|
|
|
¥12,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
1日10時間外出しているとして、そのうちの朝夕の通勤時間とお昼休憩の計3時間程Google Chromeでウェブ閲覧していても、バッテリー残量が50%以上残すことは可能でしょうか? 動画や画像などではなく、主にテキストのブログを読むだけなのですが……。
書込番号:22338958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>maryleeさん
nova lite 2のYoutubeの連続再生時間は12時間15分程度可能だったそうなので、
https://kakuyasu-sim.jp/huawei-nova-lite-2
3時間動画再生としても、約25%の消費ですね。
これより軽いもので、3時間で25%以上減らすのは難しいと思います。
ですので、maryleeさんの利用方法で、50%以上減らすことは難しいと思います。
余裕で50%以上が残ることになります。
最大の明るさ設定にして、裏でベンチマークアプリを利用するなどして、意図的に負荷をかければ、減らすことは可能だとは思いますが。
ちなみに、本機の私の環境での検証では、SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続で、約226時間(約9.4日)程度しか持ちませんでした。
Huawei機はあまりバッテリーの持ちはよくないと思います。
機内モード+Wi-Fi常時接続なら、約554時間(約23日)
がんばれば、添付画像のように2時間40分でバッテリーを使い切ることは可能です。
強制的に放電させるアプリを使っての検証です。
使い方で200倍程度の差は出ますので、あとは使い方次第になると思います。
書込番号:22339136
1点
>†うっきー†さん
>SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続で、約226時間(約9.4日)程度しか持ちませんでした。
バッテリー持ちに関してテスターという立場なら
少々誤った認識は訂正して欲しいですね。
SIMフリーの場合殆どがメイン機1台として使い
充電は殆ど毎日行う物です。
スリープで10日持とうが20日持とうがあまり意味を持ちません。
それにスリープ時の消費はモデムの消費電力による比率多いので
CPUの性能と比例する物ではありません。
実際の使用状況による消費とスリープでの消費は違うので
スリープが悪いから電池持ちの悪い機種だとするのは正しくはありません。
Mate20proで10時間しか持たないからこの機種は電池持ちが悪いとしてますが
Mate20proは歴代のスマホで一番電池が持ちます。
Mate10proと比べ同じ環境で使ってますが20%以上は電池持ちが良いですね。
スリープでは格安機のcat6とかよりcat21の方が多いのは当たり前です。
スマホではせいぜい2日持つのが通常で有り
使わないで何十日も置いておくという検証は何も意味が持ちません。
それにSIMの電波強度に大きく影響するので意味の無い検証です。
Kirin659に関しては710に世代がが変わっておりNovaLite2は
画面比率も大きいことから電池持ちはやや平均レベルです。
電池評価で平均3.6が4なので今では平均レベルです。
モデム消費に関してはSD625の方が優れています。
WEBの消費は実際には電波強度、画面照度や画像が多い少ないで大きく変わり
一概には言えませんが1時間当たり10から12%位かなと思います。
3時間程度では50%を超えることは無いと思います。
書込番号:22339436
8点
>dokonmoさん
>使わないで何十日も置いておくという検証は何も意味が持ちません。
過去に電池が極端に減って持ちが悪いですという方は、使用した場合ではなく、スリープで一晩放置している間など使わない状態で異常消費するのですがという質問が多いです。
端末を使用したら異常消費します。何故でしょうかという質問が出た記憶はありません。
そのため、スリープ状態では、減りが遅いというのが普通という情報は必要なことかと。
みなさんがヘビーユーザーではなく、今までの電話替わりに使われる方もいます。
>それにSIMの電波強度に大きく影響するので意味の無い検証です。
私の検証環境は、全て同じ場所(計測位置は半径1m以内でのずれはあります)で同じ電波強度での検証なので、複数の機種での比較で意味があります。
Mate20 Proの電池の持ちが良いと言われるなら、SIMありで2時間で1%も消費されるような電池の持ちが悪い状態ではない実測データを、
Mate20 Proの掲示板で提示されると良いと思います。
SMSありのものなら消費されない可能性はあると思っています。
私はSMSありのものを持っていないのでいつもSMSなしの検証になっています。
少なくとも実測データを一切しめさずに、おかしいおかしいと騒ぐよりはよいと思います。
dokonmoさんの書き込みは、批判などが多く、参加されると荒れる結果になるので、こちらのスレッドもこの後、荒れてしまったらすみません。
書込番号:22339701
4点
こんにちは。(見当はずれの返信ですが、参考まで。)
「モバイルバッテリー」をバッテリー切れの保険として持ち歩いて使う選択肢はないでしょうか?
最近のモバイルバッテリーは小さく、軽くなっているので、カバンの隅にでも入れて置きやすくなっていると思います。
以上です。見当はずれの返信、失礼致しましたm(_ _)m
書込番号:22339734
2点
>†うっきー†さん
荒れるのは一部の粘着がしつこいからで・・・それは置いといて
†うっきー†さんはMate20proでSocが高性能だから電池持ちが悪いという
評価をしていますね。
モデム消費電力をスマホ全体の消費電力とするのは
おかしくはないですか?と言っているだけです。
スリープではCPUはあまり動かないのにです。
検証の一つとして長期スリープを検証するのは良いと思いますが
先に書いたようにスリープはモデムの影響で決まるので
スリープが良いから電池持ちが良いという結論はおかしくないですか?
スマホを電話しか使用しない人って多いのですか?
じいさんとかばあさんならそういう使い方も多いかなと思いますが
そんな人はこの版を見ることないですね。
スリープではモデムの規格と出力で大きく変わるので
一般的にはモデム性能が低い低スペックモデルの方が
スリープでの電池持ちは良くなります。
しかし低スペックモデルは高負荷になればなるほど速く消費します。
Huaweiはモデム出力が割と高めです
つまり電波が強いです。
特にMate20proでは電波感度を上げているので消費量は多いと思います。
Huawei機はスリープ時間は殆どの機種で短いですね。
Huaweiの電池持ち評価は低いですか?
電池持ち評価は全体を通しても高いですね。
じゃうっきーさんの言うHuawei機は電池持ちが悪いというのは
テスターとして正しいですか?
うっきーさんの言うスリープが2倍以上あるZenphoneは
電池持ちが良いとしていますが上位に上がってこないのは何故なのですか?
一晩で消費が非常に多いという問題はこのスリープの電池持ちとは
関係なく余分な通信・設定・アプリの不具合等が原因であって
別の要素ですね。
電池持ちの評価は非常に難しいと思います。
数機種並べて同じ使い方をしようにも同じにはなりません。
前機種との比較にもなるし、アプリ負荷によっても違うし
連続高負荷テストも実際の使用とは違うのでベンチマーク数値も
必ずしも一致する物ではありません。
画面照度を50%と言っても全部の機種が同じ明るさではありません。
なのでスリープ時間=全体の電池持ちとするのは訂正して頂ければと思います。
書込番号:22339864
4点
>じゃうっきーさんの言うHuawei機は電池持ちが悪いというのは
>テスターとして正しいですか?
推測ではなく、実測値なので、実測値は正しいと思います。
>うっきーさんの言うスリープが2倍以上あるZenphoneは
>電池持ちが良いとしていますが上位に上がってこないのは何故なのですか?
Huaweiは、goosimsellerでの極端な安売り、UQ,Ymobileで0円。
値段が安くてコスパが非常によいので、Huaweiの一人勝ちになると思います。
dokonmoさんの満足いく書き込みとしては、Huaweiが何がなんでも、最高。
これ以上よいものはないということでどうでしょうか。
これなら、dokonmoさんも満足できるのではないでしょうか。
こちらのスレッドの趣旨とはまったく関係ないので、これ以上は勘弁して頂けたらと思います。
とにかく、何がなんでもHuawei最高ということで。
何か私が、dokonmoさんにとって、気に入らない書き込みをしていたのがあったのかもしれません。
少しでもHuaweiの悪いことを書くと、延々反論されますから。
すみませんでした。
とにかく、Huaweiが最高です。これでお許しを頂けたらと思います。
こちらのスレッドの趣旨とは関係ないので、このあたりで失礼します。
Huaweiが性能が悪いというような書き込みをして、申し訳ありませんでした。
書込番号:22339892
2点
>†うっきー†さん
随分と残念な書き込みですね・・・
貴方はHuaweiのテスターというかそういう立場の人ですよね?
可能な限り公平に平均で評価しないとならない立場ですよね。
悪い物は悪い、良い物は良いと評価しないとなりませんね。
私はHuaweiは電池評価が高めだけどこの機種は全体の平均的だと言ってます。
別に貴方を批判しているわけではありません。
単にスリープは主にモデムの消費電力だと言うことを
知らなかっただけでしょ?
待ち受け時間何百時間といってところでスマホに実用的な数値ですか?
そんな実測は不要だと思いますよ。
HPに待ち受け時間は○○○時間とか載ってますから・・・・
粘着レベルと一緒なら何も言うことはありません。
書込番号:22339958
9点
Huawei機のP20 Proの掲示板でP20 Proは持ちが悪いので、持ちが良い別機種としてIDOL4が紹介されていました。
https://www.iijmio.jp/device/alcatel/idol4.jsp
2610mAh
連続待受時間 3G:約520時間 / LTE:450時間
Huawei機は性能がよい機種になると、その分、持ちが悪くなっていくのは仕方ないとは思っています。
書込番号:22343860
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











