『像面位相差AFとコントラストAFはだいぶ違いますか』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
最安価格(税込):

¥110,544 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (1製品)


価格帯:¥110,544¥116,362 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,925 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥110,544 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『像面位相差AFとコントラストAFはだいぶ違いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:110件

本機を所有し風景や花やテーブルフォトを撮っていましたが、動く動物を取りたくなり、数ヶ月前m.zuiko75-300mmを購入し近所の野鳥を撮っています。
野鳥、走り回る犬、競走馬、つまり動く動物を中心に撮っていきたいです。(町中では野鳥が手っ取り早いので野鳥です)

できたら飛翔写真も撮りたいのですが、ウデの上達は大前提としてコントラストAFはこの場合かなり不利でしょうか。

今後、被写体を動物中心に揃えていくとして
像面位相差のom-5以上の上位機種に乗り換えも考えますが、上位・フラッグシップ機種に近づくにつれボディもいい値段しますよね。
なのでkiss x10iなどの一眼レフのエントリーモデルに乗り換えのほうが、コスパがいいのかなとも思ってしまいます。
もちろん、キットレンズの望遠では野鳥は無理かなと思いますので別途レンズを揃える必要はありますが。

書込番号:25218227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/11 21:55(1年以上前)

話にならないぐらい違います・・・
このクラスだとEOS R50やF10が頭3つぐらい抜け出てますよ。

書込番号:25218247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/11 22:02(1年以上前)

まずレンズが暗すぎませんか?

AF方式以前の問題というか、そのレンズで撮れるものを撮るって話ならE-M10で全く問題ないと思いますし、実際何の問題も出てないからこういう質問するんだと思うんですが。

マウント変える予算があるなら明るいレンズを買ってみては?
それでピント合掌に不満が出てきたら、また考えるでも良いと思いますが。

書込番号:25218258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:216件

2023/04/11 22:04(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん

とりあえずG9pro(新品で12万円くらい)に替えるだけでも全然違いますよ。
被写体認識AFで鳥は追っかけてくれますし、猛禽類や水鳥くらいなら飛翔も楽に撮れますよ。
コントラストAFですけど。
もちろん予算によってはマウント変更もありですね。

自分はOM-1と300mm F4で野鳥撮影は携帯性も画質も充分に満足してます。

書込番号:25218260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2023/04/11 22:27(1年以上前)

>αの中級者さん
アタマ3つですか。
もちろんAFだけじゃなく
EOS R50はエントリークラスで動物優先が搭載されていますもんね…

書込番号:25218285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2023/04/11 22:37(1年以上前)

>kinari1969さん
これより明るいとなると

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH
とかになりますか。
或いは単焦点。

日中の河川など光の豊富な場所でしか撮っていません。
ボディが多少伴わなくとも
レンズに投資すべきとは言いますね…

マイクロフォーサーズは軽量で魅力なのですが
上位機種、400ミリ、明るいレンズとなると割高感が否めなくなってしまい…。

書込番号:25218297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/11 22:41(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん

こんにちは。

>野鳥、走り回る犬、競走馬、つまり動く動物を中心に撮っていきたいです。

コントラストAFのOM-D E-M10 Mark IIIでは
とても厳しいです。像面位相差AFの載った
オリ機とエントリー機のAF性能はだいぶ
違いますよ。

G9もコントラストAFですが、DFDという方式で
E-M10 Mark IIIよりはずっとAFが良いです。
(E-M10 Mark IIIやE-PL8使っての感想です。)

書込番号:25218301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2023/04/11 22:43(1年以上前)

>Seagullsさん
マイクロフォーサーズなのにパナを忘れてました。
コントラストAFが惜しいですが、個人的には一眼ライクな見た目は好きです。

300mm f4とOM-1
そこまでのめり込めるかしら…(汗)

書込番号:25218304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2023/04/11 22:51(1年以上前)

>とびしゃこさん
やはり、相当違うようですね(汗)
コストを抑えつつ像面位相差の載ったボディとしてOM-D E-M5を考えてもみましたが
どうせ変えるならマウント変更も含めいろいろ調べてから、と思った次第です。
G9は2票目ですね。調べてみます。

書込番号:25218311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/11 23:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

GX7で走っている犬も撮れますがピントを外したのも多かったです

α6400

α7W

>焼肉ソムリエさん
こんばんわ
今はソニーに一本化していますが以前パナソニックのGX7を使ってました
走っている犬を撮るとピント外した写真が多かったですね
ソニーのαは動物瞳や被写体を追いかけてくれる機能があるので連射時の失敗写真が少ないです

ドッグランは夜は閉まっていますし犬は明るいレンズはいらないと思います
競馬はナイター、野鳥は林など暗いところでも撮ることので明るいほうがいいでしょうね

書込番号:25218324

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:216件

2023/04/11 23:06(1年以上前)

別機種
別機種

G9+パナライカ100−400ノートリミング

G9+パナライカ100−400ノートリミング

>焼肉ソムリエさん

いやほんとG9は優秀ですよ。AF方式だけでなく画像処理エンジンの性能でも随分変わります。
但し、レンズはm.zuiko75-300mmを売ってLUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 II に変えた方が性能発揮できます。
Dual.I.S2の手ぶれ補正と、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応します。
添付の写真くらいは余裕で撮れます。流石に超速の小鳥の飛翔はOM-1でないと無理ですけど。

書込番号:25218325

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2023/04/11 23:16(1年以上前)

>fancykoalaさん
かわいいワンちゃんの写真ありがとうございます。
ソニーも考えてみます…
選択肢が増えるのはいいことですが、悩みます(汗)

書込番号:25218331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2023/04/11 23:26(1年以上前)

>Seagullsさん
>Seagullsさん
再び返信ありがとうございます。

猛禽、いいですね!
レンズ資産活用できると思うと
マウント変えないほうが素直かもしれませんね。
軽さは正義ですし…
超速の小鳥の飛翔となると
重量との戦いにもなりますし(マイクロフォーサーズでそんなこと言ってたら、ガチの鳥屋さんに怒られますね)
折り合いをつけるポイントが見えてないところもあります。

書込番号:25218336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/11 23:29(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん
動きが早い物の撮影はカメラのポテンシャルで確かに違いはありますが、中途半端な機種を買うとますます上の機種が欲しくなり沼にハマってしまいます。
実際フラッグシップ機で撮影されている方でも1日に数千枚撮影されて納得できる写真は数枚程度です。
実際は感覚で思っている程簡単では無いと云うのが現実です。
綺麗にしっかり撮りたいと思うのは誰でも思いますが、現実は何時間も前から準備してその一瞬を気長に待つ努力の方がカメラ自体のポテンシャルより遥かに必要な事と思います。肝心なのはタイミングを逃がさない条件を見つけられているかどうかです。
良い高級なカメラを買ったあとであまり変わらないなんてなってしまう気がします。
一度今のカメラで昼間の明るい条件でシャッタースピード1/1000以上に設定してAFの条件を色々試してみてください。良い写真が撮れるかもしれません。
気に入った写真は本当に数打ちゃ当たるで枚数を重ねて努力して身につくと思います。
それから次のカメラを考えた方が納得する結果が得られる気がします。

書込番号:25218339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2023/04/12 00:36(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん
E-M10をお持ちなら、E-M5mk3が象面位相差の最低ラインですが、余裕があるならOM-1を進めますが、中古で安くなってるE-M1mk2かE-M1mk3あたりを購入する方がいいです。
あと望遠レンズはオリンパスのカメラで使うなら、パナの100−400よりオリンパスの100−400の方が手ぶれ補正効きます。パナの望遠は手ぶれ補正付いてますがオリンパスのカメラの本体の手ぶれ補正がいいのでレンズの手ぶれ補正は使わないです。

書込番号:25218392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2023/04/12 13:07(1年以上前)

>しま89さん
中古もありですね。実は本機も中古で手に入れたものです。
望遠レンズのほうも検討します…
が、今の望遠端300でも持て余している気がしますんで
おいおい400は手に入れたいと思いますが
修行してからになりそうです。

書込番号:25218866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥110,544発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング