スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo
お疲れ様です!Twitterでたまたま見かけましたが富士通はらくらくとタブが冬春の予想的で出てました。もしそうなら完全にロースペック寄りになりますね!去年見送ったので出ないならR2にします。
書込番号:22176775
3点
夏迄待って見ればAQUOSのハイスペ出るかもね。
書込番号:22176780 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
富士通のタイムスケジュールは、ほぼ決まっています。
ドコモの場合ですと、12月発表時はNX、2月にらくらくホン、6月発表時はBeとなります。
SIMフリーだと7月ぐらいになりますから、この時期にMシリーズが発表です。
富士通は基本ビジネスでの使い勝手を良くした端末に力点をおいていますから、ほかのメーカーみたいに尖がった性能の端末を出すことは少ないと思います。
ただ、使い勝手がよくなる分だけ、安心して利用できるメリットもありますが。
(付記)
Androidヘルプという、Googleが提供しているサポートページがあります。
https://support.google.com/android/?hl=ja#topic=7313011
高性能で、Googleのサポート情報がきちんと得られる端末を利用するのであれば、ヘルプに記載されている端末メーカーの「Samsung」「LG」「Motorola」「Pixel」(「Nexus」)を利用するのが、Googleの支援も受けやすいです。
書込番号:22176976
1点
そもそも、富士通の携帯事業部門って…。
書込番号:22177003
9点
富士通はとっくの昔にハイエンド路線を放棄しましたよ。
そもそも、携帯部門は投資ファンドに叩き売られ、今は、らくらくホンとミドルレンジかローエンドよりの端末を細々と出すだけです。
ビジネスモデルも変えつつありますし、携帯事業自体、いつまで続くか不明です。
書込番号:22177424
6点
富士通は2機種を発表する可能性がありますね。
1機種はスマホとみられますが、コードネームかららくらくホンだと思われます。
もう1機種はタブレットでしょうか。
書込番号:22183830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://atfe.fmworld.net/at/magazine/ksaki/ksaki0011.html
arrowsのファンサイトですが、今年何故NXシリーズの新機種が出ない事についてとハイエンドスマホが登場していない理由について伺ったという記事が出ました。
冬春モデルは出ないが、今年は夏モデルとして出ている現行のF-04Kを推していくとの事です。
また、フラグシップであるNXシリーズは終了するのか?という問いに対しても否定していますよ。
書込番号:22201032
4点
たくさんのご意見ありがとうございます!ですがさすがに02gのオーエス限界だと思いますが春モデルとして追加で出ますかね?夏もしくは来年冬春モデルでしたら待てないです。去年変えてたら01kですけど見送ったので今去年のものを買うのも。AQUOSR2に決めつつありますがご意見お願い致します!
書込番号:22201471
2点
>ななせはにゃんさん
F-01KはスペックがAQUOS R2に及ばないが、全体のバランスがいい機種だと思います。例えば、生体認証がとても便利な位置にあります。そして、発熱はほぼありません。そして、カメラの画質なら、F-01Kのほうがいいと思います。夜景が一番きれいではありませんが、発色がいいです。そして、富士通の独自機能で、ストレスフリーに使えると思います。もちろん、最後どの機種を選ぶか、ななせはにゃんさんが決めたほうがいいですが、F-01Kはおすすめです。そして、OSについて、F-01KがAndroid9.0に対応する予定なので、この機種に変更しても長く安心に使えると思いますよ。
書込番号:22205738
3点
今年は出ないだろう、と早めに見切りを付けてXSMaxに移行しましたが、撤退では無いので早いタイミングでarrows持ちに戻る気がしてます。Android縛りだと候補はHUAWEIかLGかSHARP、Googleだったので、妥協するよりは思い切ってiOS…となりましたが、意外に満足してないのですよね。(それでもAndroid機より処理が早い、appleらしいトータルパッケージ面の恩恵が大きく便利になった部分は多いです。言うなれば美味いんだけど、えぐみが気になる、みたいな感じですね。)
堅牢性は充分に有ったのでその路線は踏襲して欲しいところですが、スペックがねぇ…SD845に載せ替えただけでは正直大した事も無いのでらくらくホンやBeシリーズは充分にニーズに応えてますが、他社に比較して色褪せないフラッグシップ機の開発は本当に難しいと思います。
スペック競争でもなく、カメラ競争でもなく、その他の所で光る何かを見せて欲しいですね。その時を期待しています。
書込番号:22214148
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/03 23:23:16 | |
| 2 | 2021/08/03 15:12:35 | |
| 3 | 2021/04/02 0:07:24 | |
| 21 | 2022/01/03 19:36:20 | |
| 6 | 2021/02/18 9:57:11 | |
| 2 | 2021/01/28 16:25:25 | |
| 15 | 2020/11/05 22:37:16 | |
| 5 | 2020/11/08 22:54:20 | |
| 10 | 2020/07/14 11:38:59 | |
| 1 | 2020/06/27 13:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













