『EM10lll、EM10ll、PL9で迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
最安価格(税込):

¥110,544 ブラック[ブラック]

(前週比:-2,064円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥110,544¥116,362 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,979 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥110,544 [ブラック] (前週比:-2,064円↓) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『EM10lll、EM10ll、PL9で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EM10lll、EM10ll、PL9で迷っています。

2018/03/21 09:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 kailuakonaさん
クチコミ投稿数:7件

現在E-PM2を使っていますが、まだまだ初心者です。
最近夕景や星にも興味が出てきたので、ライブコンポジットのある機種に買い換え
それに限らずこれからは色々積極的に撮ってみたいと思っています。
今ならまだEM10llも買うことが出来そうですし、でもやはり新しい機種EM10lllやPL9の方が
良いのかなと迷っています。
皆さんはどれがよいと思いますか?

書込番号:21691787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1240件

2018/03/21 09:22(1年以上前)

>kailuakonaさん

カメラに「ライブコンポジット」が搭載されていなくても、
PC側に「比較明合成」が出来るソフトがあると、
「ライブコンポジット」と同じようなことが可能です。

書込番号:21691828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/21 10:16(1年以上前)

kailuakonaさん こんにちは

予算が許せるのでしたら 最新型の方が良いと思うのですが 予算が厳しく ライブコンポジットだけの追加で満足できるのでしたら EM10llでも大丈夫だと思います。

書込番号:21691945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/03/21 11:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MEIKE6.5mm魚眼 1万5千円也

ライブコンポジット1/2秒102コマ

M10初代から 「手持ち夜景モード」搭載されてます

夜桜 20分

>kailuakonaさん

星撮りだと 三脚とリモートレリーズは必携ですが、残念ながらM10mkIII、PL9から リモートレリーズが着かない仕様になりました。WiFiでスマホシャッターを使えって事だと思いますが、 WiFi ONだと 電池消費量上がって撮影時間が短くなります。
 M10mkIIIとPL9は従来とUSBコネクタ形状が変わりました。

せっかく新機種を買うんだから、EVF付きの機種をお勧めします。  消去法でM10mkIIをおすすめします。
あと星撮りに縦撮り構図も良く使うなら バリアングルのM5mkIIも良いでよ。星撮りは広角レンズも欲しくなるので、取り敢えずは12mm始まりの12-40mmProレンズキットがおすすめ。

花マクロを撮るなら被写界深度合成もできるM5mkIIかパナの4Kフォト・フォーカス合成できる機種かな(GX7mkII/III GX8などおすすめ)

4K動画は外部マイク入力端子の無いM10やパナGX7は中途半端感が否めません。(M1mkII、GX8、GH5などおすすめ)

PM2は 小型軽量を活かした使い道が有るので、残しておいた方が良いですよ。

書込番号:21692181

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/22 07:14(1年以上前)

kailuakonaさん
欲しい機能が、付いてる奴。

書込番号:21694601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/22 12:00(1年以上前)

アタシの使ってるオリの最新機種はEM10mk2です。mk3が発売になり当然見にいきましたが、物足りなく感じました。カメラの使い方はひとそれぞれですが、オリがソニーセンサーを使いはじめて以降(もう5年も前?)、m43は画質的にじゅうぶんなシステムとなり、新しいほど良いとは一概にいえなくなっています。

むしろ昨今はモデルチェンジのたびに大きく重くなり、そのデメリットが無視できまさん。その代表格といえるのがPL9です。EM10系とあまり重さは変わらず、ファインダーもなく、おまけに高い。オシャレアイテムのひとつとして、ミーハーな(あなたのことではありませんよ)なカメラ女子をターゲットにしているのでしょうが、マイクロフオーサーズの意義(小型計量゜からするとしクソカメラです。

以上ずけずけ申し上げて失礼しました。

書込番号:21695054

ナイスクチコミ!4


スレ主 kailuakonaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/22 22:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。PCでも出来るんですね!知識も技術も無いので、カメラにお任せしてしまおうかと思ってました。調べてみます。

書込番号:21696627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kailuakonaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/22 22:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。値段的にはmark3でも当初の予算内なので、第一希望に考えていました。もう少し調べて決めたいと思います。

書込番号:21696634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kailuakonaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/22 23:02(1年以上前)

>TideBreeze.さん

詳しいご説明ありがとうございます!私の今の技術や知識ではまだまだ使いこなせるには時間がかかると思うのですが、是非参考にさせていただきます!そしてPM2は手元に残すことにします。

書込番号:21696646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kailuakonaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/22 23:02(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。はい、そうするつもりです。

書込番号:21696652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kailuakonaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/22 23:04(1年以上前)

>Southsnowさん
ありがとうございます。新しいモデルほど良いのかと思い込んでいましたので、とても参考になりました!

書込番号:21696659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2018/03/25 19:04(1年以上前)

kailuakonaさん 返信ありがとうございます

先ほど気が付いたのですが ライブコンポジットやライブバルブの時 レリーズが有ると便利なのですが V型にはレリーズが付ける事が出来ない為 U型の方が良いかもしれません。

書込番号:21703718

ナイスクチコミ!1


スレ主 kailuakonaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/15 16:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございました。結局mark2は買えなかったのでmark3を購入しました。これから色々撮ってみようと思います!

書込番号:21753982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/04/15 19:39(1年以上前)

>kailuakonaさん
GAありがとうございました。M10mkIII ご購入おめでとうございます。
これからはスマホシャッターの時代かな。

1万円キャッシュバックに応募もお忘れなくw
https://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c180207a/index.html?_ga=2.21837298.871998212.1523787983-855689331.1521929382

書込番号:21754387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/22 23:03(1年以上前)

kailuakonaさん
おう。

書込番号:21771682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥110,544発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング