公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 2月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥4,787 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル
前にも機種変更の件で御質問をさせていただいたのですが最有力候補のアンドロンドワンX3がコスパ的に厳しくなったので実質アンドロンドワンS4かS3の2択になりましたがこの2つは京セラかシャープの違いレベルでしかないでしょうか?
今使っているアンドロンドスマートフォンはAQUOSのXx-yなのでスペックダウンするかもというのを何処かで見たと思いますがそこまで大差はないでしょうか?
書込番号:21981057 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
xx-yは発熱トラブルで不評だった機種です。
発熱によるもたつきが発生しないあたり機種だった場合は、もっさり気味に感じるかと思います。
SIMフリーのSH-M07にしてみてはどうでしょう?
http://kakaku.com/item/J0000027418/
書込番号:21981123
1点
S3、S4共にスナップドラゴンSD430でS1も同じです
メーカーの違いとバッテリー容量の違いと京セラ機は耐衝撃性が有るぐらいです
書込番号:21981148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。ナノシムカードを差し替えるだけで普通に使えますか?
不具合があった時の責任は負わないとキャリアからは決まり文句に近い圧力が掛かっていますが
書込番号:21981157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMがn101の場合は、SIMのみプランのSIMと同じなので問題なく使えます。
別のSIMの場合は、SIM交換が必要になる可能性があります。
書込番号:21981543
1点
>ありりん00615さん
nanoSIMカードのワイモバイルのロゴの下にn101と表記されていましたがこれなら条件を満たしているという意味なのでしょうか?
書込番号:21981600
2点
そうです。問題なく使えるはずです。
書込番号:21981609
0点
せっかく紹介していただいたAQUOS sense plus SH-M07ですがNオンラインでスマホ保障つけての購入だと本体代金含めて50,000円+α(手帳型ケースかカバー、USBタイプC型充電用コンセント)とこちらも予算的に厳しいのですがAQUOS sense lite SH-M05 (Nオンラインで保証つけるなら30,000円前半位)はモバレコのミドルスペックスマホでちょうどいいミドルスペックという評判らしいのですがこっちだと非対応でしょうか?
書込番号:21981690
0点
M05はSシリーズとスペックが同等です。端末保証を付けたいなら、Sシリーズにしたほうがいいです。
量販店の保証は修理代を補填するためのもので追加料金で交換してもらえる端末保証とは全く別のものです。
M07はコムストアなら4万円ですが、保証はつけられません。
書込番号:21981730
1点
結局のところ選択肢として残るのは値段優先ならそのままワイモバイルのアンドロイドS4かS3機種変更(今使っているのとオクタコアのスコア?が大体同じくらいでアンドロイドのバージョンが最新に近いもの)、ハイミドルスペックにこだわるかつ2年以上か次の猶予期間(2020年5月〜6月末)までを見据えるならAQUOS sense plus SIMフリーを某電化製品店のオンラインショップでオプションで付けられる3年総額9000円の方を付けて選ぶか1年総額8400円のモバイル保険(2年なら16800円)しかないですか?
主にネットサーフィンとWi-Fi電波利用してのゲームのLIVE動画視聴、アプリ使用が中心でゲームアプリはバッテリーの消耗を早くするとのことなので極力控える使い方になると思いますが。
書込番号:21982986
1点
>サングレアルさん
404SHとS3、S4は共にオクタコアのCPU搭載してますが、404SHは8つのコアの内、4つのコアを動かして、4コア分を休止させてる場合が多いです
よって404SHはオクタコアの恩恵が有りません
https://mobile.twitter.com/5686_gtp/status/716299971276832768
S3、S4はコア休止させる機会は404SHより少ないので404SHの様なイライラする機会は少ないと思います
書込番号:21983250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モバイル保険に入るぐらいなら、保険に入らずに買い替えで対応したほうが総出費はやすくなります。また、一般的な延長保証は、破損等には対応できません。
Sシリーズが嫌なら、BiglobeのSH-M07にMNPしてあんしんサービスに入るのがいいでしょう。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/aquos_sense_plus.html
実質価格は2.9万円に解除手数料0.95万を足したものになります。しかし、データー通信速度はかなり低下します。
書込番号:21983302
2点
変な言い方ですがAQUOSXx-Yをむしろ今までよく辛抱して使っていたというニュアンスも含まれているのでしょうか?
保証がとコスパ両方が欲しいならS4(S3)、コスパ捨ててスペックをとる場合はSimフリー本体代金+保証金などのオプションが大体最初の本命に近かったX3と同じになってしまうくらいならX3を候補に復活させてコスパ優先ならS4(S3)、スペック優先ならX3ですか?(前の質問と代替結末というか答えが同じになってしまっていますが)
書込番号:21983471
1点
>サングレアルさん
単に当時404SHに見合うCPUがスナップドラゴン8XXだったと言う事です
ただし、発熱とバッテリー消費が大きい問題を解決する為にコア休止と言う苦肉の策をシャープが行ったと言う事です
404SHは発売時点ではY!mobileの上位機種なので、これを選ぶユーザーも多かったハズです
書込番号:21983708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところで、なぜ京セラのX3なのでしょうか?HTCのX2、シャープのX4も価格は同等です。
スペック的には、バッテリー容量の多いX4もしくはRAMの多いX2の2択な気がします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027418_J0000027585_J0000026353_J0000026354&pd_ctg=3147
S3,S4もまだ触ってないなら、実物を確かめたほうがいいですよ。
書込番号:21983859
1点
X4とX2には耐衝撃性がないから候補から外していますがアンドロンドスマートフォンの耐衝撃性はあってもなくても大差ないですか?
もし耐衝撃性がそれ程重要視するところでないならシャープのX4やHTCのX2も考えるべきでしょうか?
書込番号:21983935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
耐衝撃性能は必要な試験を通過したというだけで、その性能が保証されるわけではありません。
https://www.google.com/search?client=firefox-b&biw=1210&bih=632&ei=bu9VW-GJLJPm8wWsjoeYBg&q=%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%81%9F+MIL+%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%A9+site%3Akakaku.com&oq=%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%81%9F+MIL+%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%A9+site%3Akakaku.com&gs_l=psy-ab.3...2995.12371.0.12702.27.24.3.0.0.0.174.2140.15j7.22.0....0...1.1j4.64.psy-ab..2.2.190...33i21k1.0.7COVbZh3LKM
落として壊したら高い修理代が発生するのは同じです。これは、防水性能についても同じです。
衝撃吸収性の高いケースに入れて使えば、どれでも問題はないと思います。あと各社のUIを試してみたほうがいいですよ。
書込番号:21983975
0点
自分の身長位の高さから落とすとか意図的にたたきつけるなどの乱暴な扱い方をしていないとしても耐衝撃性があっても壊れるときは壊れると割り切った方がいいですか?(テーブルやバッグから取り出すとき、通話中に手が滑って落とすくらいだったら耐衝撃なくても滅多なことではそこまでおかしくはならない等)
X4もスタミナ(バッテリー)の多さから気にはなってはいましたがX2はあまり聞いたことがないメーカーなのがちょっと…
書込番号:21984034
1点
耐衝撃に対応していたほうが丈夫な感はありますが、どこまで期待できるかはわかりません。ケース無しで1mの高さからコンクリや硬い床に落とした場合はどんなスマホでも壊れる可能性があると思ったほうがいいでしょう。
また、HTCは高い評価の機種が多いメーカーです。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_ma=3002&pdf_so=e2
一部評価が低いのは、Xx-yと同世代のCPUが原因です。X2のレビューの低さについては、複数アカウントでの投稿があるように見えます。X2の欠点はバッテリー容量の低さとイヤホンジャックがない点です。
ただ、品質的にはシャープが一番な気がします。
書込番号:21984057
1点
どうしても耐衝撃に拘りたいならX3かS4、そのこだわりを妥協してX4でも手帳型ケースとか衝撃吸収のソフトケース等があってそれを装着していれば無防備状態なまま落としてしまうよりは故障の可能性は下がるレベルでしょうか?
書込番号:21984067
1点
>サングレアルさん
耐衝撃性は過信しないほうが良いと思いますよ。
↓のスレ主はMIL規格を過信しすぎたために、騙されたと錯誤しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018839/SortID=21249742/#tab
落として割りたくないなら、自分だったら耐衝撃のケースを使います。メーカーの耐衝撃性能は神社のお守り程度ですかね。
書込番号:21984153
2点
>サングレアルさん
シャープ機のイメージに良い感じが無くなった(404SHの影響)のかも知れませんが、京セラ機のBODYはS2とかは耐衝撃性有っても全面プラスチックですよ?
エメマルさんの説明通り、気休めと言うか、ある条件下でテストしたに過ぎないので、万人のパターンを網羅してテストしていませんので注意が必要なのは変わりません
書込番号:21985122 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/13 11:36:40 | |
| 0 | 2020/07/26 11:52:14 | |
| 7 | 2020/04/06 23:05:35 | |
| 0 | 2019/08/02 18:13:07 | |
| 1 | 2019/07/23 7:51:33 | |
| 1 | 2019/06/23 8:38:55 | |
| 2 | 2019/05/23 18:14:24 | |
| 5 | 2019/04/05 11:49:30 | |
| 0 | 2018/12/28 19:21:10 | |
| 2 | 2018/11/09 23:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










