中古価格帯(税込):¥19,980〜¥26,980 登録中古価格一覧(55製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
携帯に詳しくなくて教えてください。
今ドコモのソニーXperia SO-O2Gを使っています。友達はみんなiPhone使ってて、次は絶対iPhoneと思ってドコモショップに行きました。ドコモではXはもう品切れで、XRを勧められたのですが、大きくて手に馴染まないので、結局機種変更しませんでした。デモ機のXの方が持ちやすくてよかったなと思ってて、家に帰って調べるとSIMフリーモデルは普通に売ってあることに気付きました。そこで質問です。
・ドコモでXR256GBを契約するのと、このX SIMフリー256GBを購入するのと、どちらが最終的に安いのでしょうか?
・iPhoneXを購入した場合、今のソニーXperia SO-O2GのSIMを差し替えるだけですぐ使えるのでしょうか?
・今のソニーXperia SO-O2Gのデータを、購入したiPhoneXに移行するのはどうやったらできますか?簡単にできますか?
今のソニーXperia SO-O2Gは2年以上使っているので、もう支払いは終わっています。ドコモショップでは3,000円で下取りしてくれるそうです。
家族みんなドコモで、シェアとか割引とかの契約なので、私だけキャリアは変えられないです。
どなたか教えていただけますか?
書込番号:22422493
1点
AndroidからiPhoneへSIMの差替えだけで通話と通信は出来ますよ。ウチもdocomoのAndroidからiPhoneに差替えて通話と通信出来ています。
データ移行ですが、docomoからデータ移行のアプリがダウンロード出来ますので、使ってみては如何でしょうか。
安さを考えるならdocomoのXRでしょうね。月サポが有りますしね。ただ、安いからと言って無理して馴染まないのを使うよりは高くても馴染む機種を買うのも一つの選択肢だと思います。ウチはdocomoのAndroidに手痛い思いをしてiPhone6sから全てSIMフリーを買っています。安さなんて関係無いわと割り切っていますので。
後は、安さを選ぶか馴染む側を選ぶかはスレ主さんの判断次第ですね。
書込番号:22422573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone] SIMフリーはApple直営店でしか販売されていないものです。(国内正規品)
Appleでも販売は終了していますよ。
後は中古か海外輸入か転売品なので在るなら要警戒です。
iPhone]の後継機種はiPhone]sになります。サイズ等もほぼ同じかと思います。
DoCoMoでのほうが何らかの割引などが在り得るので、持ち込み機よりは
少しはお得な事もあるかと思います。
書込番号:22422597
4点
>くまジャニ8さん
そもそも256GBも必要ですか?
docomoでXSの必要最低限の容量に機種変更するのが最善だと思います。
書込番号:22422620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん早速のレスありがとうございます!
メモリの容量なんですが、今ipod touchの128GBを使っていて、音楽と画像とか入れたら256GBいるんじゃないかと思ったんですけど、多すぎなんでしょうか?
父がXRなんて未だに液晶であの値段なら、アンドロイドの方が安くて早い。iphoneをありがたいと思っているのはもう日本人だけだよ。って言ってて。
Xはありで、XSは高すぎと言うんです。父の言うことが正しいかわかりませんが、XRが大きいくて、持ちにくいからXがいいのかと思いこんでたんですけど。
話がそれてすみません。
書込番号:22422666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メモリの容量なんですが、今ipod touchの128GBを使っていて、音楽と画像とか入れたら256GBいるんじゃないかと思ったんですけど、多すぎなんでしょうか?
OS自体はほぼ同じなので、その考え方で決めても良いかと思います。
それよりも、機能面などで多めには要るとは思います。
>父がXRなんて未だに液晶であの値段なら、アンドロイドの方が安くて早い。iphoneをありがたいと思っているのはもう日本人だけだよ。って言ってて。
有機ELが主流って訳でもないので液晶だからってのも理由にならんし、安い機種があるのはandroidってところだけあってるかと思います。
有難く思ってiPhoneを選んでる人は居ないと思うけどね。iPhoneが嫌いな人の言い分なだけ。
毎日持ち歩くもので、不安の少ないもの、全てを小さな端末で熟す必要性も無いから
消去法でandroidが真っ先に消えてるだけですね。
個人評価で総合的に超えるものが出たら候補にはなるかなと思います。
販売シェアとしては日本が異常にiPhoneが高いのは事実だけども、各国のお国事情とか、様々な事柄を加味してイコール条件とすれば、さほど変わらないと思うけどね。
治安とか経済格差とか加味すれば、安い端末が一番売れるでしょう。
書込番号:22422888
3点
androidのハイエンドでも一括換算では9〜14万はしますよ
一部ではノッチ(切り欠き)が不評で、昨年中華モデルで全画面タイプ約4社出していますので
今年はキャリアモデルにも来るんじゃないでしょうか
書込番号:22422919
2点
>くまジャニ8さん
>>ipod touchの128GBを使っていて
実際ストレージの空き容量はどのくらいでしょうか?
設定アプリの一般→ストレージを見れば
実際の使用量が分かると思います。
音楽も1,000曲も要りませんよね?
