公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年11月10日
カラー:
中古価格帯(税込):¥4,306〜¥4,533 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
はじめまして。
機種変更について相談させていただきます。
現在AQUOS PHONE SH-04Eから
この機種への機種変更を検討しています。
4年半ほど使用しているのですが、
落下による画面割れと一部液晶漏れ?のため、
いいかげん変えなければと思い立ちました。
できれば同じメーカーの製品で、
と思っているのですが、
AQUOS Rはサイズが大きすぎて…
(今の4.5から、いきなり5.3になるのは辛い…)
スマホではゲームをよくしています。
後はラインをしたり、ネット、
YouTubeで動画を見るのがメインです。
デザインやサイズなどはいいのですが、
この機種はWi-Fiが繋がりにくい
というレビューをちょこちょこ見かけるので、
機種変更に踏み切れずにいます。
現在通信はほぼWi-Fi(ポケットWi-Fi)で
行っているため、あまりにもひどいと
機種変更する意味が無いのでは…と。
今の機種も5.0非対応ですが
特に問題無く使えているので、
そこは気にしなくてもいいのかな…と
思っているのですが。
説明下手でもうしわけありませんが、
現在SH-01kを使用されている皆様、
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21492670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シャープスマホじゃなきゃダメな理由も薄いのでは?
せいぜいボタンの配置の違いくらいだし
それは慣れです。
5インチ未満で、docomo端末実物を見て触ってみましょう
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025982_J0000025980_J0000020105&pd_ctg=3147
書込番号:21492712
4点

うちはソフトバンクAIRですが
特にwifiが繋がりにくいということもなく快適に使えてますよ。体感的に、掴みは前の機種のXperia Z3と同じか少し早いくらいです
書込番号:21492919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Dichroさん
3年前の機種からの変更なら、どのメーカーの機種でも、いろいろな変化があります。そこは慣れるしかないでしょう。
最近の機種は、ソフトウェア更新で、
Googleが出す最新のセキュリティパッチも ちゃんと入りますから、
セキュリティの面で古い機種よりも断然優秀です。
5インチ以下のおすすめ機種を、性能が良い順に並べました。参考までに。
(SO-02K, SC-04J, SH-01K & SH-04E)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025982_J0000024623_J0000025980_J0000005884
なお AQUOS R が気になるなら、それも店頭で実際に触ってみましょう。
試しにYouTube動画再生してみれば、大きな画面も意外といいかもと感じるかもしれませんよ。
書込番号:21493568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>at_freedさん
>Roma120さん
比較表ありがとうございます。
at_freedさんのおっしゃる通り
SHARP製にこだわる必要もないのですが(^^;
先日ドコモショップでデモ機一通り触った感じでもこの機種が一番好きかなぁと思っているところでして。
大画面も惹かれるのですが、
AQUOS Rは大きすぎて扱いずらく、
5インチのこの機種ならまだいけるかなと。
もちろんRも慣れればいいんでしょうけど…
もう少し情報収集しようと思います。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:21496859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>覚羅さん
快適に使えているとのこと、
情報ありがとうございます。
Wi-Fiの点がとても心配なので、少し安心しました(^^)
書込番号:21496879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dichroさん
・IGZOディスプレイはとてもきれいで、目の疲れも軽減されてくれるようです。
・スクリーンショットがとても撮れやすくなっています。
・指紋のセンサーの位置は私にとってベストです。認識は良好です。
・かな漢字変換はとても賢いと思います。しかしATOKにはかわないと思いますが…
かな漢字変換を重視するなら、Super ATOK Ultious を搭載した富士通機をお薦めいたします。
・電池持ちは、1日半ぐらいでしょうか?そこそこかなと思います。
・あとカタログ文句で、
フルHD
バーチャルHDR
リッチカラーテクノロジー
リラックスオート
gorilla glass 3(2.5D ガラス、防汚コーティング)、(液晶保護フィルムは自分でね(^ ^)
持つと画面ON
スクロールオート
のぞき見ブロック
エモパー
画面自動回転
光エモーショーン
拡大操作(Googleの機能です)
https://support.google.com/accessibility/android/answer/6006949?hl=ja
などなど…
・二年間、二回までのOSバージョンアップ対応。
書込番号:21510404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正:Googleの機能→Androidの機能 です。
書込番号:21513276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Dichroさん
補足いたします。
スクリーンショットの機能名は、「clip now」といいます。
http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/cln/
書込番号:21515554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dichroさん
またまた補足させて下さい。
>かな漢字変換はとても賢いと思います。しかしATOKにはかわないと思いますが…
と書きましたが、ATOKは固有名詞に弱いのです。S-Shoin2(SH-01KのプリインIME)では、「左甚五郎」を変換してくれたのにATOKではとても苦労したのです。「平松愛理」もダメです。
書込番号:21515694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dichroさん
ゲームをされるのでしたら、レスポンスはAQUOS Rを選ばれるべきです。
AQUOS Rを所有されている女性の方も多いです。
すぐに大きさには慣れます。
ゲームの処理能力は、本当に高いです。
今現在の実質負担金もお得になっています。
これから先の二年後以降も安心かと思います。
書込番号:21515817
2点

>Dichroさん
ゲームがしたい、予算は指定なし、という要望ですから、高性能な機種を勧められる流れになりますね。
小さいのがお好みなら、やはり私は Xperia XZ1 Compact SO-02K をおすすめします。
Xperia で、何か不満な点がありますか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025982/SortID=21506375/
書込番号:21516207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>湘南大魔王さん
詳細ありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
文字変換等はあまり気にしていませんでしたが、
やはり機種によって特徴があるんですね…
もしWi-Fi利用されているようでしたら、
Wi-Fiの繋がり具合等も教えていただけると嬉しいです。
書込番号:21522737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>八咫烏の鏡さん
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。
ゲームの処理速度が速くなるのは嬉しいんですが、
自分の手の大きさで片手で操作できそうなのは
5インチがギリギリかなとも思っているので…
実機もう少し触って検討してみようかと思います。
書込番号:21522766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Roma120さん
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。
高性能では無いのかもしれませんが
価格も含めて今回この機種が第一候補かなーと
考えているところです(^^;
Xperiaの機能等に不満は一切無いんですが、
個人的事情で
今回はあまり候補として考えていません。
せっかくおすすめいただいたのに申し訳ありませんが…
書込番号:21522796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Dichroさん
GALAXY feel はいかがでしょうか?
Wi-Fi もいいですし、バッテリーも大きいですし、docomo with で月々もお得ですし…
ピンクなんかいい色ですよ。
現に私も迷いました(^ ^)
書込番号:21522820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Dichroさん
掲示板上では、人の個人的事情や細かいフィーリングは伝わらないので、どうしても、金額や機能など言葉で伝えやすい内容が中心になってしまいます。
そのつもりで、お互い有意義な対話ができるといいですね。
別のスレで、ボディーの色が移りやすい、ケース使用か黒をおすすめします、と書かれてます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025980/SortID=21522377/
こちらの記事も参考になるかもしれません。
docomo with端末性能比較 Galaxy feel/MONO/AQUOS senseの実機3機種で使いやすいおすすめスマホはどれか | スマホ辞典:
http://smaho-dictionary.net/2017/12/docomo-with-hikaku/
書込番号:21523176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Dichroさん
GALAXY feel ですが、後日着信ランプの光り方を確認しにデモ機を見たところ、ランプがどこにあるかが分からずに帰ってきてしまいました。
どなたか、着信ランプの位置と大きさをご存じでしたら教えてほしいです。
書込番号:21523923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>湘南大魔王さん
色々と情報収集してる中で見ると
GALAXY feelの人気が高いようですね。
実機は今使用しているのと同じメーカーの機種なら
あまり違和感無く使えるかと思って
AQUOSばかり見てましたが
GALAXYももう少し実機見ようかと思います。
書込番号:21524145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Roma120さん
説明が不十分で申し訳ありません。
一番気になるAQUOSのWi-Fiが一番不安だったので
その点だけのつもりで質問させてもらったのですが、
皆さんの意見を聞いてると、
他の機種を選んだ方がいいのかもと不安になりました…(^^;
重いゲームアプリを入れるつもりは無く、
今使用中の古い機種でも
特に問題無く各ゲーム遊べているので、
そこまでハイスペックな機種を選ばなくても
いいのかなと思いまして。
加えて、今回機種変したら、
また長いこと使用すると思うので
docomo withの機種がいいのかなと考えてます。
記事の紹介もありがとうございます。
実機でもAQUOSばかり見てましたが、
他のもしっかり試して
もう少し考えてみたいと思います。
書込番号:21524258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/01/21 15:43:15 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/11 8:05:46 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/25 15:50:44 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/17 0:54:37 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/25 21:15:10 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/27 14:51:12 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/29 23:45:49 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/15 18:38:12 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/15 21:29:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





