『アプリ『うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live』はできる?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ『うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live』はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

新しいスマホの購入検討中です。
必須条件のひとつとして、ゲームアプリ『うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live』が楽しめるかどうかというのも含めて探しています。

【 まず第一にこの機種はDL可能端末なのか? 】
アプリ公式サイトでは対応OSとして「Android 4.4 以降」としていますが、注釈に「 ※上記条件を満たしている場合でも一部端末ではご利用いただけない場合があります」とあります。
実際に購入候補のひとつであったnova2は未対応でアプリがDLできませんでした。
逆に(?)公式が出している動作確認済み端末一覧に載っていない端末で楽しんでいる方もいます。
そこで、まず確認したかったのが、アプリが正常にDLできるかです。
この機種をご利用中の方、Google Playの当該アプリページでDL可能かご確認いただけないでしょうか?
( https://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.utapri.shininglive )

もし、DL確認どころか実際にプレイをしていらっしゃるユーザーさんがいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお願いいたします。

書込番号:21812768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/10 01:27(1年以上前)

この製品は対応端末であるP10 Liteよりも少し性能がいい程度です。P10 Liteは同じKlabのスクフェスであれば問題なくプレイできますが、うたプリは重くてまともにプレイできないので一クラス上の端末にするべきでしょう。Mate9では問題ないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21335321/
Mate 9が高くて手が出ないなら、同じCPUを搭載したHonor9のユーザーに確認してもらうのがいいかと思います。

書込番号:21812867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/10 02:10(1年以上前)

訂正です。P10Liteで再確認した所、効果音の遅延以外は問題なくプレイできました。失礼しました。
なので、Mate 10 Liteもインストールさえできれば問題はないかと思います。なお、遅延を減らすために開発者オプションの4XMSAAはオンにしています。

書込番号:21812897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/05/10 21:27(1年以上前)

>ありりん00615さん

こんばんわ。確認までして頂き、ご丁寧にありがとうございます。
実は友人からP9liteで何の問題もなくプレイできていると聞いたので、正直インストールさえできてしまえば〜と考えてました。ですので、予算を落としてミドルレンジ(liteの方)で済ませようという魂胆なのですが、それでいけそうなら良かったです。ただ何はともあれインストールできるかどうかですね。
改めまして、参考になる情報をありがとうございました。



引き続き、HUAWEI Mate 10 liteユーザーさんからのインストールできるかどうかの情報お待ちしております。

書込番号:21814561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/21 12:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

Mate 10 liteでのプレイ画面1

Mate 10 liteでのプレイ画面2

こんにちは。
当方Mate 10 liteユーザーです。

うたの☆プリンスさまっ♪Shining Liveをインストールしてみましたが、
当方の端末では問題なくプレイできました。

最初の一曲を試したところ、効果音の遅延や、操作の問題などもなく、
快適にプレイできましたよ。

ただ、いくつか気になる点があったので以下に記載します。

・ソフトが高い処理を求めるためか、本体がやや熱くなります。
 バッテリーの消費量も大きいようです。

・一曲目が終了した時点で、2GB近い追加のダウンロードが開始します。
 このダウンロード以降はプレイしていないため、ソフトの容量が大きく
 なってからの動作は未確認です。

・あと、プレイ中のアイコンの動きが、なんだか曲のリズムと合っていない
 ような気がする・・・?のですが、これは動作の不具合なのか、
 私にリズム感がないからなのか、それとも最初からそういうものなのか?
 ちょっと検証ができなかったです。すみません。

以上、ご報告まで。

書込番号:21840712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/21 15:40(1年以上前)

このゲームはデレスタ・スクフェスといった音ゲーとは、タップのタイミングが異なるようでこれらに慣れていると難しいかと思います。

書込番号:21841071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/21 16:33(1年以上前)

ありりん00615様

ああ!やはりタイミングが独特なのですね!

今までプレイしていた音ゲー(コナミの音ゲーとか)とは、タップの
タイミングが違うので、これは仕様なのか端末が悪いのか…?と
悩んでおりました。

そうであれば、私がプレイした現段階まではMate 10 liteでも全く
問題はないと思われます。

書込番号:21841141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/05/22 08:47(1年以上前)

>ねこのあたまさん

DLできるか見ていただくだけでなく、実際にDL〜プレイまでしていただいて、ご丁寧な報告を、本当にありがとうございました。助かります!



>ありりん00615さん

安心できる追加のご説明ありがとうございます。助かります!

書込番号:21842680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング