『機種変更を検討』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更を検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更を検討

2018/01/13 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

現在、SHARPのsh06eを4年使用。リフレッシュ品に変えているため電池はまだ持ってますが、速度が遅い、海外ホテルでのWi-Fiの繋がりが悪い、デザインが古いので機種変更を検討しています。
検討機種は、v30+、s8、XZ1、または今年の新しい夏モデルまで待つかです。3月頃に安くなりそうなS8を購入するのもありかと考えています。
スマホの使用には、通話、ライン、YouTube視聴、カメラ、Yahoo検索、飛行機の予約、目覚まし、テレビ視聴等がメインです。電池持ち、長く使えることは大事なポイントと考えてます。

v30+に関して質問なのですが、
@この機種は大変良さそうなのですが、v20のように発売から一年足らずで価格が大幅に下がる可能性があるメーカー、機種なのでしょうか。
A韓国メーカーへの抵抗はありませんが、自国の商品と言う意味で日本メーカーと比較してのマイナス要素はあるのでしょう。例えば文字変換、購入後の補償など。
B内蔵の電池はどこのメーカーになるのでしょうか。何となく日本メーカーの方が電池は信頼できそうな気がしています。
Cv30+とs8を比較して、機能的にあまり変わらないのであれば、3月頃に安くなりそうなs8もありかと検討しています。如何でしょうか。

長々と書きましたが、アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:21507361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/13 18:15(1年以上前)

すみません、訂正です。
Aの質問は、あるのでしょう。ではなくて、あるのでしょうか。
でした。
ちなみに、sh06eはWi-Fiが繋がりにくく、一緒に旅行へ行ってる方のiPhoneの方がホテルでのWi-Fiに繋がっています。その点においても、v30+やS8には期待しています。

書込番号:21507428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/13 18:28(1年以上前)

1 端末価格が下がってるわけではなく、端末購入補助が増額されるので、実質として値下げされたように感じるだけですよ。これは各メーカー同じです。
auの場合は、毎月の割引を減らして端末価格を下げる方式に対し、ドコモは月々サポート増額や端末購入サポート入りさせて実質として安くしてきます。

2 海外端末ベースに、供給先キャリア仕様になっていて日本向け機能(フルセグ/ワンセグ、FeliCaなど)全部入りになっています。
今どき国内勢と海外勢で、機能の差はないに等しいですよ。
あくまでもキャリア端末として発売されるので、キャリアの補償が受けられます。各海外メーカー、問い合わせはキャリアにと案内してます。

3 ドコモ版はまだ発売されてませんし、au版も昨年末に発売されたばかりです。
どこ製のバッテリーかという情報は、海外含めまだないと思いますよ。

4 トータルスペックでは、Galaxy S8よりV30+が上ですね。

書込番号:21507468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/13 19:21(1年以上前)

いろいろと不安要素が払拭しきれないのであれば、
国内メーカーの端末をお使いになられては如何でしょう。

私は基本、SAMSUNG & LGの端末中心ですが、
どちらも、WiFiの掴みは良いです。
この価格.comを覗いていると、
Android OSを 7.0にバージョンアップしたら WiFiの挙動がおかしくなった、
と言うのをよく目にしましたが、
実感が湧きません。
それと、
私は、V20シリーズを手にしてから、YouTubeにハマリ出しました。
映像・音楽に Digitalなんて概念の無かった頃から生きている身として、
〜出現当初の CDの音のショボさも、まだ記憶に残っています〜
「ハイレゾ」とか関係なく、スマホでこんなに良い音が、映像付きで聴けるのは、感激モノです。
(あくまでも、私の個人的な感覚です。)

書込番号:21507614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/13 19:36(1年以上前)

>平均 等さん
@実質価格は下がるかと思っています。

A韓国のメーカーの方が、海外で販売を考慮して、開発資金が日本とは比べ物になりません。

CV30+もGALAXY S8もハイスペック機ですので、コスパの良い端末を選ばれたら良いかと思います。

Bの質問は分かりません、メーカーに問い合わせてみてください。

書込番号:21507650

ナイスクチコミ!3


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/13 20:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

