『バッテリー減りが加速 経年か?アップデートが影響か?』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー減りが加速 経年か?アップデートが影響か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

Android9にアップデートした8月を最後にS10+を買ったため使わずにしまっていました。しかしS10+に我慢の限界が来たため手放し、再び使うことになりました。

約4ヶ月ぶりの使用になりましたが、Android9にした直後の8月よりもバッテリーが減りやすくなっていました。前なら、HUAWEI製並みのバッテリー持ちで、使わずに放置しても1日近くバッテリーは100%のままでしたが、今はS10+らGalaxyよりも早く減るようになってしまいました。使わない間にアップデートがあったようで2回分のアップデートをしましたが、これが原因なのか、それか経年により減りが早くなったのかがわかりません。

au版のAQUOS zero2が来月末発売のはずなので機種変更または白ロム購入を考えていますが、それまでLGV35が持つか心配です。LGV35の白ロムを買うにしてもバッテリー持ちが気になり躊躇しますね(私がこの状況下で確実に使えるのはLGV35のみ)。

書込番号:23124125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/23 11:35(1年以上前)

しばらく使ってなかったからと、アップデートと寒さではないでしょうか

あとはアップデートで電池残量表示を改善かな

ずっと置いといて100%のままっていうのはそれはそれでおかしいので

電池残量表示は各社や各機種共通ではなく、メーカーの仕様で減り方とか癖があります、なので同じ機種でもバージョン違えば参考にならない事も

癖で言えばGalaxyは最初減りが早く後になるほどねばる傾向があるし、あくまでバッテリ表示はソフトウェア仕様によるので、実際の持ちは表示よりどれだけ実際使えたかの実稼働時間で比べるのが良いかと

書込番号:23124179

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/12/23 11:57(1年以上前)

ドコモ版はAndroid 9対応がauより2ヵ月遅く、またその後のソフトウェア更新(セキュリティパッチ)が今月初めにありましたが、バッテリー持ちは大して変わりませんし、Galaxyより極端に減りが早くなったという印象はないです。
フル充電後に100%を維持してる時間については、確かに前よりは短くなってる印象はありますが、同じくフル充電後に100%を維持してる時間が長いHUAWEIについては手持ちの端末はAndroid 9になってから前より極端に短くなってます。

au版V30+は夏にau版Galaxy Note9を購入した後に売却しちゃったので今は確認できませんが、多くの端末でそういうのがあればもっと話題になってそうな気もします。
まあ1年も利用してれば多少の劣化はあるかもしれませんし、ソフトウェア更新や利用環境もあるかもしれませんけど。4ヵ月ぶりの起動なら、しばらく使ってなかったからというのもありそう。

ちなみにau版以外に、ドコモ版V30+の通常版とJOJOモデル計5台以上ありましたが、利用頻度が減ってきたのと国内でドコモとauからLG製ハイエンド機種が出ず飽きてきたので順次売却してます。

V30+は約2年前の機種ですし、今さら未使用とはいえ白ロム購入する機種かどうかという部分はあります。Android 10も提供されませんし。
ドコモは今年の春頃に生産終了しましたがauはそれよりも早く生産終了してますし、売れ筋だったわけでもないため調達量も他社端末より少ないだろうし、流通在庫もあまりないんじゃないかなと思います。
仮に自分が同じ立場なら、ドコモとauが取り扱わず国内ではSoftBank専売で発売されたLG G8X ThinQを買いますね(Android One X5を除き約2年ぶりの国内向けLGハイエンド機種)。

書込番号:23124200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2019/12/23 12:06(1年以上前)

>京都単車男さん
確かバッテリー残量は80%くらいでしまいました。再使用して2日ほどですが依然として減りが早いですね。S10+など今の機種にあるAIも無いですから学習しているかもわかりませんし。

>まっちゃん2009さん
HUAWEI製もタブレットが何回かアップデートをしたらバッテリー減りが目立ってきましたが、HUAWEIの場合は若干と感じるくらいでLGV35ほど顕著ではありませんね。

書込番号:23124210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2019/12/23 13:17(1年以上前)

機種不明

私のは買った時と全く変わらず、バッテリーはとても長持ちしています。au LG isai V30+ LGV35、Android 9、

書込番号:23124324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/23 14:23(1年以上前)

80%の長期保存は良くないんじゃない。
長期保存するなら30-50%が適切。
スマホを買ったときは大体50%前後でしょう。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18059/~/%E3%81%97%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%8F%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F-pz18059

電池は充電回数で劣化するのではなく(その比率は小さい)
温度と%の状態、充電深度の影響の方が強いので
あまり使わない人が100%から0%になるまで充電しないでいる方が劣化が早い。
寝ながら充電(100%を超j時間維持)も良くない。
10-20%にするのも電圧が不安定になるので良くない。
よく使ってすぐに充電する方が長持ちしたりする。

それにスレ主さんAQUOS zero2で良いんですか?
少ない電池容量
省電力性があまり良くないSD855
120Hz(240Hz)で使用するとすぐに電池がなくなりますよ。
また評価5から1になるのが見えてますが・・・

書込番号:23124419

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2019/12/23 15:08(1年以上前)

>PA Tojiさん
やはり個体差ですかね。最初はバッテリー持ち良かったのに。

>dokonmoさん
これの白ロムやHUAWEI P30 Proの(simロック解除してある)白ロムなどまだ候補があり、まだ迷っている段階なのでAQUOS zero2はそれら候補の中の1つに過ぎません。

書込番号:23124472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/23 15:15(1年以上前)

>香川竜馬さん

ところでauフェムトセルはまだ使用してますか?

可能性の一つですが、

各機種一連の不具合とauフェムトセルとアプリやOSや機種仕様との相性も関係してるかもですね?

https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte/guide/

うちの記憶違いならすみません


Wi-Fi使用でもアンテナ立ってりゃそれと繋がってますし、外出先でもなるってパターンでもフェムトセルからなんかの書き換えや処理など切断されても継続する影響受けてるかもだし

フェムトセル自体注意事項も多いし、通話に重点置かれてる様な印象もあるので

書込番号:23124481

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2019/12/23 15:25(1年以上前)

>京都単車男さん

いいえ、フェムトセルは一回も使ったことはありません。去年あたりから家のあたりもVoLTEが入るようになり、家の中でもVoLTEが使えるようになりました。

書込番号:23124491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2019/12/23 16:40(1年以上前)

>香川竜馬さん

そうですか、失礼しました

記憶違いだったようです


とりあえず、大勢と違う不具合が多いので、他の人の環境や設定やアプリなんて解りにくいですが、何か相違点からアプローチしてみては?と思います

書込番号:23124589

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2019/12/23 16:50(1年以上前)

S10+では、何故かYahoo!のサイトに繋がりにくい症状がありましたがLGV35はじめHUAWEIのタブレットでは一切それがなく全く正常でした。

もう金輪際Galaxyは使わない方が体力的精神的に良いようです。

書込番号:23124606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/12/23 17:41(1年以上前)

>香川竜馬さん
そんな性急に結論を出すのではなくてちょっと具合悪いなぁでもしばらく使い続けてみるか、位の気持ちで使ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたらより良くする方法が見つかる、使い勝手が慣れるなどするかもしれませんし。
自分は3~4万円くらいのスマホで時々レスポンス悪いな~など思いながら使ってますが、2~3週間も使えば大抵の事は慣れて愛着も湧いてきます。

ファーウェイはかゆいところに手が届く感じが良いです(liteですが)。Galaxyもハイエンド端末ですからまた違った長所が色々とありそうです。

書込番号:23124670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/12/23 19:05(1年以上前)

V30+に関しては極端な差は感じないので(ドコモ版ですが)、個体差、それに加えてソフトウェア関連もあるかもしれませんね。
過去機種ではLGではないものの、ソフトウェア更新で減りが早くなったとかありましたし。
ここ1〜2年のauはドコモより早くOSアップデートやソフトウェア更新を提供しようという感じでやってますが、それで不具合が出たなどもありますし。

ちなみに手持ちのHUAWEI端末だと、MediaPad M5 ProがAndroid 9になってからフル充電した後の100%表示を維持してる時間がかなり少なくなり、バッテリーの減りが明らかに早くなりました。まあバリバリ使う機種じゃないのでいいんですけどね。

あと今後Galaxyを使う使わないはご自身の勝手ですが、過去に購入されてきた端末で何かしらの不満や文句を必ず挙げてますし、他の機種を購入しても同じように何かしらの不満や文句が出てくるのではと思いますよ(先日別スレにも書き込みしましたが)。

書込番号:23124819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/12/23 19:54(1年以上前)

>香川竜馬さん
v30+の個体差は有ると感じています。

最初は電池持ちが良かったのですが、一年たたず電池交換をしました。

電池を交換したてからは、モッサリ感が無くなって、きびきびした動きに成りました。

書込番号:23124913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2019/12/23 21:13(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ハード的な個体差はUSBがやや緩いくらいですが、中身に関してはかなりあったようです(再起動、タッチ感度がおかしくなるなど明らかに自分のでしか起きていない)。

もう1個LGV35の白ロムを買った方が無難でしょうか。新品が65000円と、後1ヶ月くらいでAQUOS zero2が出るタイミングでの出費が微妙ですね。

書込番号:23125076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2019/12/23 21:32(1年以上前)

LGV35の白ロムを買うかどうかは自由ですが、約2年前のハイエンドでありAndroid 10が提供されないのが微妙な部分だと思います。
また販売台数も他社ブランドに比べ少ない、流通在庫が少ないのもあるでしょうが未使用白ロムの価格が高めなのがネックになるでしょう。

先月だったと思いますが、大手中古端末販売店で未使用白ロムが4万円台がありましたが、3色とも売り切れてます。

ちなみにAQUOS zero2ですが、ドコモは一括82,080円とハイエンドの割には安値になるようです。auやSoftBankがどのくらいの設定にしてくるかわかりませんが、auはドコモに近いものになる気がします。また白ロムも近い価格になるでしょうね。
シャープ自身からSIMフリーが発売される可能性もありますし。

書込番号:23125120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6774件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度1 楽天ブログ 

2019/12/24 15:02(1年以上前)

追記

昨日まではみるみる減っていたバッテリーが、今日はS10+並みの持ちになりました。だんだん持ちが戻ってきたのでしょうかね?

書込番号:23126359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング