スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au
今日5日にAndroid9へのアップデートが始まる情報があったのでアップデートをしてみました。
Android9にしてみた感想ですが、反応が速くなった以外では
・ホー厶画面がGalaxy風の操作(スワイプでアプリ一覧に切り替え出来る)
・アプリをバックグラウンドに引っ込めた時など、Android9のS8+とは違いAndroid8のように横のままなど、外観はAndroid8とあまり変わらない?
・スクリーンショットがpng、ギャラリーに編集機能がないのは相変わらず
今のところはこれくらいでしょうか。auメールアプリは未だに不具合が出ており、CosmoSiaを入れておきました。
S8+のUSB不具合が再発、さらにブラウザが2度も初期化されるなどトラブルが出始め、S10+かHuawei mate 20 proにしようか考えているところです。まだ再起動やタッチ反応がどうなのかわからないので様子見ですが、S8+を安全に使えない以上、新しく買う以外ではこれを使わざるを得ません。
書込番号:22840469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
香川さんはGALAXYで良いと思いますよ
HUAWEI利用しても香川さんは余りHUAWEIを評価してないし
書込番号:22840498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
Huaweiは下位、中位モデルと上位モデルでは挙動の差がかなりあり、タブレットではそれに苦労しました。やはりスマートフォンも、今現在の上位モデルHuawei mate 20 proなら中位モデルのNova 3で感じた不満は出ないはずです。
書込番号:22840524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxyにしても、S10+はパンチホールが気になるし、外観がGalaxy Noteのようで(サイズ自体はは小さくなっているが)角張っているように見える点と、不要で無効化しにくいアプリが今現在はHuaweiより多いため(アプリを無効化出来るアプリが今Galaxyには使えない)簡単にGalaxyを選べないのです。
書込番号:22840535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
画面録画が気付いたら
追加されてましたね
アプリ終了が
上にスワイプで削除するには
ジェスチャーにする必要があるようですね
後auメールは自分だと
アップデートで直りましたが
(バージョン04.09.08)
直ってませんでしたか
書込番号:22840546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
バッテリーの減りは、アップデートしたからか経年かはわかりませんがS8+並みになりました。持つには持ちますが、使用当初に比べれば持ちが落ちましたね。
あと、ストレージやバッテリーの減りを観るアプリ(端末管理など)が無くなり、設定に組み込まれました。見辛いですね。
書込番号:22841798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記A
ネットをしていたらGalaxy S7 edge並みに熱くなりました。使っていた去年はもちろん、S8+ですらこんなに熱くなったことはありません。
書込番号:22841906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
自分の場合だと
バッテリー持ちはアップデート前と
変わらない感じですね
温度は充電しながら
使ってますが
大体30〜32℃位ですね
書込番号:22841914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@NaoNao@さん
Qi充電器で充電しても熱くなりましたね。外気温のせいなんでしょうか?
書込番号:22842027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。
私も本日、updateが有ることに気付き、updateしました。
今のところ不具合、発熱等々全く無く、逆に何処が変わったのか分からない程。
デスクトップのフォルダを開けた時のバックグラウンドの透過率?が変わった位でしょうか。
ホーム画面も前と全く変わらず。
但し、何かの動作をする時に、どのアプリを使うか、の選択肢が表示された時に今までずっと『一回だけ使用』を選んでたのですが、暑さで頭がボーッとしてるせいか、『常時使用』を間違えて押してしまう事象が連発して自分のバカさ加減に辟易してます。
間違えて『常時』を押してしまったのを解除する方法無いんでしょうかね。
別のアプリを常時選択する方法は有るみたいですけど。
例えば、ブラウザは見るサイトによってSleipnirとCHROMEと使い分けてるのに、間違ってSleipnirを常時使用にしてしまったが為にイチイチCHROMEで平木直す手間が掛かってしまって。
エレベーターの押しボタン階を間違って押した時みたいに、トリプルタップで解除とか出来ないもんですかね。
後、目覚ましのアラームが全音量をMUTEしてても音が鳴るのも何とかならんもんかと。
マナーモードにしてても電車の中で目覚ましが鳴って迷惑千万!
→と思ったら『通知の鳴動設定』なるものが出来たんですね。
しかし、フラッシュ発光はこの機種では動作しないようですね。
残念。
auメールの文字が重なるのはauメールのアプリのver. upで解消しました。
書込番号:22842446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PA Tojiさん
やはり、GalaxyやHuaweiとは違い、LG製は何かおかしいというか足りないと言うか、かゆいところに手が届かないのがやや不満ですね。
ジェスチャーでバックグラウンド表示をAndroid9のように縦に変えたら、スワイプでのアプリ表示と被ってしまいます。やや操作しにくいですね。
書込番号:22843039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Chromeのブックマークを開くときの「待ち」が解消されましたね。
全体的なレスポンスも僅かに上がっているようで、長く使えそうです。
書込番号:22845069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/11 12:10:59 | |
| 2 | 2023/12/19 14:24:52 | |
| 0 | 2023/03/11 18:35:04 | |
| 0 | 2023/02/07 23:41:30 | |
| 3 | 2022/08/24 21:21:18 | |
| 5 | 2021/09/07 22:21:51 | |
| 0 | 2021/07/10 23:50:21 | |
| 1 | 2021/05/04 18:06:51 | |
| 4 | 2021/05/28 21:42:59 | |
| 13 | 2022/04/05 9:16:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