悩みやすい性格なので、まずはマイナス面から入ってしまうのでご勘弁ください。

V30+だと、使用したことのない国外の製品、通知ランプがないこと。S8だと、エッジが誤操作につながるのでは、ここまで来るとS9の発表を待ってからでも。Xperiaだと、アラームの不具合や、やはり太いベゼル。
などなど。

本日、DOCOMOショップで初めてv30+を触ることが出来ました。先に発売されたau版はすでに触れてましたが、やはり色々な部分で平均点が高そうな機種のようです。良いなぁ〜と感じております。スマホの機種変更を考え始めてそろそろ三ヶ月ほど。私は満遍なく良くできた機種が欲しい、欲張りなんでしょう。

価格ドットコムのコメントはいつもチェックして参考にさせて頂いてます。ご意見ありがとうございます。

書込番号:21507766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/13 20:22(1年以上前)

Galaxy S9/S9+ともに引き続きデュアルエッジスクリーン採用で、S8/S8+より画面サイズを下げるようです。
また、2017夏はドコモ、auともにNote7を発売できなかった分の巻き返しの意味もありS8/S8+を扱ったと思いますが、2018夏はどちらか片方だけ投入する可能性もあります。

ちなみにLGはガラケー時代からドコモ向けに端末を開発、供給していて実績があります。
サムスンはスマホからドコモへ参入したので(ガラケー時代はSoftBankだったけど実質ケンカ別れ)、同じ韓国メーカーではLGが古いですよ。

V20 PROも持ってますが、通知ランプがなくても困りませんし、逆にGalaxy Note8やS8で通知ランプが光ってると邪魔なんですよね(笑)

書込番号:21507804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/14 01:55(1年以上前)

みなさんのご意見、本当に勉強になります。改めてv30+が欲しいなぁと思っているところです、ありがとうございます。せっかくの機会なので教えてください。

八咫烏の鏡さんがお答え頂いた、開発資金が日本とは違うと言うところなんですが。

私の日本の物づくりは技術、資金ともに韓国よりも優れていると勝手に一昔前のイメージをまだ持っておりました。悪く言うと、子供の頃は韓国製品は壊れやすい、安物と言ったイメージもありましたから。しかし、現在のスマホでは世界シェアをみてもSAMSUNG、LGの方が日本メーカーよりもよく売れています。評判も良い機種が多いです。なぜ、韓国製品は日本製品と比べて技術、開発資金も上回ることが出来るのでしょうか。技術は企業努力だとしても、開発資金が上回るといのにも驚きます。

※私は趣味が海外旅行なので、韓国へも何度も遊びに行っておりますので、偏見みたいなものはありません。ただ、韓国や中国製品がスマホの世界シェア上位にいるのかを聞いてみたくなりました。

最初の質問「機種変更を検討」からは少し離れてしまいましたが、宜しくお願いいたします。

書込番号:21508616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/15 09:09(1年以上前)

>平均 等さん

こんにちは。

私は以前sh06eを気に入って使っていました。その後01g,01hを経て今v20を使っています。

シャープを応援したい気持ちでシャープ製を愛用しておりましたが、カメラや音性能に惹かれて不安ながらもv20に機種変しましたが、とても満足しております。

シャープ製はやはりWi-Fiの掴みは弱いかなと思います。その点v20は安定してつながり、この安心感は変えがたいです。

シャープ製は親切過ぎるほどの日本的な気配りを感じる端末でしたが、v20の使いやすさはもっと的をえている感じがしました。
文字変換もシャープ製よりは使いやすいように思います。
日本製にある意味こだわっていた考えが変わりました。shに慣れた自分ですがv20にすっかり満足しています。

次はv30か、sペンに惹かれてGALAXYノートかどちらかに変えたいと思っています。

カメラ性能、音性能を重視しているのと、画面はフラットなのが見易いと思っているのでv30に期待しているのですがsペンが気になって迷い中です。
逆にsペンなければv30即決です。そのくらい今のv20気に入っていていて、またv30に期待しています。

スレ主さまの直接的なお答えになっていないかもしれませんがシャープ製から機種変した者としてご不安になられませんようお伝えしたいです。
sh06eから機種変されたらきっと驚かれると思います。スマホの進化は素晴らしいと思います。

書込番号:21512023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 14:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

いま所持してるSH06Eも何だかんだ頑張ってくれてます。購入から現在まで、まだ使えると言うだけで4年も経ってしまいました。その間の進歩はすごいだろうし、最新を使用したら快適なんだろうなと楽しみです。
日本製品には頑張って欲しいです。利用する者としてはどこの製品、どこのお国のものと言うよりは、純粋に良いもの、自分に合うものを購入したいと思ってます。

V30+は今日現在まで発売日が未定のままですが、そわそわしながら良いものの一つとして検討します。

書込番号:21515364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/16 15:04(1年以上前)

V30+の発売時期は1月下旬と案内されてるので、21日から31日の間に発売されるでしょう。
土曜(21日/27日)、日曜(28日)、月曜(22日/29日)の発売は除外できるので、平日後半発売開始が有力です(木金あたり)。

Androidはサムスン、LG、シャープ、HUAWEI、ASUSなど各社端末を使いましたが、トータルで使いやすいのはサムスンとLGですね。

昨年はGalaxy S7 edge(新色追加分)、Galaxy S8、Galaxy Note8、V20 PROなどキャリア端末だけで10台近く購入しましたが、今年の最初はV30+になりそうです(^^

書込番号:21515388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/19 23:01(1年以上前)

そろそろ発売日が公表されても良さそうだと、毎日ネットをみてます。そこで、ちょっと気になって引き続き質問なのですが。

@今回、v30+はDOCOMO、auと発売なのですが、バッテリー容量はauと比較してDOCOMOが少ないですよね。これはどのような理由が考えられるのでしょうか。個人的には同じ容量を積んで欲しかったです。DOCOMOは容量を抑えてもauと同じだけ電池持ちさせる自信があった、なんてことはないでしょうし。電池容量は多い方が一般的に顧客は喜ぶと思うのですが。

A2月に発表されるとウワサの、ギャラクシーS9(プラスではない方)の件です。未発表ではありますがこれまでの事前情報をご覧になられて、このV30+とギャラクシーS9ではどちらがおすすめと予測されてますか。また、事前情報を見る限り、素人の私には一年経ったわりにはS8とS9の差があまり感じません。指紋センサーなどの改良はわかるのですが、大きな進化が期待できそうでしょうか。

お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:21524422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/19 23:14(1年以上前)

1 実際の電池容量は同じみたいですよ。
http://phonedb.net/index.php?m=device&id=12445&c=lg_au_isai_v30plus_wimax_2plus_128gb_lgv35__lg_joan_qvr
LGは2パターンの表記があるそうで、ドコモ基準に満たないと低い方を表記するとかそんなんだったと思います。

2 Galaxy S9/S9+は、S8/S8+のマイナーチェンジに近い存在になる可能性があります。
画面サイズも下がるとの話ですし、バッテリー容量もそのままとか。
Galaxy A8/A8+同様に指紋センサーの位置が変更されるのは確定、デュアルカメラはS9+のみとか。

V30+ L-01Kの発売日、ドコモショップでのDaydream View体験キャンペーンが25日(木)かららしいので、25日発売の可能性が高いです。
25日発売が確定なら、22日に発売日をプレス発表、オンラインは23日に事前購入手続き開始の流れかなと予想してます。

書込番号:21524457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/19 23:24(1年以上前)

LGのバッテリーについては、モモちゃんをさがせ!さんがたぶん詳しいかと思います。

書込番号:21524484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/19 23:41(1年以上前)

なるほどですね。お答えありがとうございます。

どなたかの質問の答えで、DOCOMOもauもバッテリー容量は同じだと言うのは見てたのですが、先程のお答えで理解出来ました。
S9の件もよくわかりました。Xperiaと違って一年経っての発売なので変化があるのかと思ったのですが。それだけ、S8が名機だと言うことなのでしょうね。素晴らしい。

書込番号:21524527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/20 00:03(1年以上前)

グローバルのG4もバッテリーを単体で海外から取り寄せたら表記が2種類書いてたので、同じと思っていいでしょうね!

書込番号:21524581

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/20 00:16(1年以上前)

CPUがスナドラ835→845になるので(今回はサムスンのExynos搭載版が発売される地域が多くなる?)、完全なマイナーチェンジではありませんが、RAM 6GBやデュアルカメラはすでにGalaxy Note8で対応済み、その他はGalaxy S8/S8+から据え置きになるとの話です。

なので、本命は今年後半のGalaxy Note9?でしょうね。
折り畳みディスプレイモデルが投入されるとの話もあるので、期待しています。

書込番号:21524610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/20 02:14(1年以上前)

V20 PRO L-01J(2,900mAh)、isai Beat LGV34(3,000mAh)のときも、docomoとauで容量差があると言われてました。実際はLGV34も2,900mAhだったみたいですけど。

Xperiaシリーズだと、Xperia X Performanceで海外版は2,700mAh、日本3キャリア版は2,570mAhという違いがありました。
海外と日本での表示基準の違いによるもので、搭載バッテリー自体は同じということでした。

微々たる容量差があっても、あまり気にする必要はないということです。

書込番号:21524779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/20 12:41(1年以上前)

本日、DOCOMOショップで店員さんに発売日を聞いてみたら、25日発売予定だと言ってました。確かかはわかりませんが、店員さんが初めて発売日を口にしたので間違いない情報かと。木曜発売説、当たりですね。

書込番号:21525657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/20 12:50(1年以上前)

25日発売確定なら、週明け月曜の15時に発売日決定がドコモからプレス発表になるはずなので、現時点でショップに発売日情報が入っていてもおかしくありません。

ちなみにドコモ端末の発売日ですが、2017年は木曜日と金曜日の発売、2016年は水曜日と金曜日の発売(Galaxy S7 edgeのみ木曜日)でした。
過去機種みても、水曜日、木曜日、金曜日発売が圧倒的に多いので、25日発売確定とみていいでしょうね。

書込番号:21525678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/20 14:18(1年以上前)

別機種

グローバル V20 の電池パックです。

せっかく、まっちゃん2009さんからお話を振って戴いたのに、
ここまで気付かずにいて、申し訳ありません。

LGのバッテリーについて、
それほど詳しいわけではありませんが、
ベノム825さんと同様、
グローバルモデルの G3や V20の電池パックも、
容量は 2とおりの表記です。
それと、
使用説明文があり、
「初めてお使いになるときは、
一旦使い切ってから、100%フル充電することにより、
このバッテリーの本来の性能を発揮できるようになります。」
と読み取れます。
私は基本的に、
電池残量が 10%を切ったあたりから、本体電源を OFFにして充電を開始し、
100%になったら、電源を ONにして端末を立ち上げています。
電源 ONにするタイミングは、その時その時まちまちで、
数時間ほったらかしの時もあります。
このような使い方で、
2013年冬モデルの Galaxy Note 3は、
デフォルトの最初の 1個目が、やっと、少しへたってきたかな、
と言う感じですし、
G3の方は、複数台所有していて、普段使いする 1台以外は、
端末の設定で確認出来る「使用可能時間」が、
充電を重ねる毎に、微増しています。

で、昨年の 5月に購入した
HUAWEI P9 lite Premium × 2台は、同様の充電方法で、
まだ半年ちょっとなのに、明らかにバッテリーがヘタって来ているのが解り、
先日、売却してしまいました。
HUAWEIの端末については、
私の充電方法は正しくないようです。

長文で、失礼致しました。

書込番号:21525886

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件 V30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/22 13:19(1年以上前)

お返事頂いたみなさま、ありがとうございます。参考、勉強になりました。この機種発売まであと数日、ギャラクシーS8もここにきて価格が下がり、また迷いそうです。まずは解決にさせて頂きます。

書込番号:21532139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/22 13:39(1年以上前)

先週金曜にGalaxy S8、AQUOS Rの機種変更向け月々サポートが増額されました。
2017夏モデルは、早い機種だと2月から順次機種変更も端末購入サポート入りすると思われます。

月々サポートだと2年使わないと実質価格にならないですが、端末購入サポートだと端末を1年使う条件で2年分の月々サポート金額を一括で値引きする施策で、2年も端末を使わないなら後者がお得な場合もあります。

Galaxy S8がいいのなら、年度内が狙い目だと思います。

書込番号:21532176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/22 15:07(1年以上前)

先ほど正式発表がありましたが、予想通り25日から販売開始です。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/01/22_00.html

書込番号:21532327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング