『ステータスバーに通知アイコンに表示されない』のクチコミ掲示板

OPPO R11s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 3.2(based on Android7.1) 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.01インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3205mAh OPPO R11s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーに通知アイコンに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R11s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R11s SIMフリーを新規書き込みOPPO R11s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R11s SIMフリー

クチコミ投稿数:39件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度5

前機種がXperia A (Android 4.2)の古い機種だったので、超サクサクと設定画面の違いに驚きながら設定いじくってます。

前機種ではステータスバーに通知があったメールやラインのアイコンが表示されていました。データ通信のオンオフも表示されていました。この機種は通知アイコンが何も表示されないのですが。。。 

最近のAndroidまたはColorOSの仕様なのでしょうか? とりあえず、よく使うラインとメール(K-9)の通知バッジは表示されるので良しとしていますが、ステータスバーに表示できればもっと便利になるのに。。。

それと、通知LEDあるにはあるけど、白枠に白色LEDの透過表示だから視認性が悪い。。。 (^^;)
赤や青だったならよかったのに。。。
電源切っている時には、充電ランプがつくけど、電源オン時は充電ランプがつきません。なんで?

GoogleNowランチャー入れたら、ウィジェットの文字表示がはみ出てうまく表示されなくなったので、元に戻しました。

ステータスバーの表示と通知LEDにとまどってますが(なれればいいのかな)、それ以外はめちゃ良いですね!
電池は結構持ちますが、有機ELなので、ロック、壁紙やアプリの背景を黒にして消費電力のケチケチ作戦しているので、真っ黒黒助スマホ化してます。 笑

通知関係で工夫されている方いましたら、教えてください。

書込番号:22138466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/26 15:34(1年以上前)

スレ主様

詳しくは下記のリンク先を参考にしてみてはいかがでしょうか。

OPPO R11sを買ったら確認しておきたい便利な11の設定・使い方
https://mobareco.jp/a128669/

ロック画面で通知を表示させる方法−OPPO
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1178/related/1

Android で通知を管理する−Androidヘルプ
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja&ref_topic=7651002

書込番号:22138868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度5

2018/09/26 15:42(1年以上前)

>北海のタコさん

すでにそのあたりのサイトは調べたのですが、ステータスバーの通知アイコン表示についてはどこにものってないのです。。。

書込番号:22138879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/09/26 16:16(1年以上前)

>こもりぎみさん

この機種を会社の後輩も私のススメで使っています。通知バッヂがLINEぐらいしかつかず
うちの職場は仕事でも社内SNSでのチャット連絡やタスク管理を3アプリぐらい併用してるので、通知どうしてるの?と以前聞いたところ
「バイブでブルっときたら通知をまとめて確認してます」とのことでした。それを聞いてからは、私もその運用にしています。
慣れてしまえば、気になりません。
ただ、私も彼女も会社で席を立つときはスマホを片手に移動が習慣化しており、デスクにいても視界に入るように置いてます。
逆にブリージングライトはあまり見てません。

書込番号:22138923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/27 01:43(1年以上前)

スレ主様

OPPOのColorOS自体、かなりiPhoneに似せて、Androidをカスタマイズしてしまっているので、普通のAndroidのヘルプでは役に立ちませんか。
ただ、Android8.0からは、ロック画面への通知の設定がかなり細かくできるようになっていますので、ステータスバーにこだわらなければ、ロック画面の通知と>デジモノモンスターさんが書かれているようにバイブの振動音を組み合わせるのが、現実的かもしれないと思います。

書込番号:22140299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度5

2018/09/27 15:11(1年以上前)

ステータスバーに通知アイコンが表示されないのは、ColorOS 3.1からの仕様でした。。。
どうしようもないですね。

OPPO社としてはステータスバーに通知アイコンが並ぶのはデザインポリシーに反するそーな。。。
iPhoneもどきなのに、使い勝手よりもデザイン優先するとは。。。 (-_-;)

Apple超えるデザイン美の野望があるのかなぁ。

この点以外は超大満足なんですけど。

書込番号:22141367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R11s SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R11s SIMフリー
OPPO

OPPO R11s SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング