『キーボードは何をつかってますか?』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キーボードは何をつかってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードは何をつかってますか?

2018/05/23 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

元々ARROWSの元から入ってるATOKを使ってました。
何か使いやすいのはありますか?

書込番号:21844966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2018/05/23 09:18(1年以上前)

今後の事を考えてGoogle日本語入力になれておくと良いでしょう

書込番号:21845055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/05/23 09:34(1年以上前)

素直にATOK有料版で良いのでは?
1500円だけど売り切りだし、今後、アンドロイド使うならずっと使えるわけだし。
私はアンドロイド2.3時代にATOK買ってから、機種にかかわらずずっと使ってます。

まあ、変換効率の多少の差はあっても、スマホの場合、連文節変換より単語単位の変換する人が圧倒的に多いので、ATOKにPCほどの優位性はないですが、機種変しても使い慣れたインターフェイスで使えるのが一番だと思います。

ちなみに、無料版なら、変換効率を優先するならGoogle日本語入力、ATOKユーザーがあまり違和感がないインターフェイスならオムロンのWnnでしょうか?

書込番号:21845083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/05/23 09:42(1年以上前)

>sandbagさん
>AS-sin5さん
ありがとうございます
まずは無料のを試してみます!

書込番号:21845099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/05/23 09:50(1年以上前)

>ゅみぞ〜さん
V30+での文字入力は、そのままを利用しています。
以前に使用していた、AQUOS製品の端末に、操作方が似ているので、成れています。
V30+を3台使用していましたが、3台共に、文字入力の設定方法を変更して、この二ヶ月試していますが、手書きもできるので、余り不便を感じていません。

書込番号:21845114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/23 11:23(1年以上前)

国内メーカーのスマホって、
メーカー毎に独自のキーボードを搭載しているので、
この機種に変えると違和感を感じるのだと思いますが、
国外メーカーのスマホは、
日本語メニューにすると、
デフォルトのキーボードは、
メーカー間での差は殆どありません。
LG, SAMSUNG, HUAWEI, ZTE と、
端末を変えても文字入力の方法が変わらないので、
どれも、八咫烏の鏡さんと同じく、デフォルトのまま使っています。
同じ意味、同じ発音で、敢えて別の漢字を使いたい場合など、
便利だと思っています。

あくまでも、個人的な感想です。

書込番号:21845253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/05/23 14:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
最初の物は慣れてないからか使いにくかったです(^^;

>モモちゃんをさがせ!さん
そうなんですね
最初のはキーボード自体の文字に線で分かれてなく違和感を感じました(^^;⬅️そこ?www
とりあえず色々試してみます!

ありがとうございました

書込番号:21845583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/23 14:55(1年以上前)

解決済みのようで申し訳ありませんけど・・・

私もASUSのスマホはATOKが最初から入っていますので使っていますけど、使いやすいですよ。

入力方法については、花びらみたいな入力には馴染めないで、フリック入力をしています。
ケータイ入力はガラケーの時代はボタンだったので有効でしたけど、スマホになってからは画面を打つ必要が無くなった事を認識したので、改めてフリック入力にしました。

私の後輩はPCと同じ配列の入力をしていますけど、これは小さい画面には有効ではないと、私は思いました。

書込番号:21845627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度4

2018/05/23 14:58(1年以上前)

>knight20XXさん
ATOK使いやすかったです。
有料のは高いのでまだ買わずに無料のを色々試してみて、それでもダメなら買うしかないなと思ってます。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:21845633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング