LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
- 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
- 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
購入を検討している者です。
新機種は毎年発売されるというわけではないのでしょうか?
この機種は2年前に発売されたものなので、そろそろ新しい機種が出るのかなと思いまして、
新製品発売サイクル等ご存じの方がいらっしゃればご教示お願い致しますm(_ _)m
また、ボディ単体での発売はないものでしょうか?
キットを購入したほうがトータルで購入するよりお得なのかもしれませんが、
あまり使う用途がなさそうなので、ボディ単体発売があればいいなと感じました。
書込番号:23351616
2点
以前は一年毎のハイペースで出てましたが、最近は売れないのでペースはかなり遅め。絶対に後継機が出るという保証もありません。
それに、カメラの性能もあまり進化しなくなってきてるので、わざわざ出たばかりでクソ高い新製品を購入する必要ない場合も多々あり。
ボディ単体を希望とのことですが、要らないレンズは未使用で売れば、ボディ単体より安くなるケースもあるかと。まぁボディ単体発売が無いんだから、迷う必要も無いんですけとね。
書込番号:23351701 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>はぴい☆さん
今の所、GF10/90は情報系サイトにも新型の情報は無いようです。また新型コロナウイルスの関係で部品調達等に狂いが出ている所が殆どですので計画があっても遅れている筈です。
またスマホとの競合でこのレンジの製品は厳しい状況になっており後継機が投入されない可能性やマイナーチェンジ程度の可能性も有ります。
本機は前機種のGF9のマイナーチェンジモデルでハードウェア的にはほぼイコール、グリップ部の指掛け部程度の違いしか有りません。
ソフトウェア的には自撮り関係で若干機能の追加が有りますので詳細は公式サイトから取説をダウンロードして比較してください。
このお値段とお手軽入門機のクラスでボディ単体は需要が見込めないのに加え、値段的にもレンズキットと殆ど変わらなかったり時間が経つとボディ単体の方が値段が上がって益々売れなくなるというパターンが過去に有りました。
これは製造元も卸も販売店も顧客も誰にとっても好ましい状況とは言えないので今後も恐らくボディ単体での販売はアウトレットなどでしか出てこないと思った方が良いかと。
ご参考までに。
書込番号:23351716 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
はぴい☆さん こんにちは
そろそろ発売時期になってくるとは思いますが コロナ問題が大きく新機種発売するのには 時期が悪く感じますので 出るとしてももう少し安定してからのような気がします。
後 ボディだけですが このクラスのカメラの場合 レンズ一体が基本販売が主流の為 ボディだけ作っても数が売れないので 受注生産に近い形になり 価格的にも高くなってしまうのでボディだけは 難しい気がしますし
以前このクラスでもボディだけがありましたが 価格は レンズ付きより高い価格と 価格の逆転が起きる可能性があります。
書込番号:23351760
![]()
3点
>はぴい☆さん
GFはどちらかというと初めてカメラを買うパパ、ママ向けのカメラです。4kフォトが楽しめる明るい単焦点レンズと標準ズームという構成にして余計な物買わないで楽しめる構成としてます。カメラも自撮りとか動き回る子供がタッチして撮れる機能など、そこそこカメラを使ってる方には不要な機能も付いますので、本体だけの発売は難しいかと。
ただキットレンズ込みのカメラだからか、キットバラシと思われる本体だけの新古品が出回ってるというのもあります。新品でなく中古を購入というのはどうですか
書込番号:23351891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お詳しい方ばかりで、貴重な書き込みにとても有難く感じました。
皆様、教えて下さりどうもありがとうございます m(_ _)m
新製品を待つことなく、こちらを購入したいと思います。
追伸:
購入時に、おすすめの保険等がもしありましたら、
実際に入っておいて良かった点など、
どなたかご教示頂けましたら有難いです。
書込番号:23352049
1点
GF9のほうが1万円以上安いみたいですよ。無理やりモデルチェンジやってるわけで10も9も変わりません。敢えていえば、GF10にはブラックがあることくらい。
書込番号:23353931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/30 21:12:22 | |
| 7 | 2024/10/14 13:53:23 | |
| 13 | 2024/03/16 19:33:41 | |
| 5 | 2023/11/17 14:13:00 | |
| 4 | 2023/11/15 14:00:20 | |
| 14 | 2023/09/19 14:06:40 | |
| 13 | 2023/09/07 12:17:51 | |
| 9 | 2023/08/30 7:30:17 | |
| 66 | 2023/05/27 8:40:42 | |
| 17 | 2023/04/29 9:05:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








