『フリーズ・再起動の繰り返し』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズ・再起動の繰り返し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ・再起動の繰り返し

2017/11/12 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:5件

金曜日に購入しましたが今日になって、フリーズ・再起動を繰り返すようになりました。ゲームや動画ではなく普通に触っていただけでなります。
海外でも報告されている不具合という事で、ネットで見つけた対処法をしてみたものの改善されません。
同じような症状の方いませんか?

ちなみに対処法というのはこれです。
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-xz1-compact-docomo-how-to-fix-freeze-and-reboot-issue-so-01k-so-02k-sov36-70so-android-8-0

書込番号:21351465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/11/12 08:51(1年以上前)

Auショップ店頭にて症状再現可能ですと初期不良での端末交換を期待できるかと。


マァ、預かり修理かな。

書込番号:21351503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/12 09:29(1年以上前)

>takeanaptakeさん

私のものも今朝、再起動を繰り返す状態になっていました!

一度電源を切ってSIMカードを入れ直したら直りました。
しばらく様子見です。

書込番号:21351583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/12 09:43(1年以上前)

>takeanaptakeさん
playストアのアップデートで直りましたよ。
試してみては

書込番号:21351614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/12 11:01(1年以上前)

初期不良で交換可能な期間のうちに、
先ずは、au shopでご相談されることをお勧めします。

デフォルトで Android OS 8.0というのが、
何か関係があるのかも知れませんし…。

playストアのアップデートで直るようでしたら、
この書き込みはスルーして下さい。

書込番号:21351776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/12 11:30(1年以上前)

あの後、また勝手に再起動が再発しています。

どうも充電していると発生するような感じ。
充電器のUSBを差していないときは全く問題ないのですが、充電器に接続するとWi-Fiの送受信インジケーターが上下両方出たままになり、そのままフリーズして再起動がかかります。

Google Play ストアの更新データを削除してやり直してみましたが改善しません。

機種固有の問題だとしたら、交換してもらっても同じですかね〜(^_^;)

書込番号:21351865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/11/12 11:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
一通り試してみたらおさまっていたのですが、
EXILIMひろまさんと同じで充電しだしたとたんに頻発します。
それと再起動するとウィジェットがすべてクリアになってしまいます。
明日au shopに行ってみます。

書込番号:21351897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


joimさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/12 23:34(1年以上前)

どうもアプリのアップデートがトリガーっぽいですね。
こちらを試してみては?
https://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-after-android-8-0-oreo-update-has-com-android-phone-error-issue-sim-card-no-data-connection

書込番号:21353841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/13 00:15(1年以上前)

>joimさん

試してみましたがダメでした。
充電→フリーズ→再起動の問題は原因が別のようです。

私も時間を取って早々に交換してもらおうかな?

書込番号:21353939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/11/13 11:56(1年以上前)

おさまりました。

ネットで見つけた対処法のうち、Google音声検索(OK Googleをオフ)というのをもともと設定してなかったのですが、一旦設定したあとで、オフにしたら、症状がおさまりました。

書込番号:21354689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/13 13:09(1年以上前)

>takeanaptakeさん

羨ましいです。
改めて試してみましたが、私のXZ1は直りませんでした。
相変わらず充電を開始すると再起動が掛かってしまいます。
バッテリー稼働状態では全く問題ないのですが・・・

auショップに予約を入れたので後で見せてきます。

書込番号:21354858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/11/13 20:11(1年以上前)

>takeanaptakeさん

夕方、auショップに行ってきました。

店頭でも、充電をはじめて少しの時間で落ちて再起動。
現象が確認されたためメーカーに対処法を問い合わせ→設定の問題でそのような現象は起こらないはず、との事で初期不良認定→本体交換、という結果になりました。

ついさっき設定が終わりましたが、いまのところ快調です。

ただ、最初の個体も2日目の就寝時までは問題なかったため安心するのは早いかもしれません。
弄りながら様子を見ます。

書込番号:21355620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2017/11/13 22:51(1年以上前)

そうでしたか。でも症状が店頭ですぐに出てよかったですね。自分もやっぱり一度au shopに行ってみようかと思います。

書込番号:21356073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング