あれば追加で教えて欲しいです。

書込番号:21533897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/01/23 03:40(1年以上前)

少々古い記事ですが、PENTAXが定番です。
“アストロトレーサー”機能とかライブコンポジット機能とか星空モードがあるといいです。

夜空に流れる星を捕まえる!PENTAX K-3IIでペルセウス座流星群を撮ろう
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/363/363450/

>E-M10 Mark II
https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/feature5.html

>キヤノンコンデジ(星のピント合わせ機能など)
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7xmk2/feature-mode.html

書込番号:21533910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/23 04:38(1年以上前)

機材も必要ですが
もう一つ必要なのが、知識です
それがないとどんなカメラでもうまくいきません・・・

書込番号:21533930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/01/23 07:06(1年以上前)

>smileyuさん

正直どちらでも撮れますよ。
レリーズや三脚、場合によっては
ソフトフィルターなどの撮影補助具が
別途必要になります。

星空撮影会なんかも調べれば各地で
やっていますので、そちらに参加
してみても良いですよ。
ぼくは今年か来年に初心者向けの
星空撮影会を主催する予定です。
興味はあるけどうして良いか
分からないって人向けですが。

書込番号:21534018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/23 09:02(1年以上前)

F3.5のレンズでも、設定をISO感度800か1600にしてシャッターを8か15秒ほど開けばたくさんの星が写ってるよ。

AFは機能しないのでMFで∞に設定できるレンズを使えばたやすく写る。
肉眼で星がよく見える綺麗な空という環境での撮影が必要。

書込番号:21534164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2018/01/23 09:58(1年以上前)

>smileyuさん

★を点で撮影される場合、
Vixen ポラリエ(★空雲台)があると、便利かと思います。

書込番号:21534254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/23 10:23(1年以上前)

>smileyuさん

星空撮影が好きな人にインタビューしてみました。

肉眼と、写真と どっちが たくさん 星が見えるの?
⇒写真

星が少ないから 今日は撮影を止める。
ってあるの?
⇒良くある。

書込番号:21534292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/01/23 10:55(1年以上前)

別機種
別機種

22mmF2で天の河

11-22mmF4-5.6で天の河

22mmF2は確かに明るいのですが、画角が星景には狭いです。
明るさより画角のが重要です。むしろ超広角くらい無いと天の川が入りきりません。
(あと場所。灯りのない場所で景色の良い場所見つけた者の勝利です)

そう言う意味じゃ15-45mm付いてるM100でとりあえず撮って、マウントアダプターと明るい超広角追加ってのは如何でしょう?

書込番号:21534349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/01/23 12:52(1年以上前)

>smileyuさん
マニュアルに出来て、シャッターを開けたままにできる デジカメなら (コンパクトでも なんでも) 
まー15−30秒ぐらい シャッター開けることが多いので 
三脚があれば お手頃な 中古の1万台のコンパクトデジタルでも 撮影はできます。
(その辺りは 本屋さんとか ネットで検索すれば 出てきます)
ので 先ずは ゆっくりH調べて見てください。

で星空と風景(星景)をお考えなら お考えのカメラ&レンズで 三脚固定で撮影はできます。
さらに星が止まった状態で撮影となると
赤道儀とか 必要なんで

上の方がご推薦の アストロトレーサー が使えるカメラとか 色々 ポータブル赤道儀とかが必要になってくるんで
それは よくお調べになってください。

ハマってくると
天体専用カメラに望遠鏡とか 。。。
結構お金が。。。。

先ずは
お好きなデジカメ& レンズキットで
三脚固定撮影ですね。

書込番号:21534649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/23 14:03(1年以上前)

d(^_^o) 星空を撮るならちゃんとした三脚とリモコンが必要になりますがそれは予算に入ってますか?

書込番号:21534812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/23 14:03(1年以上前)

smileyuさん こんにちは

星の撮影の場合 ワイヤータイプのレリーズがあると便利なのですが レリーズの中では安価で信頼性もある リモートスイッチRS-60E3が使える Kiss X8i が良いように思います。

書込番号:21534816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/23 17:05(1年以上前)

>★を点で撮影される場合、
Vixen ポラリエ(★空雲台)があると、便利かと思います。

気をつけたいのは、星を止めて写す時間が長い程地上の風景はブレて流れる。
その兼ね合いを取って行くと、高感度で固定撮影をした方が手っ取り早かったりする。
跡、設置が面倒。
赤道儀使って撮ってる写真の多くが道の駅みたいな駐車場で撮られてるが、アレは地面は水平が出てて
車からそんなに歩かなくて済むから。
お気に入りの場所にポンと置いて気ままに撮影始めたいなら断然、固定撮影が簡単。

書込番号:21535209

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング