『iPhone8とXperiaの二台同時持ちのマルチペアリングについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WI-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
  • LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WI-1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WI-1000X の後に発売された製品WI-1000XとWI-1000XM2を比較する

WI-1000XM2
WI-1000XM2WI-1000XM2

WI-1000XM2

最安価格(税込): ¥45,000 発売日:2019年12月 7日

タイプ:カナル型 装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-1000Xの価格比較
  • WI-1000Xのスペック・仕様
  • WI-1000Xのレビュー
  • WI-1000Xのクチコミ
  • WI-1000Xの画像・動画
  • WI-1000Xのピックアップリスト
  • WI-1000Xのオークション

WI-1000XSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年10月 7日

  • WI-1000Xの価格比較
  • WI-1000Xのスペック・仕様
  • WI-1000Xのレビュー
  • WI-1000Xのクチコミ
  • WI-1000Xの画像・動画
  • WI-1000Xのピックアップリスト
  • WI-1000Xのオークション


「WI-1000X」のクチコミ掲示板に
WI-1000Xを新規書き込みWI-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000X

普段、音楽をXperia それ以外をiPhoneの2台持ちをしているのですが、私のような持ち方をする人は、少なからずいるかと思いますが、私のwi 1000xは、この2台を、マルチペアリングして充分に機能を果たしていないように感じます。
私が行いたいことの例としては、xperiaで、音楽を聞いている最中に、iPhoneに電話がかかってきたときに、その電話を、wi 1000xで受信して、通話をしたいのです。
その方法をご存知な方が、いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

書込番号:21343556

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:645件 WI-1000Xの満足度5 再出発!! 

2017/11/09 10:54(1年以上前)

これはBT製品共通の仕様ですが、1台は音楽用として、もう1台は通話用として接続する必要があります。
SONYのヘルプにはAndroid2台の場合が記載されていますが、iPhoneでも同様の操作が必要です。
http://helpguide.sony.net/mdr/wi1000x/v1/ja/contents/TP0001512578.html

なお、このように2台同時に接続する機能はマルチペアリングではなくマルチポイントといいます。

書込番号:21343629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:645件 WI-1000Xの満足度5 再出発!! 

2017/11/09 11:03(1年以上前)

探したらAndroidとiPhoneのパターンのも見つかりました。
http://helpguide.sony.net/mdr/wi1000x/v1/ja/contents/TP0001512579.html

書込番号:21343654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/11/09 12:23(1年以上前)

WI-1000Xは音楽+通話のマルチポイントが可能ですが、その場合に繋ぐ順番と使うプロファイルの設定に注意が必要です。音楽にはA2DP、通話にはHFP/HSPというプロファイルが使われます。iOSはそのどちらかを選択して繋ぐ事は出来ないので最初にiPhoneを繋いでしまうと両方のプロファイルを塞いでしまって後からXperiaを繋ぐ事が出来ません。

AndroidでもデフォルトではA2DPとHFP/HSPの両方が繋がってしまいますがリストされているWI-1000XのBluetoothの詳細な設定でどちらかの接続を切る事が出来ます。ですので最初にXperiaをA2DPの音楽だけで繋ぐようにするとHFP/HSPは空いていますからiPhoneを後から繋げばHFP/HSPだけが繋がり、音楽をXperiaで
聞きつつiPhoneの通話待ち受けが出来ます。

動作としてはXperiaで音楽を聞いている最中にiPhoneに電話が掛かって来る、あるいはiPhoneで通話の操作をするとXperiaの音楽は一時停止し、iPhoneの通話に優先的に切り替わります。通話が終わればXperiaの音楽が再開するという動作です。

もしも音楽+音楽や通話+通話も含んだもっと完全なマルチポイントが必要ならソニーのBluetooth機種では不可能でBOSE、Plantronics、Jabraといったメーカーの中の対応機種が必要になります。

書込番号:21343822

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-1000X
SONY

WI-1000X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 7日

WI-1000Xをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング