『先行展示されていました。ちょっと残念な第一印象。』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 ボディ

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 ボディとFUJIFILM X-E4 ボディを比較する

FUJIFILM X-E4 ボディ
FUJIFILM X-E4 ボディFUJIFILM X-E4 ボディ

FUJIFILM X-E4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

『先行展示されていました。ちょっと残念な第一印象。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ

当機種
当機種
当機種

こちらの機種に(だいぶ)興味がありつつも、赤坂まで行くのを億劫がっていたのですが、ふらっと都内家電量販店(2店舗)に立ち寄ったところ先行展示されていたので、すこし弄らせてもらいました(データの持ち帰りもOKとのことでした)。

結論から言うと、ちょっと残念、という感じでした(一方、購入を踏み止まれたという意味では良かったかもしれませんが)。

■一番期待していた、正式名称は失念しましたが、「EVFを覗きながらタッチ操作でAFポイントを変えられる」機能を試してみましたが、感度が悪く、ほとんど思う所にAFポイントを置けませんでした。PanasonicのGX7mk2をイメージしていましたが、ほど遠いかなという印象です。

□一方で、動体に対するAFの高速化・追従性の向上に関しては、近くにあったX-T20と比較して、とても良くなっていることが確認できました。今後、ファームアップで、X-T2やX-Pro2も同様の性能になるようですので、両機種をお持ちの方にとっては素晴らしいファームアップになると思います。


以上、簡単ではございますが、感想になります。

ふと考えると、新機種が出ても、気になるのは操作性やデザインだけで、普通であれば最も気になるはずの画質については全く気にも留めず...。上位機種同様の画質が担保してくれる富士フィルムは、消費者を大切にしている企業なのかなと思います。

*アップしたデータは、XF35/20とXF18-55を付けさせていただき、撮影させていただいたものです。

書込番号:21216675

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/22 08:06(1年以上前)

こんにちは
>いわこーはちばんさん
EVF利用中のタッチパネル利用ですが
「パネル上の任意の場所をタッチするとそこにフォーカスがパッと動く」訳ではなく
「任意の場所から動かしたい方向に指をドラッグするとその方向にAFのポインタが動く」仕様になっているようです。
タッチパネルの範囲を決められるのもおそらくそういう理由で、誤動作を避けるためのものみたいですね。
つまりはノートパソコンのタッチパッド的な操作性というとわかりやすいかもしれません。

ちなみにEVF利用中はタッチパネルでフォーカシングやシャッターが切れるわけではありません。
あくまでもフォーカスポイントを移動するためだけに使う仕様になっているようです。

この辺りが、他社機との違いなのかもしれませんし
ライブビューでのタッチパネル利用とは操作性が違うところが、混乱を招いているのかもしれませんね。

個人的にはよく練られた、考えられた操作性だとは思います。

書込番号:21218421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/23 23:53(1年以上前)

yodobashiに置いてあったので触ってきました。

いわこーはちばんさんと同じ印象です。

AFポイントが素直に動きません。まだ販売前なので、個体差かもしれませんが、
素直に、もう少し大型の機種を選んだほうが正解ではないかと思いました。

触ってみたなかで一番印象が良かったのがT2です。少し大きめですが、私には
これがあっているようです。ファインダーが中央(レンズとほぼ同じ位置)に
あるのが良い。

書込番号:21223288

ナイスクチコミ!3


mod60さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/08 20:01(1年以上前)

本日、ヨドバシで触ってきました。
小型のレンズを中心に使用するにはちょうどよいバランスですね。
ただ気になったのは展示機3台のうち2台のサムレストがグラグラと動いてしまうことでした。
これはデモ機だからなのか、販売品もそうなのか気になるところです。

書込番号:21262463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 ボディをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング