『Wi−Fiボタンが押せない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi−Fiボタンが押せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi−Fiボタンが押せない

2018/05/28 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

Wi-Fiボタンを押しても押しても反応しないときがあります。docomoショップやインフォメーションに相談しましたが、再起動するか、影響のありそうなアプリをアンインストールするしかないとの回答でした。再起動すると繋がります。しかし、毎回するのは面倒です。アプリは何が影響しているのかわかりません。ただ、セーフモードで再起動すると問題は発生しません。Wi-Fiボタンを押してもすぐにマークが反応しない(Wi-Fi接続)症状が出たらどうすればいいでしょうか。また同じ症状の方はおられませんか?

書込番号:21857962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/05/28 20:06(1年以上前)

同様な症状で修理で解決した人がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=21367627/
ただ、修理に出す前に初期化してアプリを入れていない状態で確認しておくのがいいでしょう。

書込番号:21857997

ナイスクチコミ!0


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2018/05/29 08:05(1年以上前)

故障の可能性が大きいでしょうか。再起動で直るなら、アプリが原因かもしれませんが、特定出来ません。しかも、電話機能だけにするなら、ガラケーで十分ですが、スマホにした意味がないので、アプリはそのままにしたいのが本音です。

書込番号:21859098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/29 12:32(1年以上前)

エコ技の誤動作でWi-Fiが強制的にOFFに戻されたりしませんかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025901/SortID=21844243/
あと、auのAQUOS sense SHV40ですが同様の症状の方がいらっしゃいました。
こちらもセーフモードでは出ないようです。

ところで、「Wi-Fiのスリープ設定 」はどうなってますか?
「オフにしない」 になってますか?

書込番号:21859523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2018/05/30 12:33(1年以上前)

誤作動かどうかはわかりませんでした。自動でOFFにはしていません。最近は、繋ぎっぱなしにしています。

書込番号:21861744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/30 13:03(1年以上前)

セーフモードで正常ならハードウエアの故障の可能性は低いと考えられます。

一度SIMを抜いてネットワーク設定をリセットし再度APN設定してみて様子を見てはどうでしょうか?
モバイルもWi-Fiも同じ通信チップを使っていて ネットワーク設定が不安定だとWi-Fiの挙動に問題が出るかもしれません。

また、ありりん00615さんご提示のリンク先のスレではモバイルSuicaの初期化で改善したとも書かれておりFelicaチップの初期化で治るかもしれません。

書込番号:21861802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/06 17:46(1年以上前)

同じ症状を経験しました。

データ通信オン、Wi-Fiオン(スリープ時にオフ設定)で、
しばらくスリープにして放置後、画面をオンにしても、
全くWi-Fiがオンにならない時がありました。
設定から手動でスイッチをオンにしようとしても、
強制的にオフの方へ押し戻されるような感じで、
一旦これが起こると再起動するしかありませんでした。
あと、この症状が起きない時でも、
画面オン後にWi-Fiが自動で再接続されるのに、
凄く時間がかかるのも気になっていました。

OSアップデートしてから端末をリセットしてなかったのですが、
一度リセットしてみたら、今のところ問題なく使えてます。
Wi-Fiの再接続される時間も早くなったように思います。
ソフトウェアに何らかのバグがあるのでしょうか?

書込番号:21877375

ナイスクチコミ!0


スレ主 0773さん
クチコミ投稿数:86件

2018/06/08 21:08(1年以上前)

>トミシュさん
>マグドリ00さん
>ありりん00615さん
皆さんありがとうございました。ご意見のとおりやってみました。
結局、wifiは常時ONで使っています。それでもバッテリーは3日もっています。前のものが毎日充電だったので、十分です。

書込番号:21882386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング