『アプリの対応割合について』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの対応割合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの対応割合について

2017/12/08 02:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

これから購入するか検討しています。現在もiPhoneを使用していますが、ほぼゲーム機代わりの使用方法です。今利用しているゲームでもiPhoneXへの対応はまだまだで、動作が不安定であったりするようです。投稿の中では表示自体も未対応のようなコメントを見受けられますが、実際の使用感としてはいかがなものなのでしょうか?

書込番号:21414443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/12/08 02:39(1年以上前)

ゲーム機としての使用メインなら逆にiPhoneXの解像度、アスペクト比はやりにくくなるだけだと思うよ。
CPUは同じなんだから、iPhone8 Plusの方が良いだろうね。

書込番号:21414446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/12/08 07:11(1年以上前)

金が余っているとしてもこれにハード課金は止めたほうが良いだろう、全くアドバンテージにならんと思うが。
無印最強(軽い、広い表示(解像度の話じゃなく))、バッテリー少し弱い)、画面が小さい事が操作に支障をきたすならPで。

横にしたときの下のバーとか気になる?ならない?

書込番号:21414624

ナイスクチコミ!6


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/08 10:11(1年以上前)

こちらのページがある程度参考になるかと思います。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/series/indiegame/1091289.html

スクリーンショットなので実際の画面とはサイズ、見え方は異なるでしょうが、特別優位性があるわけではないようです。
現状はゲーム端末としてXを購入するのは勿体ないかも。

書込番号:21414899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/08 15:55(1年以上前)

iPhone、Androidともに流れ的にはワイド画面が標準になっていきそうだし、そうなるとアプリも…
iPhoneの有利なところはモデルが少ないから、基本そうなりますってなれば開発も一気に進むんだろうけど、今ゲーム機として買うんだったら8Plus(性能的に問題なければ7Plus)の方がいいのかもね

書込番号:21415474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/08 17:43(1年以上前)

どの様に使おうとも、良いとは思いますが、ゲーム専用となると14万円のゲーム機を買うのかと思ってしまいます。

Xは、ApplePayなど、より生活に密接した使い方の方が良いかと思います。

8シリーズをお薦めします。

書込番号:21415671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/12/08 19:11(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。皆さんがどのように使われるかで用途は違うのがわかります。私が一番バッテリーや回線を使ってるのがゲームなので、ゲームメインとして使っていると思っています。皆さんも一緒じゃないのかな?実際にはアプリの割合的には半分くらいは対応してるんでしょうか?

書込番号:21415881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/08 20:00(1年以上前)

Xは望遠側カメラやFace ID(インカメラ)等カメラまわりが8シリーズよりも優れていますので、そこに魅力を感じるのならXを買うべきかと思います。

ゲームの対応状況についてはアプリの数が多過ぎるので満足な回答は得られにくいかと。半分は対応しているかどうかはきっと誰も保証できません。
いずれ対応するのでしょうが、今のタイミングでゲーム優先の買換えならX以外が無難じゃないでしょうか。

結局動機次第でしょう。
Xじゃなきゃダメ!って理由があるならXにすべきだし、そうではないなら性能の同じ8シリーズでもいいと思います。

書込番号:21416002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/12/08 20:07(1年以上前)

ゲーム主体ならiPhone8とプレステ4pro買ってもまだおつりが来る。
プレステ4proの性能はXの大凡14倍の性能。
スマホでのゲームだったら7でも十分で変わらない。

それにXはあくまで4.7インチ+
5.8インチで8plusより大画面というインチキメディアも多いが
4.7インチを伸ばしただけに過ぎない。

スマホはゲーム機じゃ無い。
ゲームばかりやっている人は少ないのでは?
ゲームも出来る電話機。

書込番号:21416024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/08 21:16(1年以上前)

>実際にはアプリの割合的には半分くらいは対応してるんでしょうか?

何をもって対応とするのか分かんないけど、基本的には全て対応、不具合が出てるのはXだからってより(もちろんゼロではないだろうけど)iOS11だからってのも多いんじゃない?

ただそういうのは比較的対応は早いはずで、Xのワイド画面サイズでバッチリ遊べるってのを対応とするならまだ少し時間は掛かるんじゃないかな?

ただiPhoneの場合は、さっきも書いたけど機種が少ないから業界的に動き出すと一気にそうなるのは間違いないとは思う

ほとんどゲームにしか使わないとか特化した使い方だったり値段に関してっていうのはその人の感覚で大きく変わってくるから本人が納得すれば問題はないと思うけどね

書込番号:21416216

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/12/08 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

現在、黒帯が出るものでも、うPされるもの増えるでしょう。

書込番号:21416288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/12/08 21:57(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。正直スマホゲーしかしてない感じの私には、8plusでも充分なようですね。現在利用しているゲームの快適性を考えても、今後追加するゲームのことも考えても、その方が良さそうです。また、新しいiPhoneが出る頃には多少の進展もあると期待して、その時を楽しみにしておきます。

書込番号:21416336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング