『待ってました』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待ってました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信15

お気に入りに追加

標準

待ってました

2017/10/18 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

ついに発表されましたね新型arrows!!
私のF-02Hもそろそろ2年になるので、機種変更をどうするか悩んでいます。snapdragon660と4GBのRAMでスペック的には不満はないかと思うのですが、どうしても気になるのが、バッテリー容量。

容量小さすぎませんか?

書込番号:21288089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/10/18 18:56(1年以上前)

私のはF-02Gで、機能的にはほぼ満足して使ってますが、今年末には3年にもなるので、バッテリーがちょっと心配になってきました。
あとは、やっぱり最新モデルから比べると反応速度とか遅く感じます。OSも古くなってきてるし。

買い替えなのかなぁ。
CPUとRAM容量は申し分なしですね!

バッテリー容量はF-02Gよりも小さいけど、小さい容量でも消費電流を抑えた設計になってて、実質的には持ちがより良いか同程度かなと勝手に思ってます。

書込番号:21288253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/10/18 19:09(1年以上前)

ずっと割引のwith対象はすべての機種にして、契約年数に応じて割引金額を設定して欲しい。
ずっとドコモ割りの長期ユーザーにしても割引金額が低すぎるのが残念すぎる。

書込番号:21288292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/18 19:58(1年以上前)

>Satryonさん
私もF-02GからF-01Jに変えるときに、同じ不安を抱きました。

ただ最近は全体的に(特に通信系で?)消費電力減ってるのか、F-01Jの方が電池持ちは良い印象です。
OSによる恩恵もあるでしょうか。
バッテリー容量で言えばF-02Gの3000mAhからF-01Jは2700mAh程度となり、画面サイズは02Gの5.2インチから01Jは5.5インチと、むしろ消費電力増?でその結果です。

その理論で行くと、バッテリー容量減ってもそれが持ちの悪さに直接繋がるとは考えにくいのでは無いでしょうか。

画面サイズが5.5から5.2に戻ってるのは、画面サイズの最適解は5.2と言う事なのでしょうね。

書込番号:21288435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2017/10/18 20:33(1年以上前)

>らでおんさん
あの大容量バッテリーの機種からの乗り換えでも問題無かったのですね。最近は省電力技術が進化してるのでしょうか?とりあえず 電池の不安は大丈夫そうですね。
>ホフマン2号さん
あとはやっぱり価格ですよね。私は今は学生ということもあってまだ親に支払って貰ってるのですが、次の機種変更から自分で払うとなると、結構キツい感じがします。

書込番号:21288555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/10/19 18:57(1年以上前)

ゲームとかしない方なら1日もてば良いんじゃない
すか。

書込番号:21290849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2017/11/07 12:19(1年以上前)

そんなに使用頻度は無いけど、ワンセグアンテナが別付けになったのがショックかなぁ

書込番号:21338915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/11/07 13:18(1年以上前)

他のスレにもありましたが、プリインだった辞書アプリがなくなったり、今回アンテナが外付けになったりと、これは恐らくFユーザーの中でも需要が低いと判断したんでしょうね。

私自身、ガラケー時代は三菱から富士通、F-10Dで初めてスマホを持ち、そのときの出来の悪さに一時は他機種に移ったけど、F-02Gで戻ってきました。ほぼ富士通ユーザーです。
スマホ自体が辞書なので、辞書アプリって(あればあったで便利かもしれないけど)必要不可欠じゃない。もし必要なら購入できるし。テレビアンテナについては、まったく利用してないです。家にいればテレビ、移動中の車内ではナビがあるので、スマホでテレビを見る機会がまったくないので。もちろん、必要な人もいるとは思うけど、利用頻度がそんなに高いとは思えない。極端なことを言えば、テレビってスマホに必要なのか・・・という感じもします。

ま、今のスマホは機能的にはほぼ十二分というか完成域に達したような気がしてならない。
OSの更新、CPUの速度、通信速度、画質の高精細等が改善されていくぐらい。
大きな変革が今後あるとすれば、バッテリーぐらいだし。
あとは、今全く使い勝手の悪いマイナンバーをスマホ内蔵にして、保険証や医療機関の診察券などもすべて内蔵にするとか、そういうインフラ機能を兼ねるぐらいかな。

書込番号:21339045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/15 08:48(1年以上前)

スマホでテレビを見ることは実際にはほとんどないのですが…
以前、災害時にメール送受信すらままならない中、電車が止まって何時間もかけて徒歩での帰宅中に
当時はまだフィーチャーフォンでしたがワンセグで情報を得られたことが忘れられません。

F-01F使用時は「アンテナを内蔵しないことで少しでも小型軽量化してるならそれも悪くない」と思っていて、
それは今でもそう思うのですが、でもF-02Hでアンテナが内蔵されている安心感を知ってしまうとなーというところです。
※とは言え平素は本当に使わないのですが。

書込番号:21359107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/11/15 10:22(1年以上前)

>Wind of Hopeさん

スマホでのテレビは、災害時などでは確かに通勤通学途上で情報を把握したいときには非常に役立ちますね。映像というのは非常に効果的なので。ただ、映像は動画同様、バッテリーを多く消費します。短時間ならともかく、ずっと使うには逆に問題。それよりは、ラジオ(ラジコアプリで聞ける)、そしてSNSで情報のやり取りができますからね。ただ、SNSの場合は、その情報の中に嘘が紛れ込んでることもあるので注意しないとなりませんが。

で、逆に平素はまったく使わず、災害時などの緊急時だけ使うという点からしても、アンテナ内蔵は不要で、外付けアンテナを常に通勤鞄の中に入れておくだけでいいのでは?と思います。かさばるものでもないし。

書込番号:21359255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/15 11:21(1年以上前)

>ホフマン2号さん

> 外付けアンテナを常に通勤鞄の中に入れておくだけでいいのでは?
F-01Fではそのように運用していました。
が、通勤カバンと休日のかばんは別ですし、夜コンビニに行くときはスマホしか持たないし、
ただでさえ使わないのにカバンにアンテナをしまい込んでしまうと本当に非常時しか使わないし、
ないものねだりの我儘なんでしょうけど内臓には無視できないメリットを感じるのです。

僕はF-01Fの外付けアンテナを持っているので、今度ホットモックに触る機会があったら、
F-01Fのアンテナで効果があるか試してみるのも一興ですね。
とりあえず通勤カバンと休日のかばんの分は対応できますw

書込番号:21359347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/17 17:35(1年以上前)

FUJITSUさんバッテリーでかくても夏場ポカポカ
より良いんじゃないですか。

書込番号:21365105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


せらぽさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 22:27(1年以上前)

FMトランスミッターも無くなっちゃったんですかね?車でよく使うのでそれだと残念ですね。
F-01Jを使ってますがポケットに入れておくとしゃがんだ時など少し邪魔になります。
F-05Fがとても使いやすいサイズだったので、サイズが小さくなったのは嬉しいです。

書込番号:21365812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/18 17:16(1年以上前)

価格comに広告出す位なら、モスグリーン、ウグイスを連想しますね、色は好みですが、画面sizeは
普段気にしてないけど便利かも知れませんね
らくらくにもつければ便利かも知れませんね。

書込番号:21367568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/24 11:21(1年以上前)

確かに地震等災害時には便利かも知れませんが、公共の場所等イヤホン等して常識のある方なら兎も角ファミレス等でスポーツ中継や競馬等数人で騒いでる方はどうかと思いますね、イヤホン付くんだし。

書込番号:21381318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/19 20:44(1年以上前)

最近ARROWSのCMやってますね、まだレビュー
少ないけど。

書込番号:21445174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング