『Huawei nova lite 2とAsus ZenFone Max M1、どちらが良いか』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Huawei nova lite 2とAsus ZenFone Max M1、どちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 atlas21さん
クチコミ投稿数:6件

nova lite 2とZenFone Max M1で迷っています。ドコモ系MVNOで契約しているのですが、そのバンドに多く対応している方がいいです。主な使用目的はネットサーフィンで、あとちょこっと電話とかメールとかラインとかをするのみで、ゲームは全くしません。なので、バッテリーの電池持ちが良い方がいいです。こういうのにあまり詳しくないので、お手柔らかにお願いします。(汗)

書込番号:22337620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/12/20 18:09(1年以上前)

HUAWEI機器の問題の件を考えて、Zenfoneの方が普通の人には無難だと思います

Zenfone MAX M1とほぼ同じCPU等を使ってるZenfone3 MAX(5.5)の経験からすると電池持ちは良いと思います

そもそもnova lite2はバッテリー容量が3000mAhなのでZenfone MAX M1より1000mAh少なくです

書込番号:22337667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/20 18:12(1年以上前)

>atlas21さん
公式サイトを見たり、Yahoo等で検索すればよいです。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite2/specs/
>FDD LTE:B1/3/5/7/8/19/20,
>WCDMA:B1/2/5/6/8/19,
https://mineo.jp/device/huawei-novalite2/
>連続待受時間
>LTE:約560時間

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M1/Tech-Specs/
>連続待受時間: 約880時間 (3G)、約920時間 (VoLTE)
>FDD-LTE B1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B26/B28
>TD-LTE B38/B41
>W-CDMA B1/B5/B6/B8/B19

nova lite 2の方は、SMSなしのSIMとWi-Fi常時接続で11日程度しか利用出来ない状態でした。

バッテリー持ちに関しては、ASUSにしておけば間違いないかと。HuaweiかASUSならですが。

SIMフリー端末は、ある程度自分で検索程度は出来ないと、後々困るとは思います。

書込番号:22337671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/20 18:19(1年以上前)

>atlas21さん

スナドラ430でバッテリー4000mAhのASUS ZenFoneMax M1だと、バッテリー持ちはかなり良いと思います。

よほどのHuawei好き以外は、ZenFone Max M1を選べば正解でしょうね。

書込番号:22337682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 atlas21さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/20 18:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
その報道はアメリカの戦略の1つだし、日本ではあくまで基地局の話なので、私は気にしていないです。
経験談、心強いです。

>†うっきー†さん
まとめて下さりありがとうございます。見てもよくわからなかったので。

>モンスターケーブルさん
やはりバッテリー容量ですかね。

書込番号:22337705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/12/20 19:01(1年以上前)

PCMark Work 2.0 battery lifeというテストにおいて、nova lite 2は約7時間しか持ちません。これは他のKirin659搭載機も同じです。
https://pasoju.com/huawei-nova-lite-2-review/2/#i-4
一方で、Max(M1)は動作が少しもっさり気味で持ち時間は10時間といったところです。持ち時間に関してはこの機種のデーターはなかったのでスペックが近いZC520KLを参考にしました。
また、ビックカメラのMax Pro M1はZenfone5とほぼ同性能で同じテストで倍近くバッテリーが持ちます。バッテリー重視ならこちらがおすすめです。
https://www.techarp.com/mobile/asus-zenfone-max-pro-m1-zb602kl-review/6/
au系MVNOにMNPしてもいいなら、一番のお勧めはUQ MobileのR15 Neoです。Snapdragon 450搭載で17時間バッテリーが持ちます。注意点としては、開発者向けオプションを利用する人には向かないことと常駐アプリは5つまでという点です。
https://kakuyasu-sim.jp/oppo-r15-neo#Battery
この機種は一括0円案件、8000円案件等の格安案件もあります。

書込番号:22337752

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/20 19:33(1年以上前)

>まとめて下さりありがとうございます。見てもよくわからなかったので。

見てもわからないということは、書いてもわからなそうですね・・・・・

HuaweiとASUSのZenFoneでしたら、まだZenFoneの方が、初心者でも設定しやすいです。
HuaweiはやめてZenFoneにしておいた方がよいと思います。

OPPOは初心者向きではないので、そちらもやめておいた方がよいと思います。
検討していないメーカーを記載している人がいる理由はわかりませんが。

書込番号:22337807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atlas21さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/20 19:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
バッテリーの持ち時間を教えて下さり、ありがとうございます。

>†うっきー†さん
すみません。
そうですね、ASUSにしようかなと思います。ありがとうございました。

書込番号:22337843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/12/20 20:17(1年以上前)

候補以外の機種を紹介しているのは、nova lite 2はバッテリーが貧弱、Max(M1)はもっさり気味という問題があるためです。ネット閲覧時のサクサク感の無さを気にしないならMax(M1)でいいと思います。
Oppoは、初心者向きではないというより、設定をいじりたい人には向かないだけです。また、面倒な通知設定の作業量は3社ともほぼ同じです。
品質・サポートは、Huawei、Oppo共に優れています。ASUSはこの部分が弱点で、サポートもカタコトの外国人率が多いメーカーです。ここは、電話ではなくメールもしくはチャットの利用が有効です。Huaweiの場合は電話サポート以外で外国人が採用されています。

書込番号:22337880

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング