『オススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメを教えてください。

2018/12/25 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

予算3万以内で考えておりますが、以下でしたらどちらがオススメでしょうか?
もしくは、以下以外のオススメがありましたら教えてください。

Mate 10 lite
bic 32,108円(税込)+6,421ポイント = 実質25,687円
amazon 26,637円-3000円 = 実質23,637円
ZenFone 5Q
bic 29,397円(税込)+293ポイント = 実質29,104円

希望は以下です。
・画面サイズ:6インチ前後
・メモリ:4GB
・ストレージ:64GB

書込番号:22349937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/12/25 23:08(1年以上前)

いろいろ言われてますからファーウェイに抵抗があるかどうかじゃないですか
ファーウェイがコスパ最強なのも実際間違いないわけですし

書込番号:22349947

ナイスクチコミ!2


スレ主 MACSTERさん
クチコミ投稿数:67件

2018/12/25 23:52(1年以上前)

Mate 10 liteは5GHzに対応していないのですね。。
そうなると、P20 liteのほうがいいですかね。。ストレージは32GBですが。

書込番号:22350060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/12/26 00:10(1年以上前)

>MACSTERさん
こんばんは。

P20liteとMate10liteだと、色々と比較記事もあるのでご覧になってみては。
USB-TypeCかmicroUSBか、なども人によっては気にする所かもしれません。

良く知らなかったんですが、Mate10 liteは急速充電は非対応なんですね。

比較時期が古い可能性もありますけど、例えばこんな具合で。
https://www.huawei-report.com/archives/p20lite-novalite2-mate10lite.html
https://mvno-osusume.com/2018/10/01/p20lite-mate10lite/

書込番号:22350087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/12/26 00:15(1年以上前)

結局何を重視するかによります。
Huaweiは、製品品質・指紋認証が優れています。また、Kirin 659搭載製品は7時間前後というバッテリーの持ちの悪さが問題になります。Bluetoothを利用すると5GHzのWiFiが遅くなるという問題もあります。
ASUSは、Snapdragonによる互換性、ZENUI及びATOK搭載による使いやすさ等が特徴で、品質面が問題になることが多いメーカーです。また、来年1月からCEO交代と人員削減が行われ、ゲーマー向けスマホ専門メーカーになるようです。
コスパという点ではUQモバイルのR17 Neoが一番ですが、ColorOSの制限の多さがネックになります。

書込番号:22350091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/26 01:29(1年以上前)

こんばんわ。>MACSTERさん

私も先日までは、5GHz非対応とは知りませんでした。
使ってみて普通の使用には問題ないようです。
バッテリーは容量が大きいので、急速充電でなくても就寝時にACに繋いで充電していれば問題ないと思います。
先日、スマホが破損して代替品を探していると、ネットで、\25000で出ていたので購入。問題は無しです。
5.9インチ液晶なので、本体も大きめ、重量感たっぷりです。
軽量さと価格でを選ぶなら、P20LiteかNovaLite2がいいかもしれません。

書込番号:22350188

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/26 04:12(1年以上前)

HUAWEI Mate 20Liteではダメなんですか?

新しい端末を個人的にはおすすめします。

書込番号:22350267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/26 09:32(1年以上前)

持ってたけど印象に残らなかった機種。
背面の線が剥がれやすく査定減額。
DSDVとリセールバリューでZenFone 5Q。

書込番号:22350553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/26 09:57(1年以上前)

DSDV対応はZenFone 5。
予算制限ありならP20lite。

書込番号:22350596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/27 00:14(1年以上前)

別機種

左下の靴の横が歩数だと思います。

画面下部に見えるのがファーウェイの歩数計だと思いますが、他に歩数記録、カウンターアプリをインストールした場合、干渉するのか、ファーウェイを優先するようで、「あるくと」が切れることが多いです。

書込番号:22352228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング