『アクオスセンスsvh40の初期起動が遅い件』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アクオスセンスsvh40の初期起動が遅い件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:10件

アクオスセンスshv40について、購入してすぐに、ネットもメールも読み込みが遅く、測ると11、2秒くらいかかります。
あまりにも遅いので、更新やアンインストール、再起動も試しましたが、変化はありません。
AUショップに修理に出したのですが、以上はない、との事でした。一部基盤は変えたらしいのですが。
そして、修理から戻って、また確認したら、ネットもメールの読み込みも11、2秒くらいかかりました、まったく改善されていませんでした。
代替機や4年前のスマホですら、3秒ぐらいで起動します。
これは一体どういうことでしょうか?ほかにもこのような症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:21449136

ナイスクチコミ!18


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/21 12:45(1年以上前)

docomoで同じような方がおられます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025980/SortID=21373480/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008236/SortID=21356875/

書込番号:21449142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/12/21 13:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ほかにも同じような症状の方がいらっしゃるのですね。

auのから返答は問題なしでしたが、買ったばかりで、12秒ぐらいしないとネットが開かないのは、

正常とはいえないと思うのですが、家のWIFIでやっても、外でつなげても12秒したら、ネットが開き、

7秒でメールが開きます。

改善策がありましたら、教えてほしいです。

書込番号:21449193

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/21 13:23(1年以上前)

この機種共通の不具合ともとれますが、一部個体だけっぽいので、シャープの対応を待つしかないのではと思います。
上に貼ったドコモ版の方は、解約またはキャンセルされてますし。

書込番号:21449223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/12/21 14:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ちょっと様子見てみます。

書込番号:21449384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS sense SHV40 auの満足度5

2017/12/21 19:07(1年以上前)

本日アップデートが出ていますね。更新内容に本件は書かれていませんが、改善される可能性もあります。ぜひ試してみてください。

書込番号:21449915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/12/22 15:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。

初期化してすぐにネットにつなぐと1,2秒くらいでネットが起動するのに、
設定したあとは11、12秒かかってしまうというよくわからない状況で困っております。
WIFIでつなげても、4Gでつなげても、秒数は一緒です。

とりあえず、アップデータやってみます。

書込番号:21451800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/01/25 00:02(1年以上前)

AQUOSセンスの症状、僕も体験しました。

あれやこれやと設定いじってましたら、一発で改善したのでコメントさせていただきます!

皆さんが同じかわかりませんが、僕は文字フォントを変更してたんです。
文字フォントをLC明朝にしたことで、検索画面の文字フォント変換に時間がかかってました。

初期フォントに戻したところ、サクサクに検索できるようになりました。

試す価値、あると思います!

書込番号:21539351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ponta3579さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS sense SHV40 auの満足度3

2018/01/25 00:24(1年以上前)

ネットやメールの読み込みに時間が掛かる原因はCPUが関係しているみたいです。ショップの担当の方に聞いてみたら、RAM/ROMは容量は、あるのに対しCPUが1.4ギガヘルツだから読み込みに時間が掛かると答えが返ってきました。私も前の機種は(URBANO L03)でCPUが2.3ギガヘルツでネットもメールも3秒で繋がってたから少し、後悔きています。最低二年は、使わないと、いけないので。時間が掛かる理由はCPUの数値が小さいからだそうです。ミドルスペックに入る。と言われました。当然、ハイスペック(CPU 2.2ギガヘルツ)は高額になります。

書込番号:21539409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2018/01/25 12:48(1年以上前)

私のSHV40 も通知バーで新着メールの表示をタップしてからアプリ起動してメール本文が表示されるまで10秒ほどかかります。
メールアプリアイコンを直接タップしてから受信トレイが出るところまでは、7〜8秒。メール開くのにさらに数秒。

標準フォントを変更しても改善されず。

ブラウザ(chrome)は3秒くらい。

基本性能が劣るのはわかっていて買ったのですが、こんなに遅いのは仕様でなく実質的には欠陥では。。。

アプリがバージョンアップされて早くなり、ついでにフォルダ分けできるようになるとか、期待するしかないですね。

書込番号:21540267

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング