スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
前回はXperia Z5を使用していた者です。
バッテリーに関してはZ5の購入当初と比べても改善されている気がします!
朝は100%の状態で現在は62%です。画面を点灯させてた時間は2時間28分。アイドル状態は13時間57分。そのうち点灯の56分はモンストをプレイしてました。
購入は昨日しました。バッテリーの減りは遅いほうですか?早いほうですか?
あと、リチウムイオンバッテリーが入ってるとは思うんですが、使いたてよりもある程度使った方が持続時間が長いんですか?(別の例で例えば、WALKMANなどのエージングでアンプ部分が最大限を発揮するみたいな。)
書込番号:21594513
3点
>真・1st のっちさん
> バッテリーに関してはZ5の購入当初と比べても改善されている気がします!
厳密には、容量が増えたわけでもなく、Androidのバージョンアップによって、バッテリーの
消耗をできる限り抑えているだけです。その分、Wi-Fiがよく切れたりします。
> あと、リチウムイオンバッテリーが入ってるとは思うんですが、使いたてよりもある程度使った方が
> 持続時間が長いんですか?
機種交換してしばらくすれば、スマホの使い方が安定することで、バッテリーの使用状況が
安定しますが、バッテリー自体は使う度に少しずつ確実に劣化します。
書込番号:21594536
![]()
3点
>emui-さん
ご丁寧な対応あざっす!
書込番号:21594663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Wi-Fiが切れやすかったりするのは使用しているWi-Fi関連のチップであったりアンテナの位置取り、ソフトウェア的な問題であり、電力消費を抑える為に・・・みたいな物はさして関係ないでしょう。
出力を抑えていても、実使用上で酷評になる程度まで落とすことは考えにくいです。
Androidのバージョンが上がるごとに消費電力を抑える様に仕様変更がありますが、一番電力効率に左右するのはCPUや液晶ディスプレイなどのハードウェアの部分です。
PCの様に使用するCPUなどによってバッテリー持ちが大きく異なっているのと同じで、スマホでもCPUが世代を変えていくごとに消費電力が以前よりも改善されたり、大きく電池を喰ってしまうようになっていきます。
今回はs835が優秀だった、てのが一番の理由でしょう。
書込番号:21594792
2点
SD835の恩恵が一番でしょう。(10nmプロセス)
歴代で苦しんできた熱問題が無くなりましたからね。
発熱=電池食い
他の10nmも含めて発熱問題は全てクリアしたようです。
次期は7nmなのでさらに省電力が進み
次世代電池(グラフェン)が今年から採用されそうなので
寿命が2〜3倍に伸び、5分で50%の充電が出来るようになります。
モバイルバッテリーの終焉ですね。
書込番号:21594835
4点
わがままですみません…
とりあえず、僕の使用方法で、バッテリーの減り方は一般的に良いのか悪いのか知りたいのですが…
わがままですみません!
CPUとOSの恩恵はでかいのですね!>dokonmoさん
>sky878さん
書込番号:21594960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
満充電からモンスト遊んで7時間半から
8時間近くで0になります。
十分遊べる機種だと思います。
書込番号:21941876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










