スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au
Gメールの通知がきません。
同期、通知をonにしてありますが一向に届きません。
ショップで購入時、回線を繋いだ時にはいくつも届いていましたが、その後届かなくなりました。
アカウントを3つ持っているのですがそれが影響しているとかありますか?
書込番号:22204318
2点
スレ主様
Androidヘルプに記載されている内容に沿った形で設定を行ってみてはいかがでしょうか。
Android で通知を管理する
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja&ref_topic=7651002
ヘルプの項目の中で、「通知方法を選択する(特定のアプリの通知を変更する)」と「ロック画面上の通知方法を管理する(すべての通知の表示を設定する)(プライベートな通知内容を非表示にする)」の部分を参考にしていただければと思います。
Gmailのマルチアカウントでもきちんと各個に通知が来ますので、安心してください。
書込番号:22204506
1点
>北海のタコさん
返信ありがとうございます。
教えていただいた通り設定をし直しましたがやはり通知はきません。
ショップでは通知が来ており、その後設定など触っていないのですが何故来なくなってしまったのか不思議です。
書込番号:22206182
0点
>R-U0902さん
こんにちは。
機種は違いますが設定→バッテリー欄→「最適化対象外となるアプリ」でGmailにチェック入れたらタイムリーに届くようになると思います。
1度試してみて下さいね。
ダメだったらすいません。
書込番号:22215401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひゃくえさん
機種が違うからかそのような設定がわかりませんでした。
もう一度いろいろな設定を見直してみます。
書込番号:22215491
0点
>R-U0902さん
XZ1ユーザーです。
設定→バッテリー→右上の3つの点→省電力機能の対象外アプリ で対象外アプリにGmailが入ってなかったら、上から2段目の青いライン上のアプリをタップ。
Gmailにチェックを入れる。
これを試してみてください
書込番号:22215521
1点
>R-U0902さん
そうでしたか。
でもその機種に「最適化対象外となるアプリ」がないみたいなので他の機種によってはバッテリー欄か電池欄の右上の点々を押したら「電池の最適化」って項目出てこないですかね?もし出てきたらそこでGmailをチェック入れたらいいと思います。
Androidのバージョンによりアプリを自動で省電力や最適化してしまう仕様になってるのでそれを解除したらいいと思います。
でもよく読んでみたらメール自体が届かないんですよね?遅れて届くんじゃなくて。
それでしたら私のやり方も意味無いかも知れませんが。すいません。
書込番号:22215523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>R-U0902さん
もう一点。
Gmailの方の設定もチェックしてみてください。
Gmailを開いて左上の3本線をタップ→下の方にスクロール→設定をタップ→Gmailアドレスをタップ→受信トレイの通知をタップ→新着メールごとに通知するにチェックを入れる。
書込番号:22215802
1点
>ひゃくえさん
右上の点々から設定できました。
これで様子を見てみます。
何度のありがとうございました。
書込番号:22216071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/08 21:32:26 | |
| 14 | 2024/03/25 22:26:43 | |
| 5 | 2022/10/03 22:49:42 | |
| 1 | 2022/08/12 16:15:30 | |
| 4 | 2022/03/27 14:56:19 | |
| 8 | 2022/03/16 18:34:59 | |
| 6 | 2021/12/28 13:30:08 | |
| 13 | 2021/11/16 22:58:53 | |
| 10 | 2021/08/15 13:47:37 | |
| 4 | 2021/08/04 21:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









