『mk3s』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥91,994 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

標準

mk3s

2020/08/07 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

アジア圏で発売だとか。。。

内容的にはファームアップ程度のものだそうです。mk4を発表しておいて(それらの国では未発表?)、いまさら何を考えているの? パーツの在庫整理? 理由は知らんけど、顧客を舐めたことをしてはいけませんよ。

書込番号:23584308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2020/08/07 14:29(1年以上前)

過去にはstylus1が、stylus1Sになった時みたいな感じですね。
オリンパスの場合、ハード面ではなく、
ソフト面での変化が大きい場合にSが付く。
みたいな感じぢゃないですかね

書込番号:23584322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/07 14:32(1年以上前)

ぶつけても痛くないように、柔らかくなってるんじゃないですか? /(*ι*)ヾ
mk3soft

書込番号:23584328

ナイスクチコミ!7


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/08/07 14:40(1年以上前)

>sweet-dさん
>ソフト面での変化が大きい場合にSが付く。
早い話ハードの変化は小さい(ない?)ってことでしょ。

以前、Pl1sが発売されて、わずか3ヶ月でPl2が発売されたってこともありました。顧客を舐めている、とくりかえしておきます。

書込番号:23584332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/07 20:42(1年以上前)

仕様が発表されてるんだから、「だそうです」「ってことでしょ?」て言い方は、仕様を見ずに受け売りサイトの受け売りレベルでスレ立てしちゃったのかな。

http://olympus-imaging.cn/product/dslr/em10mk3s/spec.html

地域による普及機のテコ入れ。

一方日本ではE-M10mkIVもE-M10mkIIISも発表されていない。
海外サイトでの製品紹介ページ。
https://www.getolympus.com/us/en/digitalcameras/omd/e-m10-mark-iv.html
意外と海外向けモデルだったりして。

全ての地域で全ての製品を扱うってものでもないかと。
他メーカでもやる事あるから。
E-620に対するE-600、E-420に対するE-450みたいなもんかもね。
https://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/03/31/10593.html
https://www.imaging-resource.com/NEWS/1251694801.html

書込番号:23584852

ナイスクチコミ!4


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2020/08/07 21:05(1年以上前)

>モモくっきいさん
手厳しいご意見ですが、ならば、あなたはいつも仕様のすべてに見に通してから発言されておられますか? 

今回ボクはざっと見ただけです。買う気はないし、いちいち細かい点まで見る気もしないし、見たところで目につく変更点はないはず。でも確実ではないから婉曲に表現しただけです。

ここの口コミを見ていると、公然とした事実にたいして「思います」となっていることがいくらでもあります。というか、そのほうが過半数かもしれない。非難されるのであれば、そのすべてを同じように非難をしていただきますよう切にお願い申し上げ早漏。。

書込番号:23584886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/07 22:02(1年以上前)

>て沖snalさん

>理由は知らんけど

思う思わない以前に、スレ立てしておいて、こういう書き方は無責任だと思いますけどね。

書込番号:23584982

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/08/07 22:10(1年以上前)

コレ、新製品のE-M10 Mark IVよりリーズナブルな機種として出したんじゃないですかね?
今のところ中国やタイだけって話ですし。

E-M10 Mark IVの初値は高くなるようですから、より安く買えるE-M10 MarkIIIsの登場に
そんなに目くじら立てるようなことでもないかと。

それよりも、E-M10 Mark IVがコントラストAFのみなのに(像面位相差AFは採用されず)、フラグシップのE-M1Xと同じAFアルゴリズムを採用してるって事が気になります。

どんなもんなんでしょうね?

書込番号:23584997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/08 00:42(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

>どんなもんなんでしょうね?

そんなもんです。

気になるってのは、ひょっとして、どのくらいそれで変わるのか気になるって事なんでしょうか?

書込番号:23585251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2020/08/08 09:16(1年以上前)

わざわざ斜めから見なくてもいいんじゃない?

発展途上国に車や家電を販売する場合、機能を絞って価格を抑えて販売する。

又、新型iPhone SEのように焼き直しで価格を抑えて販売するなど

昔からよくある価格を抑えて販売する手法の一つだと思うけどね。

一時的な思いつきや感情でスレッド立てるのは如何なものかと思うよ。

書込番号:23585650

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/08/08 21:13(1年以上前)

>モモくっきいさん

>気になるってのは、ひょっとして、どのくらいそれで変わるのか気になるって事なんでしょうか?

はい、仰る通りです。

「改良されたコントラストAF」と「E-M1X譲りのAFアルゴリズム」で、もしかしたらE-M10markIIIより動体のAFが改善されたのかなと興味を持った次第で。E-M10markIIIのC−AFモードはさすがに動体を捉えるのは難しかったので、そこが少しでも改善されてればと。(エントリー機ですから過大な期待はしてませんけど)

顔認識AFと瞳認識AFは良くなってるとの噂なので期待できそうですね。

書込番号:23587067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/08 22:26(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん

まあ、悪くはならないでしょうから、私はそんなに気にしていません。

元々私個人は機械技師のくせに(だから、かも)機械を当てにしていませんので、基本置きピンですし。

そもそも、E-M10mkIVって、日本で発売されるんですかね。
グローバルサイトを見ると、主に欧米向けのようですけれど。

IVとIIISが併売されているのは香港とタイだけみたいですね。

両方ともないのは・・・・あれ?日本だけなのかな。

書込番号:23587258

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2020/08/09 10:28(1年以上前)

E-M10 mark IV が日本で発売されないなんてことは考えられません。
単にタイミングだけの問題でしょう。(まだ mark III の流通在庫がたくさん残っているからとかの事情では?)

mark III S にしても、mark III の価格低下を避けることが目的だとすれば、mark III の在庫さえ捌ければ、香港やタイと同様に日本でも mark III S と mark IV 併売になるのではないでしょうか?

書込番号:23588126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/09 10:48(1年以上前)

>Chubouさん

II/III/IVと併売されている地域も多いですよ。
海外サイトを見ればわかると思うのですが‥‥。

タイなんかはII/III/IIIS/IVとオールスターです。
https://www.olympusimaging-th.com/product/dslr/index.html

書込番号:23588160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング