『写真をSDカードに選択して保存する方法について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SoftBank

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真をSDカードに選択して保存する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SoftBankを新規書き込みXperia XZ1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SoftBank

スレ主 mikazuki75さん
クチコミ投稿数:5件

最近、こちらの機種に機種変更しました。
以前もXperiaを使っており、 アルバムから 画像を開くと複数アイコンが出てその中の『共有』から SD カードへ移動ができていましたがこの機種で画像をクリックして共有を開いても SD カードに移動できる選択肢がありません。
これは一体なぜなのでしょうか?

また他の質問で『クイックピック』というアプリやファイルマネージャーなどのアプリを入れるとできると書いてあったので入れてみましたが、写真を選択してから、SDカードに移動するやり方が全くわかりません……(>_<)
写真を選択してから、どこを押せばSDカードに移動出来るのでしょうか?そもそも、SDカードという文字すら見つけられません……。困ってます。
どうか分かりやすく教えてくださる方いないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21581024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/08 13:36(1年以上前)

多分これかな

ファイル管理
途中でコピーか移動を任意で選択
https://www.au.com/online-manual/sov36/m_09_05.html#001

ファイル管理一覧(参考まで)
https://www.au.com/online-manual/sov36/category_09.html

書込番号:21581272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mikazuki75さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/08 20:24(1年以上前)

コメントありがとうございますm(_ _)m
リンクを見てみたのですが、これはau向けの取説でしょうか?私はSoftBankなので、仕様が違う気がしますm(_ _)m
あと、他の相談でXperiaの新しい機種は、アルバムの所から写真をSDカードに移動やコピーできないと見たのですが、皆さんどうしてるのでしょうか……?

書込番号:21582242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/09 16:16(1年以上前)

だとすると
あんしんバックアップかな

あんしんバックアップを利用する以下
http://help.mb.softbank.jp/xperia-xz1/05-07-03.html
あんしんバックアップ内のデータ保存方法抜粋
http://help.mb.softbank.jp/xperia-xz1/05-07-03-03.html


データ管理一覧
http://help.mb.softbank.jp/xperia-xz1/05-07.html

追伸
勿論サードパーティアプリをインストールしても同じことはできるけど
ファイルマネージャー等の名称

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.filemanager

書込番号:21584243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikazuki75さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/09 18:30(1年以上前)

当機種

詳しく教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
とても助かります!!
最後にリンクを貼って頂いたファイルマネージャーのアプリをインストールしたのですが、本体にSDカードヘ写真を移動するには、許可が必要とのことで、写真のところを出したいのですが、どこを押せば出るのでしょうかm(_ _)m
初心者過ぎる質問ですみませんm(。≧Д≦。)m

書込番号:21584529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/09 19:30(1年以上前)

これってまだ説明している最中だよね
画面右から左にスワイプ
もしくは説明いらないなら画面下のスキップを押せば進んでいくよ

それにまずは
サードパーティアプリのファイルマネージャーは
最悪これでもできると言う意味なので
まずは
あんしんバックアップを試してみたほうがいいかも
あの中の説明とおりにやればできるはず(頑張れ)

書込番号:21584691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/09 19:41(1年以上前)

失礼
あんしんバックアップではダメっぽいね

ところでSDカードが使用できる端末ならば絶対にこの手のアプリはあるはずなのだけどもアプリ一覧にはファイル管理系のアプリは見当たらないかなあ?

書込番号:21584717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikazuki75さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/10 21:21(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

返信ありがとうございますm(_ _)m
安心バックアップにも一応SDカードに保存しておきました!
あと、最初から内蔵されてたアプリの中にファイル管理のアプリがあり、写真を選択して移動させようとしたら、認証が拒否されました。
SDカードに移動させるには認証が必要みたいなのですが、その認証の仕方が分かりません(>_<)
なんか本当にパソコンやスマホに詳しくないので困ってます……(×_×)


書込番号:21587806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/10 23:46(1年以上前)

やっぱり
1番最初にレスしたファイル管理あったよね

認証できませんでしたがイマイチわからないけども
ストレージへの許可のことかな?
だとしたらそのアプリを起動するとストレージへのアクセスを許可しますか?
とかの文言が出ないかな?
出たら許可すればいいと思うけど
もしくは設定〜アプリ〜ファイル管理〜許可とか権限とかの文言探す〜ストレージ許可する

書込番号:21588216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikazuki75さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/12 12:04(1年以上前)


にんじんがきらいさん

返信ありがとうございますm(_ _)m

内蔵されてたファイル管理のアプリですが、ストレージへの許可のことだと思います。

設定から許可するように探したのですが、このファイル管理のアプリの許可の項目が出てきませんでした……。もう何やってもできなくて……操作も分からないことばかりなので、半ば諦める気持ちが出てきました……(×_×)
使いやすいと思ってたXperiaですが、機種変更するとまた新たな設定が出てきたり、操作が違うようになってたり、本当にややこしくて面倒です(TдT)

しばらく色々試行錯誤しながらやってみますm(_ _)m
アドバイス、沢山ありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:21592228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/12 15:12(1年以上前)

もしかしたら別の原因も考えられるけども

SDカード自体が認識されていないとか

SDカードの相性等=この場合は新しいカード等と入れ替えたらどうなのか?確認してみるとか?

とは言えソフトバンクのショップにて相談してみるのもいいと思う
ショップに行く時間がなければ遠隔サポートを利用してみるとか
https://www.softbank.jp/mobile/support/nandemo/

上手くいくとイイね!

書込番号:21592793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SoftBank
SONY

Xperia XZ1 SoftBank

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング