『SH-04Hからの機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-04Hからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

SH-04Hからの機種変更

2018/02/05 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

現在SH-04Hを使用していて6月でちょうど2年になります。
前日端末残金を一括で支払い、分割残金は0円です。
それで、この機種に機種変更しようかと思っているのですが、いままでスマホはずっとシャープで、初めてのサムスンになりますが、
大きな操作の違いとかありますでしょうか。
一応店頭で端末をいじってきたんですが、そこでは特に違和感はなかったですが・・・。
それと今このタイミングで機種変更するか6月まで待つか・・・それも悩んでいます。
夏になれば値段も下がると思いますが・・・機種変更する時間も取れなさそうで、今の時期なら時間もあり良いかなと言う感じです。
やはり2年経過で機種変更した方が良いんでしょうかね。
SH-04Hのデザインは好きですし気に入っていたんですが、最近特に電池持ちが悪く、Galaxy Note8 をCMや店頭で見て一目ぼれしちゃいました。

アドバイスなど頂ければと思います。

書込番号:21573549

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/02/05 20:26(1年以上前)

3月あたりに端末購入サポート入りする可能性もありますし、月々サポートが増額される可能性もあるので、買い時は年度末商戦あたりだと思います。
その後は、月々サポート増額は何度かあるはずですが、次に買い時になるのは夏休み終了あたり(9月〜10月)からの在庫処分時期ですからね。

サムスンもシャープも使いましたが、各メーカー大きく使い勝手が異なるということはないです。
そもそもメーカーが違うのに、全く同じ使い勝手だと逆に違和感あります。

買いたいときが買い時ですよ。
必ずしも端末を2年ぴったり使う必要はないんですから。
月々サポートを全部受けようとするから、端末の2年縛りと回線契約の2年縛りをいっしょに考えるような人もいたりしますし...。

書込番号:21573590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/05 23:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答いただきありがとうございます。
やはり年度末が買い時になりますかね・・・。
夏休み後の在庫処分だとちょっと遅いですし、在庫切れになる可能性も否めませんよね。

基本操作は同じですよね。
確かにメーカごとの特徴があるので、全く同じというのもおかしな話ですね。

>買いたいときが買い時ですよ。
タイミングを逃すと買い替えもできなくなりますし、欲しい時が買い時だと思うので、年度末を待たずに思い切って購入に踏み切ろうかと思います。
今は2年使わないといけないとか無いですもんね。
安い買い物ではありませんが、新しい機種を使いたいというのがあります(笑)
何よりこのnote8はカッコいいデザインだなと思ってます。

書込番号:21574295

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/02/06 01:32(1年以上前)

例えば、端末購入サポート入りすれば、サポート適用で購入して1年後にまた機種変更なんて方法もありますからね。

端末購入サポートは、月々サポートとして2年かけて割引する金額を端末を1年使う条件で購入時に一括で現金値引きする施策です。
月々サポートはなくなりますが、1年単位で端末を変えたいなんて場合には向いてます。

Galaxy Note8が端末購入サポート入りするかは現時点で半々ですが、毎年冬モデルは2月から3月に短期間だけサポート入りしてるので、サポート入りすればラッキーかなと。

書込番号:21574534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/06 05:10(1年以上前)

>ken1934さん
後一ヶ月程待てば、GALAXY note8の月々サポートが増額されるか、端末購入サポート入りする可能性が高いです。
もうすぐGALAXY s9/s9+の発表会があり、販売されるのも近いので、>まっちゃん2009さん端末購入サポート入りする可能性が有るとアドバイスをしてくれています。
もしも端末購入サポート入りして購入されたら、13ヶ月間使用されらた来年には、また端末を下取に出してお得に機種変更ができるかと思います。


書込番号:21574658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/02/06 18:50(1年以上前)

>ken1934さん
僕は昨年の11月にSH−01Hから当機種に機種変更をして約2ヶ月使っていてデータの移行や設定で戸惑いがあるかと思いましたが、全然違和感なく使えています。
噂通りの高機種に満足しています。もし、シャープで高機能のの機種が今後発売されたとしてもシャープには変えたくない気分になって使っています。
使い勝手は個人差があると思いますので、買うまで色んな販売店で思う存分触ってみて買ってみるのも良いと思います。なんせ、高額機種ですからね。


書込番号:21576228

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/06 21:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いろいろとありがとうございます。
なるほど。そういった買い方もできるんですね!
端末購入サポート・・・というのがはっきり分かっていませんでした。
いずれにせよこの年度末がチャンスになるかもしれないということですね。

書込番号:21576804

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/06 21:58(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
回答いただきありがとうございます。
確かに9/9+の発売もありそうですし、端末購入サポート入りしたらそこで機種変更するのがベストですね。
もう少し待って検討したいと思います。

書込番号:21576836

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/02/06 22:02(1年以上前)

端末購入サポートの紹介
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

書込番号:21576850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/06 22:08(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
回答いただきありがとうございます。
直近でSHからこの機種に機種変更されたんですね。
違和感なく使えているということ、シャープには戻れない!というくらいの高性能機種、やはり魅力的な機種ですよね。
そうですね、休みの日にお店で思う存分弄ってみようと思います(笑)
MNPなら結構安く替えますが、いかんせん機種変更は高いですよね・・・。

書込番号:21576874

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1934さん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/06 22:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
端末購入サポートのリンクありがとうございます!
ここにこの機種が該当してくれば、大きな割引額で購入出来るということですね。

書込番号:21576902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング