『フリーズするかどうか(>_<)』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズするかどうか(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズするかどうか(>_<)

2017/11/21 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

再度の投稿申し訳ありません。

このスマホにしたいのですがやっぱり不安が少しあって、、

いまのXperiaパフォーマンスは、本体が32GB、で、ゲームはリトルドールの一つだけしていますが、どの操作も固まり、フリーズしまくり、それが使いづらくて悩んでいます。設定からみたらその他と本体の動かすものが大半で他に消しようがなく。で、このディズニースマホも32GBらしくて、このディズニースマホに変えても、フリーズするのは変わらないですかね(>_<)?

フリーズするのはもうコリゴリなんですが、ディズニースマホが可愛くて憧れで。
でも、同じようにフリーズする可能性高いのなら、考えようと思っています(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21374661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/21 15:37(1年以上前)

まだ発売もされていないのに、DM-01Kがフリーズするかなんてわかりませんよ。
発売は来年1月以降で、おそらく2月あたりでしょうね。

フリーズは機種に問わず発生する可能性は高いですし、ハイエンド機種ですらアプリによってはフリーズする場合はあります。

書込番号:21374667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/11/21 15:46(1年以上前)

>いまのXperiaパフォーマンスは、本体が32GB
>このディズニースマホも32GBらしくて、このディズニースマホに変えても、フリーズするのは変わらないですかね(>_<)?

発売前だから誰にもわからないことではあるんだけど、32GBっていうのはフリーズ云々に関係するスマホの性能部分じゃなくあくまで容量(どれくらいのデータを入れる事ができるか倉庫の大きさみたいなもの)なんで、32GBのXperiaでまともに使えないから32GBのDM-01Kもダメなんじゃないか?っていうのは全く関連性はないよ

アプリがまともに動かないっていうのは単純に性能が足りてないって場合もあるけど、他の要素(簡単に言えば機種との相性とか)もあったりするからその辺はなんともだろうね

ちなみにリトルドールっていうのは“ディズニー マイリトルドール”←これのこと?

いちおディズニーってなってるし、ディズニースマホ買う人なら入れる人そこそこいるんじゃないかな?って思うし発売されたらその辺のレビューはすぐ出てくるんじゃないかな?

書込番号:21374682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/21 17:12(1年以上前)

フリーズしやすいなどの報告はGoogle Playでもレビューに書き込んでおくと、改善につながりますよ。

書込番号:21374815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/21 19:02(1年以上前)

>はな227さん
Disney Mobileを購入されて、ゲームリトルドールをしてフリーズをした場合には。
ゲームを諦めてでもDM-01kを使用できますので、それで良しとされましたら。
付属品のディズニーオリジナルカバーも付いていますので。

ただこの端末は、android7.1で販売されますが、今のところはandroid8.0へのバージョンアップの候補には、入っていません。

書込番号:21375066

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/11/21 19:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
その通りですね(>_<)(>_<)

あ、しかも2月に発売になるかもしれないんですね。。

フリーズも、アプリによってするかしないかあるんですね(*_*;

書込番号:21375096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/11/21 19:19(1年以上前)

>どうなるさん
はい、マイリトルドールです(>_<)

あまり、関連性はないんですね(*_*;
よって、まだフリーズするかも、わからないですよね。

相性も、あるんですね(*_*;
スマホは奥深いですね!

書込番号:21375108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/11/21 19:20(1年以上前)

>柊 朱音さん
なるほど!
ありがとうございます!書いてみます!

書込番号:21375111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/11/21 19:21(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
なるほど!ですよね、やっぱりディズニースマホは憧れなんで、ディズニースマホにして、ゲームを諦めるっていう手も、ありますね!!

ちなみに、アンドロイドのバージョン?が、8にならないとなると、何が変わるんですかね?(^_^)?

書込番号:21375117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/21 19:22(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

Disney Mobileシリーズは、初期の3機種を除いて、メジャーアップデートは提供されていません。
ベース機種がアップデート対象になった場合も、Disney Mobileは必ず対象外になります。

書込番号:21375120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/21 19:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
検索をしてから書き込みましたが、DM-01kはandroid 7.1で提供されるのですね。
販売時期を考えたら、android8.0で販売しても良いかと思うのですが。

>はな227さん
もしもゲームを諦めても無料コンテンツも有りますので、楽しみ方は豊富にあるかと思います。
僕もLAのディズニーランドで、シニアルNo.入りのカルティエタイプの時計を購入して、未だに大事に保管しています。
三十数年前でメチャクチャ高かったです。

書込番号:21375159

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2017/11/21 19:38(1年以上前)

Xperia X performanceで重いというのが元所持者としては眉唾ですが
もし長期間保有している場合は確か2度OSの大型バージョンアップがあったかと思います。
OSのバージョンが上がることで古いライブラリが悪さする事もあるので
初期化していない場合は一旦初期化した方が良いでしょう。

またSDカードが影響している場合もあるので、SDカードを抜いて、本体にアプリをインストールして試すのもありかと。

書込番号:21375161

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/11/21 19:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます!少し、ディズニースマホの夢が、より膨らんできました!

ディズニーアプリのなかにも、ゲームあるんですね!
ディズニーアプリってどんなアプリ種類があるのかな。ゲームも、あるんですね。リトルドールに劣らず立派なゲーム沢山あるかな?

でも、リトルドール辞めても、ディズニースマホ持ちたい気持ち膨らんできました!(^_^)

書込番号:21375164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2017/11/21 19:41(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます!
なるほど、色々やり方があるんですね!
ちょっと試してみます!(^_^)!

書込番号:21375170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/21 19:45(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

開発時期などの問題もあるんでしょうね。
Xperiaのみ8.0で発売、後はアップデート対応ですから。

そういう意味では、海外版が7.1なのに対し、8.0プリインストールで発売するV30+ L-01K、JOJO L-02K、isai V30+ LGV35はグッドだと思います。

書込番号:21375186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/21 19:53(1年以上前)

>はな227さん

今まで発売されたDisney Mobileシリーズの発売時期
夏発売 5月 or 7月
冬発売 11月 or 12月
春発売 1月 or 2月 or 3月

Disney Mobileに限りませんが、発表会時に先行展示がある機種だと発売が早め、先行展示がない機種だと発売が遅めな印象です。
なので、遅ければ2月あたりでは、と書きました。

書込番号:21375204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/21 20:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
実はですねー今僕の目の前に、V30+が置かれています。
出張で来られた方の持ち物なので、明日にでも触らせて貰うつもりです。

初めて会う方なので、直ぐに言うのも失礼になるので、もうすぐ日本でも販売されるのでと、明日話題を作ってみようかと!
他の者が食事に出掛けるのですが、お酒が飲めないので、先にホテルに案内してから帰ります。

でも初対面で、触らせて欲しいは失礼になるので…でも触らせて貰いたい。

書込番号:21375247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング