『装着感』のクチコミ掲示板

2017年 5月18日 発売

E2000 FI-E2DAL

  • マスキングされる帯域を作らないことで高い解像度を実現した、6.4mmφダイナミック型ドライバーユニット採用のイヤホン。
  • 耳道の傾きにジャストフィットするメーカー独自の「イヤーピーススウィングフィット機構」を採用。音がダイレクトに鼓膜に伝わり、クリアな音を実現。
  • 掛けていることを忘れさせるほどの快適さを実現し、ケーブルタッチノイズを解消するイヤーフックが付属する。
最安価格(税込):

¥3,209 MATT BLACK[MATT BLACK]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,209 MATT BLACK[MATT BLACK]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,209¥4,460 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ E2000 FI-E2DALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2000 FI-E2DALの価格比較
  • E2000 FI-E2DALのスペック・仕様
  • E2000 FI-E2DALのレビュー
  • E2000 FI-E2DALのクチコミ
  • E2000 FI-E2DALの画像・動画
  • E2000 FI-E2DALのピックアップリスト
  • E2000 FI-E2DALのオークション

E2000 FI-E2DALfinal

最安価格(税込):¥3,209 [MATT BLACK] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月18日

  • E2000 FI-E2DALの価格比較
  • E2000 FI-E2DALのスペック・仕様
  • E2000 FI-E2DALのレビュー
  • E2000 FI-E2DALのクチコミ
  • E2000 FI-E2DALの画像・動画
  • E2000 FI-E2DALのピックアップリスト
  • E2000 FI-E2DALのオークション


「E2000 FI-E2DAL」のクチコミ掲示板に
E2000 FI-E2DALを新規書き込みE2000 FI-E2DALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着感

2018/02/26 09:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > E2000 FI-E2DAL

スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

finalのe2000を発売当初から愛用しているのですが純正のイヤピースを色々変えてみてもソニーのハイブリッドイヤピースにしてみても装着感が良くなりません。
よくつけた後、イヤーピースがテカテカしていてティッシュでイヤホンと耳を拭いていますがそれでも5分ほどすると元に戻ってそれがローテーションします。
自分の耳が油っぽいだけなのかもしれませんがシュア掛けをしてもすぐに取れてしまうあるいは取れてしまいそうになります。
最初からこのようなイヤホンなのでしょうか?
それとも自分の耳が良くない(合わない)のでしょうか?
音はとても気に入っていて愛用しているのでできれば手放したくないのですが…。

書込番号:21631633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 E2000 FI-E2DALのオーナーE2000 FI-E2DALの満足度5

2018/02/26 10:12(1年以上前)

シュア掛けしても外れるというのは、きちんと装着出来ていないのかも知れません。
ここの、6と7を試してみて下さい。

「カナル式(インナーイヤー)イヤホンでより良い音質を得るための方法」
http://naglly.com/archives/2009/02/post-259.php

書込番号:21631715

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2018/02/26 21:40(1年以上前)

様々なサイズ試されてますか?

finalの小さめイヤホンは小さなイヤピースでグッと奥まで差し込んで上手く入る場合と、大きなイヤピースで軽く蓋をする感覚で入る場合とある気がします。
自分もケースバイケースで、SとLを使い分けてます。

もし自分のサイズを思い込んで使われているなら思い切って2サイズ位違うものも試してみても良いかと。

書込番号:21633418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:26件

2018/02/28 18:23(1年以上前)

>ー香ーさん

付属のイヤーピース(ファイナルEタイプ)とソニーのハイブリッドはどちらも表面が滑らかなシリコンなので、皮脂が多い肌質だと滑るんじゃないてしょうか。ソニーのトリプルコンフォートは表面がざらっとしているシリコンフォームです。ちょっと高いですけど、試してみてはどうでしょう。

私は以前のイヤホン(ソニー製ばかり)をずっとMサイズのハイブリッドイヤーピースで使っていたんですが、E3000はSサイズで奥まで入れるのがフィットします。また、耳の穴って左右から水平に頭の中に向いているわけではないので、耳に入れたあと本体をぐりぐりとすりこぎ状に動かして、フィットする角度を探ってみるといいかもしれません。ぐいっと中まで入る角度があると思います。私はこれで装着感がそうとう良くなりました。ご参考まで。

書込番号:21638613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/02/28 20:58(1年以上前)

今までにフィットしていたイヤホンはありますでしょうか。

形状的にフィットし易いSHUREには装着感が見劣りするとは思われますが、コンパクトなモデルですし、数多いイヤホンの中でも装着感は良い方だとは思います。

コメントからはイヤピースの問題も懸念されますので、コンプライというウレタン素材のイヤピースも試してみると良いかもしれません。

書込番号:21639062

ナイスクチコミ!3


スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

2018/03/05 08:22(1年以上前)

皆様ご返信大変ありがとうございました。
とても参考になりました。
いつもよりも少しイヤピースを大きくしてえうなきものさんの方法で試してみたらだいぶ楽になりました。

書込番号:21650807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > E2000 FI-E2DAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今までの最安値 0 2021/05/03 20:45:05
Final e2000の再評価。 21 2021/01/04 15:11:01
コンプライの装着 0 2018/10/07 17:54:03
E4000との違い 4 2018/08/18 18:25:46
3000との比較 4 2018/07/19 19:41:20
装着感 5 2018/03/05 8:22:13
プレゼントにあたり 7 2017/05/09 0:26:20

「final > E2000 FI-E2DAL」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2000 FI-E2DAL
final

E2000 FI-E2DAL

最安価格(税込):¥3,209発売日:2017年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

E2000 FI-E2DALをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング