『xperia XZ1で繋がりました!』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

B&O PLAY Beoplay E8

  • 連続4時間の再生が可能な、完全ワイヤレスイヤホン。本革充電ケースで最大2回充電できる。
  • あらゆる形の耳にフィットするよう、4サイズのシリコンイヤーチップに加え、MサイズのComply Sportイヤーピースが付属している。
  • 本体のタップで各種操作が行えるほか、音楽を聴きながらワンタッチで外部の音を取り込める「Transparency」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 B&O PLAY Beoplay E8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay E8の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay E8のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay E8のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay E8のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay E8の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay E8のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay E8のオークション

B&O PLAY Beoplay E8Bang&Olufsen

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2017年11月22日

  • B&O PLAY Beoplay E8の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay E8のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay E8のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay E8のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay E8の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay E8のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay E8のオークション


「B&O PLAY Beoplay E8」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay E8を新規書き込みB&O PLAY Beoplay E8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 xperia XZ1で繋がりました!

2017/12/11 23:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8

クチコミ投稿数:8件

この掲示板でxperiaXZ1でペアリング可能も機能せず等の内容の書き込みも拝見しましたが、物欲に勝てずに購入。
当初はスマホ画面でペアリングされた機器に表示されるも音が出ず、焦りまくりでした。

しかし他の機器ではペアリングされた際にスマホで効果音が鳴りますが、それが鳴らないことに気づきました。

そこで試行錯誤でいろいろ試したところ、下記の方法で繋がりました。
まずイアホン本体で右用をタップして電源オン、その後本体を左右の耳に装着、両方を同時に長押ししイアホンの効果音確認。
その後xperiaXZ1本体のbluetoothをオン、すると繋がった確認の効果音がスマホで鳴りました。
以上で繋がりました、参考までに。

書込番号:21424962

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件

2017/12/12 12:57(1年以上前)

いい情報ありがとうございます!
ところで毎回その操作をしないと接続できないのですか?
それとも二回目からは電源オンでつながるのですか?

書込番号:21426043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/12/12 13:44(1年以上前)

 その後ですが、xperia本体のbluetoothが
元々オフの時はイアホン本体の電源オン、xperia本体のbluetoothをオンで繋がります。
元々オンの時はイアホン本体の電源オンだけでは認識されず、bluetoothをオン→オフ→オンの
作業が必要でした。

書込番号:21426119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 B&O PLAY Beoplay E8のオーナーB&O PLAY Beoplay E8の満足度5

2017/12/12 14:54(1年以上前)

>にこシーサーさん

私のXZ1(au版)とE8でも試してみましたが、名前は出るのに接続が完了しない状態までしか行きませんでした・・・orz

何かしらの相性問題があるのでしょうか。
一度ペアリング済みのiPod touch 6thとiPad Pro12.9(2nd generation)のペアリング情報を削除、E8も一度リセットしてからにこシーサーさんが書かれている通りの手順でペアリングを何度か試みたのですが、XZ1側にBeoPlay E8の名前が表示されるけど何も音がせず、E8のLEDは青点滅の状態から進みません。


ペアリング完了しても接続のたびにXZ1のBTをON/OFFするのは面倒ですね。

iPod touch 6thとiPad Pro12.9の2つを登録している状態では、E8の電源を入れただけで前回接続していた方に自動的に再接続されるので便利なのですが。
切り替えるときも使いたい機器のBluetooth設定で接続指示するだけですし。

BOSE Free SoundSport wirelessだと本体左ハウジングのボタンを押すだけで切り替えできるのでさらに便利なんですけどね。

書込番号:21426242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/12/14 16:14(1年以上前)

そうなんですね!
ところでユーチューブアプリでの音の遅延は どの程度でしょうか?

書込番号:21431436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/12/15 07:31(1年以上前)

関連がありそうな話題なので、私が試した機種との接続状況を報告します。

ドコモのXZ1compact ×
ドコモのXZ       〇
ドコモのZ5       ×
ipad pro         〇

XZ1compact
E8購入当初は割とすんなり繋がったのですが、当初からbeoplayアプリで認識されないなど挙動がおかしい状態で、最終的には音が出なくなり、現在はペアリングはされるけれど接続はできないという状態になりました。なお、購入当初はAAC接続と表示されていました(Android8.0からAAC対応)。
にこシーサーさん記載の方法や、開発者向けオプションからオーディオコーデックをAAC固定にしてみるなど色々と試してみましたが一向に改善されない状況です。

XZ
XZ1compactと接続できなくなってから試しましたが、現在も問題なく接続できています。AACには対応していないのでSBCです。

Z5
XZ1compactと接続できなくなってから試しましたが、XZ1compactと全く同じ状態で接続できません。

ipad pro
購入当初から問題なく接続できています。beoplayアプリもインストールでき、こちらを使用してE8のファームウェアをアップデートしました。

XZ1compactが途中から全く接続できなくなってしまった原因はよくわかりません。E8のファームウェアをアップデートしたことくらいしか関連することは思いつかない状況なので、可能ならE8のファームウェアを戻して試してみたいところです…。
いずれにしてもXperiaとは相性問題が厳しそうですね。

書込番号:21433028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/12/30 08:56(1年以上前)

ファームウェアを5.4にアップデート後に試行錯誤していたところ、XZ1compactと接続できました。
何度も試しているうちに偶然つながったので原因は特定できていません。
ファームウェアをアップデートしたおかげなのかも不明です。
参考にならない情報かもしれませんが、下記の状態で接続できたので一応情報提供まで。

耳につけた状態でペアリング
接続後の開発者向けオプションのBluetoothの項目は下記の通り
Bluetooth AVRCPバージョン   1.6
Bluetoothオーディオコーデック  AAC
Bluetoothオーディオサンプルレート 44.1kHz
サンプルあたりのBluetoothオーディオビット 16ビット
Bluetoothオーディオチャンネルモード ステレオ

書込番号:21470317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 4 2021/06/07 18:08:41
N6proとの違い 7 2021/04/17 14:16:09
充電は左右独立制御? 0 2021/02/11 10:26:11
特価情報 0 2021/01/21 20:19:39
Pixel4(Android11)自動接続できません 0 2020/10/11 18:17:15
自動電源OFF 1 2020/05/21 12:09:50
2年ちょっとで動作不能に、、、 2 2020/06/16 22:41:01
walkman a30と接続できない 3 2020/01/13 21:51:07
iPhoneXにて最大音量で聴くと左側が途切れる 0 2019/09/20 2:25:23
HUAWEI P30lite premium(au)と接続出来ました! 0 2019/08/28 3:16:27

「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay E8」のクチコミを見る(全 385件)

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay E8
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay E8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月22日

B&O PLAY Beoplay E8をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング