『ZenFone 4 Maxと比べて悩んでます』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone 4 Maxと比べて悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone 4 Maxと比べて悩んでます

2018/06/30 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

ZenFone 4 Maxと同価格帯で比べ購入で悩んでおります。バッテリー容量はZenFone 4 Maxが4100mAhと容量が大きいのが魅力ですが、画面はnova lite 2の方が大きく見やすそうに思えます。また HUAWEIとASUSのメーカーとしての信頼性等、詳しく比較できる方アドバイスをお願いいたします。

書込番号:21932973

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/30 23:46(1年以上前)

novalite2のほうがスペックは上になりますし満足度も高いと思います
あくまでも個人的にはメーカー初期不良率もHuaweiのほうが安定感があり安心です


novalite2でしたらデフォルトの保存場所をSDカードに変更可能ですので
地味にダウンロードデータ等をダイレクトにSDカードに保存できるのも便利です
(zenfone4maxが過去のzenfone同様であるなら保存場所をSDカードに変更ができないので内部ストレージにダウンロード後にファイルマネージャー使用してご自身でSDカードに移動する手間があります
内部ストレージが足りなくなってくると地味に不便になります)

ただし
novalite2ではDSDSに対応していませんので注意が必要になります
結論的にはDSDSを利用する場合を除いてはzenfone4maxを選択する意味は無いと思います
バッテリー容量については最悪足りなければモバイルバッテリーを利用することで対応可能ですがスペックについてはそうはいきませんので買い替えするしかありません

書込番号:21933017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

2018/06/30 23:57(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
なるほどスペックは上なのですね。
DSDSは将来的にも使う予定はありません。
たまたまかもしれませんが、サポートに電話した所HUAWEIは日本人でしたが、ASUSは2度の電話応対が外国人で会話するのが大変でした、サポートに電話する事が多いい初心者ですので考えさせられます。
バッテリー容量以外は nova lite 2が良いみたいですね。

書込番号:21933040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度3

2018/07/01 18:50(1年以上前)

先日楽天モバイルでZenFone 4 Maxを1500円で買いましたが、当初バッテリー50%程で残り3日と表示されていましたが、楽天モバイルアプリ消去の為、一度初期化して充電したら90%もあるのに残り1日と数時間としか表示されません。初期化前と初期化後も全く同じ設定にしてあります。

カスタマーセンタに電話してもバッテリーは使い方依存します。としか答えてくれません。
そのほか、何か変?と思われるような動作不良と思われるような現象もあり、具体的にはバッテリーモードを寝る前にスマートになっている事を確認し、夜間(23時から7時)はスーパー節約になるように設定し、7時にはスマートに戻っていると思いきや何故か省電力になっていました。2回ほどこの現象がありました。

この機種を受け入れることが出来ず、1週間でハードオフで8000円で売却して先日OCNでHUAWEI nova lite 2を4800円で購入しましたが、今のところトラブルや変な現象は全くありません。

画面も綺麗ですし、保護フィルムも最初から貼られていてケースも付いています。カメラもZenFone 4 Maxより綺麗です。ZenFone 4 Maxの2個のカメラは単に広角のレンズの違いだけですので、あまり意味がありませんでした。

がんがんスマホを使う人はZenFone 4 Maxがいいと思いますが、総合的見れば端末の完成度、品質の良さ、設定などの使いやすさはHUAWEI nova lite 2の方が優れています。

書込番号:21934694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

2018/07/01 19:38(1年以上前)

>秘密情報さん
保護フィルムが最初から貼ってあるのは嬉しいですね。
ZenFone 4 Maxよりnova lite 2が良いみたいですね。

書込番号:21934800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング