公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年10月26日
カラー:
中古価格(税込):¥13,376 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
暑い中、外でスマホをさわっていたら、突然画面の明るさが最小になって
真っ暗でかなり見にくくなってしまいました。
一回だけでなく何回もなりました。明るさは自動にしています。
真っ暗になっても一応明るさはMAXになってますけど暗いままです。
明るさのバーを暗くしたり明るくしたりしても暗いまま。
結局再起動したら直りましたけど数分たったらまた暗くなってしまいました。
本体は手帳型ケース。画面結構暑くなってました。
一応ドコモショップにもっていきましたけどちょっとさわって省エネモードになってるからじゃないでしょうか。
だけで終わったんですがその後もまだ何度も勝手に暗くなってしまいます。
何か対策ありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:22017948
3点

たぶん熱くなると、保護機能が働いて輝度を落とすんじゃないかな?
炎天下の中で弄ってるとS9+ですが同様のことがありました。iPhoneXでもあったので、いろんな機種で同じことがあるのかも。
書込番号:22018057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケースを外して(放熱を良くして)使用してみる。
他のアプリを終了させる。
「設定」「端末のメンテナンス」「バッテリー」「省電力」でいくつかカスタマイズしてみる。
暗くなってしまうときだけ明るさの自動調節をやめる。
等、試してください。
書込番号:22018114 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

直射日光とかで過熱制御が働いただけでは?
最近のスマホは放熱はいいですが、あくまで自然空冷放熱、外気や表面の方が温度低ければいいですが
表面や外気が温度高いと逆に内部にその温度を移動させてしまいます(単に熱伝導を良くしてるだけの方式ですから)
うちは直射日光ならば手帳型で日光遮りたいですね
ちなみにau版ですが、室温39度の室内では問題なく動いてます
なので、直射日光など高温下ならその所為
比較的涼しい日陰とかなら故障も考慮って感じじゃないでしょうか
書込番号:22018727
1点

>うみのねこさん
輝度が落ちて突然真っ暗になるとすごくこまっちゃいます。
とにかく 見えない見えないって状態になっちゃいます。
>マイカルKさん
明るさ自動オフにしてみましたが、やっぱり突然暗くなってしまいました。
>京都単車男さん
室内とかなら全く暗くならないので、野外の暑い中のスマホだとなります。
スマホファンのケースがいいのかなとちょっと悩み中です。
書込番号:22019097
2点

私もまったく同じ症状です。
画面に何も表示されず、そのせいで何も操作できないです。
再起動を何回かしても復活せず、あきらめかけたんですが、翌朝ダメ元で再起動してたら復活しました。
ですが、もう一度、再発してしまいました。
>界の王さん
真っ暗になったあと、どうやって復活させましたか?
書込番号:22028264
3点

>ほげほげもげもげさん
再起動したら元通りに戻ります。
それかずっと暗いまましばらくしたら明るさが戻るときもありますが
かなり時間かかるので再起動が一番復活が早いです。
でもすぐまた暗くなります。
その時画面はすごく暑く本体も暑くなってるので
直射日光をさけるか冷却ファン付きのケースかなにか
対策を考えてます。
でも手帳型が好きなのでなかなか難しい感じです。
書込番号:22028959
0点

>界の王さん
ありがとうございます。
私のは再起動でも復活せず諦めて修理に出すことにしました。
ちなみにカバーなどはつけずに使ってます。
あまりカバーなどは関係ないような・・・
書込番号:22032872
0点

>ほげほげもげもげさん
修理で治ったらいいですね。
最近また暗くなる現象が続いてます。
余り続くとまたドコモショップ持っていこうと思ってます。
手帳型ケースは熱をため込みやすいと聞いたことあったのでもしかしたら
ケースが原因かなと思ってました。
画面も背面も結構暑くなってました。
書込番号:22033812
0点

S8の時は何の問題もなかったですがS20にしたところ同様の症状になりました。周りの話を聞いているとS10くらいから同様の仕様のようです。
故障などではなく爆発事故にビビった挙句の保護機能です。
スマホ温度アプリでCPUやバッテリー温度を確認することが出来ますが真っ暗になる時は50℃以上になってます。40℃以下では問題ないはずです。
炎天下でスマホを見ながら、、、が困難で日陰に入って温度を下げてようやく見えてくるみたいな感じです。
新製品が出るたびにカメラが進化!など必要ない機能がバージョンアップされますが、日常使いに支障が出ているのに直さない、直す技術がない、困ったメーカーです。
書込番号:24200608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近A54買って、昼の外で異常に画面暗くて見ずらいのでいろいろググったらここにたどり着きました。
納得の回答感謝です。
熱制御のためにこうなってんだね。
書込番号:25307036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/03/07 3:39:05 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/12 2:57:52 |
![]() ![]() |
6 | 2021/12/09 15:24:15 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/03 13:08:31 |
![]() ![]() |
6 | 2021/01/22 23:26:08 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/08 19:42:23 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/08 9:22:32 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/21 23:37:05 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/21 6:33:15 |
![]() ![]() |
15 | 2020/07/05 16:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