無圧縮音源でなければそれ程容量も要りません。
書込番号:22422942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これからも docomo ユーザーでいるのなら、
Android のハイエンドモデルでは、
機種変更で、実質価格 0 〜 15,552円、
機種によっては、一括で 15,552円とか、中には 648円、
なんてのもありますけど。
ノッチ無しで。
書込番号:22422949
2点
ギャラクシーノートか
エクスペリアのハイエンドは金属筐体、プラスチックどちら
書込番号:22422973
0点
Pixel3は期限付きgoogleフォトに写真、動画無制限保存可らしいが
先ほど見てきたら、購入サポートがそれ程でもなかった
書込番号:22422982
0点
個人的にはXRはないかな
一番後悔しそう
Xはドコモショップ探せばあるとこにはあるんじゃないですかね
書込番号:22423033
1点
iPhone時期モデルまで待てば〜
リークで一番革新的なのが側面タッチ式フラットディスプレイ
これなら中華も追従できない
日本のAV(オーディオ&ビジュアル)情報サイトで日本でのSE再販モデルの情報ありました
書込番号:22423191
1点
>くまジャニ8さん
自身の手に馴染まない物を買うと、後悔しますよ。
一番馴染む物が好いでしょうね。
お父さんがXSは高いとのお話ですが、XのSIMフリーでも相応の値段はしますよ。
最も、AppleがiPhone Xの販売を終了したので、Appleから直接買えませんので、輸入代理店か、
見つけたiPhone X SIMフリー販売店に確認した方がいいかもしれませんね。
クレジットカードがあれば、iPhone Xの機種代金のみの支払いです。(一括ならXより安いですね)
契約はdocomoに行けば持ち込み機種変更として成約してくれます。
Apple Online StoreのiPhone XS SIM フリー値段(仮にシルバーとして選択して)
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-xs
価格のiPhone X SIM フリー値段(スペースグレーのみ) SIMフリーならXSよりXの方が高い.....
http://kakaku.com/item/J0000025608/
XとXSは値段的に大差ないですよ。
尚、XSは今の値段は期間限定としてます。
docomoのShopで少し高いですがXSを購入サポートを利用して買うかXにするかですね。
docomo Shopを利用した方がいいことだけは確かです(格安SIMを使ったり海外利用ならSIMフリーです)。
Androidからの移行もShopでしてくれますし、自分でPCを使用して移行もできますよ。
方法はこちらです
https://www.wondershare.jp/mobile-phone/android-to-iphone.html
書込番号:22423909
0点
docomo Shopで一括にて購入し
docomo回線のmineoやIIJのSIMを挿しAPN選択を行えば
SIMフリー端末として使用可能でしょうか
ギャラクシー、エクスペリア、Pixel3を使いたい場合
ところで白ロム、SIMロック解除とは何でしょう?
書込番号:22424019
0点
>docomo Shopで一括にて購入し
docomo回線のmineoやIIJのSIMを挿しAPN選択を行えば
SIMフリー端末として使用可能でしょうか
誰が何処で聞いてるの?
こちらのスレにそんなこと誰も書いてないけど??
>ところで白ロム、SIMロック解除とは何でしょう?
何の話してるのかな??
主さんが、聞いてもいないこと書かないでくれる?
docomo限定で、iPhoneに的を絞っているのに、MNPについて聞いてることでもない。
更に、携帯に詳しくないから聞いてるだけなのに、質問に答えないなら回答する必要ないでしょ。
無用なこと書いて、困惑させて如何する???
書込番号:22424081
2点
そもそもiPhoneXのSIMフリーを何処で購入するの?
Appleの正規販売店ではXSが販売された時にXは販売しなくなったと思いましたよ。
SIMフリーではないドコモでも64GBならあると思いますが、256GBを探すのは大変だと思います。
中古なら値段はまちまちでしょうから分かりませんが、質問とはズレますけどタイミングを見てドコモでXSに機種変更されてはいかがでしょう。
書込番号:22424122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
頭の中を柔軟にしてXS
Appleの正規販売店で一括購入の金額を知ったら
多くの人は、ああ、docomoで機種変更がいいねになるんじゃないかな
書込番号:22424137
0点
>くまジャニ8さん
docomo ShopのiPhone XS 256GBのOnline価格(一括と分割)はこちらです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/iphone/XS_256GB.html?icid=OLS_PRO_iPhone_XS_256GB_from_OLS_PRO_iPhoneTOP&_=1548587501547
先程記載したApple Online Store(SIM フリーのみ)価格と、比較してみてください。
探すことと、状態に裏がある可能性が高いiPhone X 256GB SIMフリーより
余程、安いと思いますよ。
iPhone X/XSどちらも大きさ高さ長さ何れも全く違いはありません。
カメラ位置が若干違いますから、X用ケースがXSに上手くはめ込めない場合もあります。
確実な方法としては、docomo ShopかApple Online Storeですよ。
Windowsからも購入できますから、お父さんを説得できれば、購入できますね。
現金よりカードで一括にした方が、遥かに好いですよ。
カードを持ち合わせていないなら、直接店頭しかありません。
docomo Shopなら、購入審査に通れば問題なく買えます。
Androidで分割の支払いに支障なく支払い終わっていれば、問題ないはずですよ。
書込番号:22424318
![]()
1点
そうなんですね。
度々買い換えることはしないタイプなので、XSを親にお願いした方が、好きじゃないXRにして気に入らなくて2年後に買い換えるより、絶対お得ですよね。
皆さん色々色々ありがとうございました❗
書込番号:22424350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが、追加としてこちらを紹介しておきます。
iPhone XとiPhone XSの違い
サイズ(長さ/幅/高さはピタリ同じで気持ち重量UP(3g)
https://gori.me/iphone/iphonex/110239
最新状態で2年はおろかそれ以上放置していても違和感なく使えます。
書込番号:22425697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











