スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
特に強く感じるのはブラウザでのスクロールです。
指操作からワンテンポ遅れてスクロールする感じでしょうか。
操作しててとにかく、イライラします。。。。
これは単にスペック的な部分でしょうか。
それとも、XperiaとAQUOSのチューニングの違いでしょうか。
設定で変えられるものなのでしょうか。
書込番号:22146168
19点
ソフト立ち上げすぎ
メモリー少ない
書込番号:22146235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁミドルクラスのスマホですからね。
そう言う部分は差別化してるのでは?
XperiaとAQUOSの端末の価格が先ずは違うので
書込番号:22146440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ミドルスペックなのである程度は仕方ないです。
軽快なブラウザに切り替える。
使っているアプリは終了させる。
ときどき端末を再起動させる。
不要なアプリはアンインストール。
このあたりをすれば改善される可能性があります。
書込番号:22148576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミドルでもローに近いミドルです。日本で売られるXperiaはほとんどかハイエンド、最低でもその一つ下くらいですから…性能は比較になりません。
Xperiaの白ロムでもお買いになっては如何でしょうか?イライラしながら使うのは精神的に良くないですよ。
書込番号:22149093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様、ご返信ありがとうございます。
ゲームなどしなければ関係ないと思っていましたが、確かにスペック的な部分もあるのかもしれません。
3年前の端末、Z4ですが、Snapdragon830はこの機種のCPUより全然高スペックな様です…。。
あとはタッチパネルがAQUOSの方がツルツルで感覚が違う。
Z4は短いフリック操作でスクロールする幅が大きいなど、チューニングの差も有るような気がします。
でも、上下に高速でドラッグさせると明らかに反応速度に差がありますが。
一括購入なので、売り払って白ロムを購入するという方法も無きにしも、ですが。
せいぜい15,000円くらいにしかならないんですよねぇ。。
書込番号:22149661
4点
>kakakuDEponさん
不要なアプリは、出来る限りは削除してから、再起も心掛けて、使用してみて下さい。
書込番号:22149690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結論ですが、これはスペックとは別の話のようですね。
自分が持っている超低スペック端末、DIGNOEでは問題ありませんでした。
・ディスプレイの素材(つるつる)
・メーカーチューニング
といったところでしょうか。
みなさんありがとうございました。
書込番号:22165794
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










