『買い替えを検討しています・・・』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替えを検討しています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討しています・・・

2020/07/27 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

先日、下記質問をさせていただきました。
 ↓ ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=23556723/

†うっきー†さんの回答にあるように、どうにもならないようなので、「ファクトリーリセット」を試みました。

しかし、、、
ファクトリーリセット後、タップしても何の反応もありませんでした……

これはもう故障という事でしょうか?
修理依頼すると、修理から帰ってくるまでは一時的にでも使えなくなりますよね?

2年使用したこの機種を修理するより、同様SIMが使えるスマートフォンを新たに購入するほうが賢明でしょうか?
おすすめの機種等がありましたら、教えてください。

主な使用は、ネット検索やメール、Lineを少しするくらいですので、あまりハイスペックな機能は望んでおりません。
同機種がまだあるようでしたら、それを購入してもよいと思っています。

みなさま、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

書込番号:23562126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/27 17:29(1年以上前)

ライトユーザーなら何を買っても問題なく使えます
あとは端末毎の不具合がきになるでしょうが。

書込番号:23562138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 17:32(1年以上前)

>ΩマッサΩさん

早速のご返答ありがとうございます。
本機種の新品は、まだ存在するのでしょうか?
当方、バッテリーの持ちが気に入っています。
ご回答のほど、よろしくお願いします。

書込番号:23562149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/27 17:40(1年以上前)

同機を以前ファクトリーリセットした時にうんともすんとも言わなくなった時の対処方法を参考までにお知らせします。
・スマホの初期化後は画面が真暗くなってから30分以上待つ。(初期化に30分位掛かるらしい。)
・その後電源スイッチを30秒以上長押しで再起動する。

お試し下さい。

書込番号:23562160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 17:51(1年以上前)

>vanilla76さん
サイズ(大きさ、重さ)やおおよその予算など書いてもらった方がよいかと
Asusがいいとかもあるようでしたら、メーカーなども絞ってもらった方がいいと思います。
おサイフ防水なしでいいならXiaomiのRedmi note9Sと言うのがすごくコスパいいですが
大きくて重いです。もう一息でタブレットくらい(笑)

堅実でクセが少なくてバッテリー持ちがいいならAQUOSsense3とか
モトローラのmoto g8 powerなんかもいいと思います。

ZenFone 4 Maxの新品は流通はしていないです。
どこかの中古店などに眠ってるかもしれません。
今更、それなりの金額だして買うのは勿体ないと思います。
Bランクのスレ有り程度の中古で1.3万くらいみたいです。
2万円台からかなりよい現行スマホがありますから
同じものはあまりお勧めでないです。

書込番号:23562178

ナイスクチコミ!2


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 17:53(1年以上前)

>D70とF2.8でいちにのさん
試してみます。
ご回答、有難うございます。

書込番号:23562180

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 18:09(1年以上前)

>Taro1969さん
> サイズ(大きさ、重さ)やおおよその予算など書いてもらった方がよいかと
大きさは、本機種と同様程度であれば構いません。
予算は2万円程度で考えています。
本機種の前に、旧ZenFone5を使っており、バッテリーの持ちや、操作性でAsusは気に入っております。

> 2万円台からかなりよい現行スマホがありますから
なにかお勧め機種はありますでしょうか?
ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:23562204

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 18:18(1年以上前)

>vanilla76さん
楽天モバイルに新規契約でGalaxyA7、OPPO A5 2020、AQUOSsense3lite
サイズ的にはAQUOSsense3liteかGalaxyA7辺り、OPPO A5はデカいです。
かなりお安いし、ポイントバックで買い物するならほぼ無料みたいな大きなポイントバックがあります。
楽天モバイルのシムは一度使ったら使った日を起算して3か月後に半年有効のポイント入ります。
シムが2枚入るOPPO他のモデルなら楽天シムでデータ使って今のメインのシムと両立も可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/

書込番号:23562224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2020/07/27 19:50(1年以上前)

>vanilla76さん
>これはもう故障という事でしょうか?

ファクトリーリセット後も、タップが効かないということで、液晶画面の故障だと思います。


>おすすめの機種等がありましたら、教えてください。

楽天モバイルの新規契約で、格安でもらえる端末でよいと思います。
OPPOは癖があるので、初心者の方にはお勧めはしにくいので、AQUOS sense3 liteなどがよさそうです。

OPPOについては、設定等は、確立はされているので以下のFAQを見て理解できるようなら、
A5 2020でもよいとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html


>D70とF2.8でいちにのさん

ちなみに、こちらの質問は、端末が起動しないのではなく、画面のタップが反応しない問題となっています。

書込番号:23562383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/28 12:16(1年以上前)

失礼しました。
勘違いしてしまいました。

書込番号:23563657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/28 15:46(1年以上前)

>D70とF2.8でいちにのさん
[23562160]の、D70とF2.8でいちにのさんの投稿を拝見し、ひと晩放置してみました。
今朝、再起動したところ、見事に復活しました!

一体何だったのでしょうかっ?
とりあえずもう少し様子を見てみます・・・

みなさま、色々とアドバイス有難うございました。
これから以前のように再設定してみます。

取り急ぎお礼まで( ^ω^)・・・

書込番号:23564041

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/28 17:05(1年以上前)

>vanilla76さん
機種固有の仕様か不具合でリセットに時間掛かるのに表記がなかったと言うことでしょうね。

画面の不具合については画面のハードウェアとソフトウェアをコントロールするドライバ(ソフト)

不具合がリセットで解消されたのかもしれません。

ドライバに不具合起こすようなことが起こるのは稀だと思いますが、ソフトウェア破損などの

可能性も大きいです。

内蔵ストレージに問題が生じてる可能性も考慮に入れておいた方がいいかもしれません。


直って何よりでした^^

書込番号:23564210

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/28 17:08(1年以上前)

>Taro1969さん
長々とお付き合い有難うございました。
とりあえず様子を見てみようと思います。
色々とお世話になりました・・・

書込番号:23564216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング