『X-A5ファームウェアVer. 1.10 リリースされました。』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

『X-A5ファームウェアVer. 1.10 リリースされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

早速バージョンアップしました。

問題のAFですが劇的って言って良いほど改善されました。
ファーム前はかなり遅かった(手持ちのX-A1より遅い)AFですがほんとこれ体感できるほど早くなりました!!
感覚的には以前に使用していたT10くらい早くなったと感じます。子供撮影メインとしては素晴らしいAFになったのではと思います。
明らかにA1よりは早くなりましたヽ(^。^)ノ
おそらくT100も同じなんだろうなと想像できます。

ただ残念なのは露出補正とリヤコマンドダイヤル操作時に遅れてついてくる感じは治っていません。(T_T)
また動画撮影でもAFは遅いのでそこも今後改善になると良いですね。
それにしてもAFが改善されただけでこんなに気持ちよくなるとは・・・

FUJIFILMさんここ見ていたらそこも改善願います!!
この2点さえ改善されれば言うことなしです!!せめて操作の遅れのところだけでも改善されると嬉しいです。

今回のファームでとりあえずX-A5使ってやるぞー!!って気持ちが強くなりましたヽ(^。^)ノ


ファームの詳しい情報はこちらです。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xa5firmware/download001.html

書込番号:21927699

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/28 16:26(1年以上前)

再生するX-A5ファーム後のAF キットレンズ15mmでのテスト

作例
X-A5ファーム後のAF キットレンズ15mmでのテスト

当機種

被写体の間隔はこのくらいです。

雑な動画で申し訳ないのですがファーム後のサンプルとして
動画も撮ってみたのでアップします。



書込番号:21927723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/28 21:03(1年以上前)

>KiyoKen2さん

>>「FUJIFILM X-T100」に搭載された、新開発のAFアルゴリズムに対応します。
>>オートフォーカススピードの大幅な高速化と、動体に対するフォーカス精度の向上を実現しました。
>>像面位相差AFに対応したセンサーと、新開発のAFアルゴリズムとの組み合わせで、あらゆるシーン
>>や被写体で快適な撮影をお楽しみいただけます。

とあるのでX-T100並みになったってことですかね。

書込番号:21928354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度5

2018/06/28 22:26(1年以上前)

>KiyoKen2さん

私も早速アップデートしました。元々AFの遅いXF14mmでも速くなりました。X-T100と同じですね。
さらに良いのが、AF精度もアップしたことです。まだ部屋撮りだけですが、X-T100のAF精度(静物)はT2/T20よりも上だと感じていたのでA5も期待できます。その辺は富士の場合、上位機にも改善で取り入れられると思いますが。

書込番号:21928617

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/06/28 22:55(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
おそらくT100と同じになったと思います。
動体ではT20ほどとは思いませんが電車やランニング程度の被写体なら余裕でとれそうな予感です。
そのうちいろいろ撮ってみて報告したいと思います。

>kosuke_chiさん
コメントありがとうございます。
これでかなり使いやすくなりましたね。
AFも早く正確になりましたね。
個人的にはファーム前とは雲泥の差を感じます。これでT20のサブとして十分使えると思います。
まぁ最初が悪すぎたってのもありますがしっかりファームで対応してきたことは評価できますね。

あとは露出補正とリヤコマンドダイヤルのもたつきが治ればなと思ってます。

書込番号:21928705

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング