『グローブタッチ』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『グローブタッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

グローブタッチ

2018/01/29 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

スレ主 masaniさん
クチコミ投稿数:99件 気の向くままに・・・ 

触ってきました。デモ機が出ていなかったので店員さんに聞いたら出してくれました。

グローブタッチを試したくて設定を見ましたが設定項目にありませんでした。店員さんに聞いたらなんと標準でグローブタッチの機能が有効とのこと(設定を切ることはできないです)。

手袋して操作してみましたが普通に操作出来たことに感動!お高くて購入には至っていませんがグローブタッチ含めて全部入りで気に入りました!

書込番号:21550716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2018/02/03 20:01(1年以上前)

私も触ってきました。
現在、Nexus5Xを使用中ですが、持った感じはNexus5Xと同じ。
あれっと思い、Nexus5Xを持ち直すと若干小さく若干軽いかな、程度でほぼ同じでした。
裏面フラットで周囲にエッジがあるので持ちやすいと思いました。
色は、どの色もステキですが、周囲の金属パーツが、ホワイトの場合、メッキのようなシルバーのアクセントが気になりました。
女性にはこのキラキラが良いかもしれません。
金属パーツが一番馴染んでいたのはブラックですが、ブルーも良い感じではありました。

全体として、高級感は無いが上質感はあります。
とてもオーソドックスなデザインですが私は気に入りました。

動作は、スペック上はNexus5Xの上のはずですが、大きな違いは感じられませんでした。
普通にサクサク動いていましたが。今時のスマホだから当たり前ですね。
デモ機なのでブラウジングやゲームなどは試せなかったので、そういった部分で差が出るのかもしれません。

カメラは、普通です。Nexus5Xはピントが合った位置をサークルで表示しますが、こいつはそれが有りませんでした。
手振れ補正は有るのか無いのか不明ですが、画面見ながらガタガタ揺らしたら補正してるっぽかったです。
が、正直なところ判断つきかねました・・

ストラップホールは適度な大きさで、普通のストラップは問題なく装着できそうでした。位置は画面左下です。

あっと驚くような新鮮さは全くありませんが、日本仕様全部入り、堅牢ボディー、防塵防滴、32GB/RAM3GBのスペックがミドルクラスではありますが、私にはストライクです。
あと、Nexus5Xは不具合の報告が多くて今後が不安、メーカーのサポートも心もとないので、日本メーカーというのが心強いです。

書込番号:21567220

ナイスクチコミ!9


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度5

2018/02/04 15:33(1年以上前)

>mupadさん

当方カミさんもNexus5X使ってますが、先週、起動不能になり修理依頼中です
故障安心パックプラスに加入しているので、Nexus5X残債は払い続けて、¥10000の負担で本機に交換可能とショップへの問合せで判りました

Nexus5Xの不具合は、ネット記事を見ると、単に故障だけで修理して御仕舞ではなく、二度三度と見舞われる例も多いようです

書込番号:21569715

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2018/02/05 09:17(1年以上前)

>sg5f_x20さん

Nexus5Xから交換とは、災い転じて福となす、じゃないですか。
そのショップの神対応ってやつじゃないですかね(^^;

上でも少し書きましたが、Nexus5Xからの機種変なら何の違和感もないと思います。
動きが、もっとキビキビしてるかと思ったら、それもあまり変わらないし・・
しかし、総合的にスペックアップしてるし、かなりラッキーじゃないかと思います。
指紋認証の反応やwifiの感度など、デモ機では確認できなかったので、そこだけは実機でないとわかりません。

書込番号:21572104

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度5

2018/02/05 18:50(1年以上前)

>mupadさん

http://www.ymobile.jp/service/kosho_anshinplus/
故障安心パックプラスでは「自然故障・外装破損・水濡れ・全損時に新品同等の同一機種に交換」が設けられてます、当方の場合「同一機種新品」の用意がワイモバ側で無くなり、代わりに「当社指定機種との交換になります。」の適用が受けられるとの事で、ショップ店員の回答が先の投稿の通りとなったと思われますので「神対応」ではないと思います
※ショップ店員は、故障安心パックプラスに定められた内容の案内をした

この良さは、Nexus5Xの残債を払い、割引サービスの変動なしで、しかも新品機が¥10000の支払いで終わる事です

それなら時限爆弾の様な前機種を使い続けるメリットは有りません
※当方は最初、別機種ヘの交換は「修理が効かない場合」と思っていたが

共稼ぎで、家族が別行動をとる世帯のスマホは、あらゆるゲームやアプリを快適に動かす本体の性能よりも、「信頼性」という事を痛感する出来事でした

書込番号:21573300

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2018/02/05 20:38(1年以上前)

>sg5f_x20さん

私は故障安心パックプラスというものをよく理解していないのですが(^^;
これは、「修理」か「交換」を客が選択できると言うことですか?
選択できるのなら、「交換」ですよね・・

「信頼性」というのは、確かにおっしゃる通りです。

私も時限爆弾を抱えていますが、googleから購入しているので爆発する前に買い換えるしかありませんが(^^;
壊れて新が届くまでのタイムラグはもちろん、旧から引き継げなくなるものがあるのも大変痛いです。バックアップできないものがあるので。

書込番号:21573630

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度5

2018/02/05 20:49(1年以上前)

>mupadさん

「ご利用の機種を新品同等の同一機種と交換できます。同一機種の在庫がない場合、当社指定機種との交換になります。」

当方にとって良かったのは↑の故障安心パックプラスの取り決めです
Nexus5Xの新品が無くて、その場合の対象機種に最新機種のAndroid One X3が、入っていた事です

書込番号:21573676

ナイスクチコミ!1


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/06 00:17(1年以上前)

グローブタッチに関してはKYOCERAはかなり前(私の知る限り5年以上前)から「静電式」では無く「感圧式」を採用しているのでスマホ対応の手袋じゃなくても普通にタッチ出来るので便利です、因みにタッチ方式の仕様なのでON-OFFは当然在りません。

安心パックプラスは入って置くに越した事はありません、私の場合2つ前の機種(KYOCERA404KC)でCPU由来のトラブルで交換しました。

その場合、同機種が存在する時期には同機種に、無い場合には同等程度の新機種の中から選んで(大体2~3種類)安価購入出来ます。
その場合の「安価」とは機種にも依りますが、大体機種代金の10%前後で数千円くらいだと思います。

書込番号:21574410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masaniさん
クチコミ投稿数:99件 気の向くままに・・・ 

2018/02/07 00:02(1年以上前)

>Hiryu87さん
感圧式の液晶だったんですね。勉強になりました。
そうすると余計な電力も消費しないですね!

書込番号:21577262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度5

2018/02/20 21:22(1年以上前)

機種不明

>mupadさん
>Hiryu87さん

添付の表が誤認を誘いますが、Nexus5Xから交換できる機種は、507SH・Android One S1/S2です

ショップに問い合わせの際は、「何と交換できるか?」と尋ねて、ショップ店員の口から言わせた方が良さそうです

書込番号:21616776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング