『フォーカススピードは満足出来ますか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『フォーカススピードは満足出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーカススピードは満足出来ますか?

2019/05/17 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

現在m10を使っています。コンパクトで画質も満足のレベルです...が、航空ショーに連れて行った時に不満発生。ブルーインパルスはなんとか追えるのですが、F15等は全くピントが合いません。m100のフォーカススピードはどうでしょうか?ドングリの背比べ程度の差なら諦めるつもりです。

書込番号:22673354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/17 22:53(1年以上前)

そんなことこのカメラに求めてどうするんですか?
お金がないなら航空ショーとか諦めましょう

書込番号:22673369

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/17 22:57(1年以上前)

フォーカススピードは写真に写らないから
気にしませんが
ピントの甘さは写真に写るから
こっちのほうは気にします。

書込番号:22673378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2019/05/18 00:08(1年以上前)

キヤノンが手を抜いてるMですし

書込番号:22673543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2019/05/18 00:44(1年以上前)

M10とM100を比較したら、DPCOMS搭載等による差は感じられるでしょうけど、そもそもミニバンの中でもどちらかというと鈍重な2車種で峠を走る性能を比べるようなもので…。(^^;

そういった用途であれば、M100よりも、ほんの少し上乗せしてX8iにしておかれた方がずっと費用対効果が高いと思います。
https://kakaku.com/item/K0000741191/

私はM10よりモッサリの初代Mも使っていましたし、M100とAFが同程度のM6も使っていますが、そのような用途ならどちらも持ち出すことはないです…。

書込番号:22673589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2019/05/18 01:09(1年以上前)

>オサムーンさん

AFスピードだけかな?アグレッサーのように派手な塗装してる機体ならともかく、一般に配備されてる機体は、いわゆる制空迷彩などで、視認しにくい色を使ってますから、一眼レフでもピントが迷うことがあります。

 とくにダブルズームなら、200ミリしかありませんから、光線状況によっては、背景の空に紛れてピントが来ない状況は考えられます。高度によっては陽炎の影響が出る場合もありますし、Mシリーズ自体の問題もあると思いますが。

 400ミリとか500ミリ、600ミリといったレンズをアダプター経由で使って見ますかね。画面上で被写体が大きく見えればピントも合わせやすいかもしれませんが、ファインダーがないと、画面に収めるのに苦労しそうですし、個人的にはファンダーのないカメラで航空祭に挑戦する気はないので、せめてKissのX9iくらいは使いたいと個人的には思います。

書込番号:22673623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/05/18 08:24(1年以上前)

こんにちは♪

はい・・・どんぐりです(^^;(^^;(^^;
素直に諦めて・・・上位機種をご検討ください♪

書込番号:22673990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/18 13:23(1年以上前)

毎月、航空ショーがあるわけじゃなし。
航空ショー撮るだけが楽しみじゃなし。
他のもの撮って楽しみましょう。

書込番号:22674544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/05/19 10:34(1年以上前)

カタログには「キャノンのフラッグシップモデルと同じシステム。」「撮りたい瞬間が撮れる」と美辞麗句が記載されていました。所謂、カタログ詐欺でしたか。

書込番号:22676720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2019/05/19 10:36(1年以上前)

静止物を撮るにはピントが甘いとは感じませんでした。

書込番号:22676727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/05/19 10:37(1年以上前)

カタログの売り文句はやはり信用できませんね。

書込番号:22676730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/05/19 10:41(1年以上前)

カタログにはフラッグシップモデルと同じ...とあったので疑問に思い質問しました。やはりこの価格帯で性能を期待するのは無理でしたね。

書込番号:22676739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2019/05/19 10:47(1年以上前)

数世代前のKissデジを持っていたので、そのレベルには追い付いているかとと思いましたが...そのシステム開発費は回収している筈なのにそれ以下の技術しか搭載してないのですね。

書込番号:22676757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2019/05/19 10:48(1年以上前)

>カタログにはフラッグシップモデルと同じ...とあったので…

ここでいう「フラッグシップ」とは、EOS M系のフラッグシップ…つまりM5のことなので、確かにAFシステムは同等と思われますが、もともと現時点のEOS M系のAF性能は動体向きではなく、お勧めしたように同価格帯ならレフ機の方が良いと思います。

書込番号:22676762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/05/19 10:49(1年以上前)

カタログにフラッグシップモデルと同じフォーカスシステムとありましたので...つい騙されそうになり質問しました。

書込番号:22676766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/05/19 10:53(1年以上前)

有り難うございます。数世代前のkissデジからm10に買い替えました。そのkiss以下のフォーカス性能に対しm100はフラッグシップモデルと同じフォーカスシステムとありましたので期待してしまいました。それに動く物を撮るには、やはりファインダーが無いと明るい屋外では使いにくいですね。

書込番号:22676781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング