スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーが32980円なのに
その倍以上の価格設定・・・
ソフトバンクやAUへの忖度価格なんでしょうね。
消費者を舐めるにも程がある!
書込番号:21522697
27点
「SIMフリー機、キャリア以外に消費者にも直接販売しますよ」
というポーズの為だけの製品!
7万円越え・・・そんな価値があるとは思えませんね。
同機種を販売しているAUやSBに忖度しているんでしょうね。
コンパクトで狭縁ベゼル機が欲しいのですが、
もうすぐ出る?であろう
iphone SE2は本体の大きさはそのままで
画面は4.7インチ?と言う予測もあるので
そちらを待ったほうがいいですね。
それにSIMフリー版は7万円もしないでしょうしね。
書込番号:21522728
12点
AQUOS sense liteとキャリア版AQUOS senseの設定価格自体は、ほとんど変わりませんよ。あれは安売り用の機種ですし、安いのは当然だと思いますが。
キャリア版AQUOS R Compactの未使用白ロムが4〜5万程度で出回ってるので、それで十分な人もいるでしょうね。
さらにSIMロック解除がしてあれば、au版はドコモのプラチナバンドにも対応してるし。
書込番号:21522795 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
このR compact はsenseと違って高価格設定・・・
そうでしょうね。
CPUは多少、性能アップしていますが
それ以外は大して性能は変わりません。
でも、SIMフリー機のsense(約33000円)とcompact(約76000円)で
倍以上の価格の値打ちがあるとは思えませんね。
メーカーも貴方のように妙に納得してくれる消費者が
たくさんいる日本では商売がしやすくて都合がいいと思いますよ。
書込番号:21523473
16点
別に納得してるわけではないですよ。というか、納得してるなんて書いてませんし...。
キャリアの価格と変わらないので、あまり売れるとは思えません。5万台前半くらいならまだよかったんですけどね。
キャリアの価格は割引前提みたいな価格設定ですが、SIMフリーは端末価格=実質価格ですから、スペック相応の価格でないと高いという印象だけになります。
AQUOS Rとの価格差があまりなく(特にauは8千円差)、キャリア内でもそこまで売れてない?みたいですし。
まだ取り扱うMVNOがわかりませんが、一部MVNOは音声回線とセットで2〜3万割引してくるのではと。
SH-M01からM05まで扱ってる楽天モバイルとかは、取り扱う可能性高いでしょう。
書込番号:21523492 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
いやいやいや・・・Snapdragon 430からのCPUのスペックアップは多少どころではないし、それ以外も別物な物を使っているし別物な性能です。
SH-M05と比べるのはちゃんちゃらおかしい話で、大人と子供程度の差があります。
と言っても、他のスマホと比べれば盛りすぎな価格設定ではありますが。
まあ、不満があるのならばこの端末に見切りをつけるが一番ですね。
書込番号:21524814
19点
防水おサイフつきでそこそこ高性能で小型なのが他にないので強気でしょうか。性能落として安くしたほうが売れる気がしますが、もしGalaxy feelのようなものがSlMフリーで登場したらアクオスの終わりでしょう。
書込番号:21525367 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そもそも、AQUOS「R」ブランドのCompactを名乗るなら、CPUも同じにすればよかったんですよ(Xperiaみたいに)。
あと背面素材が樹脂なので、安っぽく見える背面デザインも気になります。流行りのガラスであればよかったのにと思いました。
senseとsense liteでは、ディスプレイ面の処理方法や背面質感の違い、sense liteのみ耐衝撃性能追加で差別化してますし、違いがあってもよかったような気がします。
日本仕様全部入り、2年間のOSアップデート保証もあるので、そこまで頑張ってくれれは7万円台後半でも納得できた方多いと思います。
書込番号:21525515 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
個人的に思う一番の問題は、キャリア版の価格設定(割引前の定価の方)が既におかしかったことだと思います。
発売時期・本体サイズ的に競合になるであろうXperia XZ1 CompactがSD835であるにも関わらず、SD660でそれと同じ価格というのはさすがに無理があるかと。
本来であればSoCだけで2万円前後の価格差があると思いますが、EDGEST fitやFHDディスプレイにそこまでの価値があると見込んでの価格設定だったのでしょうか…?
結局、キャリア版の価格設定の煽り(まさに忖度)を受けてしまったという印象です。
…という文章を書いてる間にまっちゃん2009さんがSoCについて的確な指摘をくださいましたが、せっかくなので投稿しておきます。
書込番号:21525590
7点
強気な価格、キャリア向けの忖度、というよりかは単純にEDGEST fitとハイスピードIGZOでコストが嵩んでしまったのでは?と思います。
それこそXZ1Cみたいにそつなく作っておけば価格は抑えられたかもしれませんが、それはそれで差別化が出来ないのでボロ負けしてしまうでしょうし・・・
スペック重視の男性向け、というよりかはエクステリアとかを見ると女性向けを意識しているような印象で、それも相まって中途半端なスペックと価格のまま送り出されたのではと思います。
でもまっちゃん2009さんの仰る通りでs835を載せていたら価格を含めた評価ももう少し良くはなっていましたよね。
書込番号:21525625
5点
AQUOS Rと同時期に2017夏モデル(EDGEST fitなどは採用せずに)としてs835搭載で出ていたらとか、ドコモが取り扱っていたらとかも考えちゃいます。
まさかドコモが扱ってないので、SIMフリーを投入とかだったり...はないですよね。
まあ、価格の割に中途半端な機種に間違いはないと思います。
価格が5万円台前半ならば、中途半端とは思わなかったんですが(^^;
シャープも2015-16冬春のハイエンド寄りコンパクト機までは、同じCPU採用だったんですけどね。
昨年から同ラインの機種をドコモが扱わなくなったのが関係あるかわかりませんが、ミドルレンジ向けCPUに変更されてたりします。
書込番号:21525769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ズポックさん
>まっちゃん2009さん
お世話になります
キャリア版AQUOS R Compactの未使用白ロムが4〜5万程度で出回ってる
とありますが、
私も白ロム狙いでイオシス、じゃんぱら、ムスビーなどを検索しておりますが
見つかっておりません
オークション系でしょうか?
書込番号:21526261
2点
>newszeroさん
中古ショップだとあまり出てないみたいですが、オークションなら少しですがau版は出てますね。中古ショップが出品してる場合もありますし。
ドコモが扱ってればもっと白ロムも出回るしんでしょうけど、auとSoftBankだけですし、キャリア内でも売れ行きはよくないみたいなので...。
まあ、年度末にかけて安売りする店舗も増えてくるだろうから、白ロムも徐々に増えてくるかもしれません。
書込番号:21526287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます
引き続きサイトチェックしていきたいと思います
新品未使用でも7万円前後はするのではないでしょうか
6万円未満なら間違いなく買いなんですが
2、3カ月すればMNP一括で相当安くなる可能性もありますし
ちょっと待った方がいいのかもしれません
書込番号:21526329
4点
>newszeroさん
AQUOS R Compactと同日発売のisai V30+だと、先日未使用新品で7万前半とかありましたし(au販売価格は8.8万)、未使用だからといって必ずしも高いとは限らないです。
Galaxy Note8も販売価格は12万に近いですが、未使用新品が8〜9万程度ですし。
年度末商戦に向け販売価格が下がってくれば、白ロムも増えてくるだろうし、価格も下がってくるだろうから、いましばらく待つのがいいと思います。
書込番号:21526374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
M02とM03の時もお安い路線の02と、コンパクトでお高い路線の03となっていましたものね。
今回はM02がM05に相当、M03がM06に相当なんでしょうね(それにしても強気ですよね・笑)。
書込番号:21529004
5点
AQUOS mini SH-M03は、AQUOS Compact SH-02Hベース(同時期のAQUOS SERIE mini SHV33/AQUOS Xx2 mini 503SHも姉妹機)です。
CPUは当時のハイエンドAQUOS ZETA SH-01H/AQUOS Xx2 502SHと同様にスナドラ808採用、フルHDディスプレイ&ハイスピードIGZO搭載だったので、価格も高かったんだと思います。
書込番号:21529042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ズポックさん
価格だけで比較するとお気持ちは分からなくてもないのですが、おサイフケータイ機能が要らないなら他にハイスペックでお手頃な製品(海外から輸入含む)がたくさんあるからそちらを選べば良いだけの話です。自分の意見に賛同してほしいならば、自分の意見と違うから非難するのは返って逆効果だと思いますよ。
私というと、本当は Xperia XZ Premium ぐらいのスペックがほしいけどキャリアに入らないといけないしドットピッチが小さすぎるためこの機種はちょうどいい。まあ、シムフリーでおサイフケータイ、さらに Blueborne 対策を含めると機種がかなり限定されますので、比較の母数が無いなかで比較しても仕方ないと思います。
書込番号:21532432 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
大手量販店の忖度談合予約価格が高いのは当然だと思うので、通販専門サイトやMVNOにもモノが出回ってから検討したら良いかもしれませんね。
極端に値下がりするとは思えませんが。
書込番号:21537616
2点
個人的には、
WiFi廻りが気になります…。
書込番号:21537907
3点
今現在3社のMVNOが取り扱いを発表してます。
楽天モバイル
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2018/0125_01.html
BIGLOBEモバイル
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/sh_m06.html
OCN(goo simseller)
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/rakurakusetlp.html#detailShm06
SH-M03を扱ってた楽天モバイルとBIGLOBEモバイルは予想通りでした。
楽天モバイルは3年契約で2万割引、2年契約で1万割引だそうで、OCNはらくらくセットでの購入で約1.2万割引となってます。
書込番号:21540136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大手3社は消費者に毎月バカ高い料金を払わせる代わりに機種台を安くしてるのです。
書込番号:21542621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/14 17:32:28 | |
| 6 | 2022/05/04 7:41:52 | |
| 0 | 2021/06/28 22:46:21 | |
| 0 | 2020/09/12 20:01:41 | |
| 2 | 2020/08/22 18:24:33 | |
| 6 | 2020/07/29 19:19:07 | |
| 0 | 2020/04/16 18:54:33 | |
| 0 | 2020/02/25 14:28:24 | |
| 0 | 2019/12/19 0:17:52 | |
| 0 | 2019/12/03 22:48:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










