『電池消費量の目安』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池消費量の目安』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電池消費量の目安

2018/08/16 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:25件
機種不明

息子のスマホの充電に不具合があり、自分のスマホの電池の状態はどうかと見てみると、あまりにも電池の使用時間の目安が短いのですが、これはどういうことを基準に表示されているのでしょうか?
さきほど見ると、朝9時すぎで100%でした。先程は83%でした。

6時間34分の使用で17%減っています。それで残りが8時間39分です。ん?何かおかしいですよね?目安にもならないほどの誤差があるような気がするのですが、仕方がないのでしょうか?
ちなみにたまにメール確認、ネット、ツイッターやインスタを見た程度です。

みなさんのもこんな感じですか?実際はこの時間よりも電池はもってます。

書込番号:22035783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/16 16:04(1年以上前)

機種不明

>ニコニー48さん
こんにちは。

huaweiの別機種(mate9)ですが、参考程度に。

残り時間推定の算出ロジックを詳しく知りませんが(公開されてないかも?)、スレ主さんの直近の数十分ぐらいのところが画面点灯しっぱなしで電力消費グラフも傾きが激しいので、それで短めの予測になっているのかも???

数時間使わずに端末を放置して、またグラフを確認したら推定時間表示の癖が掴めるかもしれません。

書込番号:22035797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/16 16:10(1年以上前)

機種不明

その後少し使ってみてますが、私も直近で傾きが強いせいか、すぐに推定時間が多めに減りました。

書込番号:22035811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/08/16 16:18(1年以上前)

この使用予測時間はあくまで目安です。
最近の使用状況から大凡の時間を予測した物で
リセットされるのははっきりとは分かりませんが
大凡過去1週間くらいの平均で予測していると思います。

なので数日スマホを使わないで置くと100時間近くの予想になったり
連日ゲームなどをしていると極端に短くなったりしますが
ゲームを止めると予想時間が増えてきます。

なのであまり当てにもならなく気にする事ではありません。

書込番号:22035829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/16 16:27(1年以上前)

端末が使用者の行動を的確に予測できるわけではないので、普段の使い方での経験則に基づく自身の予測の方がアテになりますね。

目安とはいえ、推定時間は全く気にせず普段は使っていますね。
電池が不可思議なぐらい異常消費することがあれば、原因分析の一環でこのグラフを見る事はあると思いますが。

少し話が逸れましたがご参考まで。

書込番号:22035843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/08/16 16:43(1年以上前)

グラフの傾きに合わせて線を引いてみるとほぼ8時間になりますね。

書込番号:22035879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/08/16 20:29(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
>でそでそさん
>dokonmoさん
ありがとうございました。

単純に6時間半で17%だから、その後もそれくらい使えると推測するのかなと思ってました。
確かにグラフの最後の傾きが急なので、その延長線が8時間半のようです。

あくまで目安とは思ってましたが、全く目安にできないことがわかりました。気にしないようにします。

どうやら休みの日の私の使い方では14時間で使い切るような感じですね。グラフが急降下してるところはYouTubeを見たからだと思います。

動画再生とネット閲覧は想像した以上に電池消費しますね。気をつけたいと思います。今日はゲームもしてないので、もう少し持つかなと思いましたが無理かもです。

1日に1回は充電しないと無理そうで少し残念ですが仕方ないですね。

ありがとうございました。

書込番号:22036434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/16 20:42(1年以上前)

>ニコニー48さん
「設定>電池>電池消費量」のところで、ハードウェア/ソフトウェアそれぞれでの消費度合いが把握できますので、一度そこも見てみては。

ゲーム程の高負荷ではなくとも、動画再生やWeb閲覧で長く使っていると、画面点灯などでも結構バッテリーは消費します。

書込番号:22036487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/16 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

nova lite 2で計測

>ニコニー48さん
バッテリー残量を100%からの検証には意味がありませんので、気になる場合は100%以外にした状態でスリープ状態で一晩放置で計測すればよいです。

本機なら9日程度しか持ちません。
1枚目の画像

■SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続
3/12 20:26開始 残量78%
3/15 21:03終了 残量46%
約72.5時間で約32%消費
100%に換算すると約226時間(約9.4日)

100%から計測を開始(完全なフル充電)すると、99%になるまでに20時間以上かかる場合もあります。
2枚目の画像は本機ではなくP20でのものですが。


スリープ以外の計測では、使用したら使用した分が減るのはバッテリーなので、正常な挙動です。

書込番号:22036536

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/16 21:32(1年以上前)

主に直近の利用状況から推測しているだけです。
したがって、一時的に激しく使ってバッテリの減り方が大きくなると、すぐに短くなります。
逆にしばらく使わなければ、長くなります。
実際、グラフの傾きが途中から大きくなっていますから、そのペースで減っていくと8時間でなくなるよ、というメッセージです。
「今の使い方だと、それくらいでなくなる」という目安ですから、それはそれで理屈に合っています。

書込番号:22036635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/16 23:05(1年以上前)

機種不明

失礼しますねバッテリーの設定と通信設定してますが1日放置してバッテリー消費6%程度ですね。
ご心配でしたらHUAWEl LIENチャツトサービスを利用したら良いと思いますよ。

書込番号:22036851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/16 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

先ほどの画像は朝10時の画像ですが今のバッテリー消費これくらいですね殆どはLIENチェックとニュースチェックのみですが。

書込番号:22036881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/08/17 09:54(1年以上前)

>でそでそさん
>†うっきー†さん
>P577Ph2mさん
>熊巫女さん
ありがとうございました。

やはり単に使いすぎのようですね。
休日以外はスマホを見る時間も少なくなるので、その時にチェックしてみます。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:22037525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/20 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

画面の解像度下げたり通信設定とかやりましたら2日は持つと思いますよ。

書込番号:22044324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング