OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
- アートフィルターやアドバンストフォトモードを搭載し、多彩な表現の写真撮影を手軽に楽しめる、小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
- BluetoothやWi-Fiでスマートフォンと連携でき、スマートフォンへの画像転送がより簡単・快適に。SNSへのシェアも楽々。
- 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
autoでしか撮影したことのないカメラ初心者です。
見た目が気に入っておりpenを使用しています。
pen e-p3の本体が壊れたため、e-pl9に買い換えようと思っています。レンズは25mmを持っていますが、今回本体と一緒に別のレンズも欲しいと思っています。子供の撮影に使います。
撮る場面は、
お昼寝アート(25mmでは大きく写ってしまい、うまく全体が撮れなかったです。)や、
室内で毎日成長の記録(やはり25mmでは、狭い場所だとピントが合わせ辛く、見切れてしまうことがありました。)として、また頻度は少ないですが、運動会や旅行先でも使いたいと思います。
どのレンズを購入したら良いか、アドバイスいただけたら幸いです。
書込番号:22997215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オリンパス17mm/F1.8か、パナソニック15mm/F1.7の2択かなぁと。
25mmをお持ちなら、より広角な15mmの方が変化があって良いかも。ただし、広角になるとあまりボケなくなるので、背景をぼかしたい場合は25mmが良いです。
書込番号:22997276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
運動会の望遠ズームは
45-175が長さ変わらなくていい感じですよー(でも45-200IIにも興味が…が、が、)
書込番号:22997307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずダブルズームキットを買えば、14〜150mmまでカバー出来ます。
書込番号:22997316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PL9のレンズキットを買えばいいと思います。12-42mmF3.5-5.6の標準ズームがついてきます。PL9ボディー単体との価格差は数千円だと思いますので割安です。
多少暗いともいえますが、それ一本でたいていのものが撮れます(超広角や望遠は除く)。それでもし、写りに不満があったり、もっと背景がボケてほしかったり、もっと明るいレンズがほしかったりしたならば、ズームレンズでよく使っている焦点距離(簡単に確認できる)に近い単焦点を買えばいいでしょう。
望遠や超広角はそれからあとでいいと思います。
書込番号:22997326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://dofsimulator.net/en/
DOF simulaterです。
モデルの身長
センサーサイズ
焦点距離 ここでは25mmなら25mmを選択(レンズ表記そのまま)
F値
モデルとの距離
を入力すれば欲しいレンズのスペックを掴めると思います。
書込番号:22997370
![]()
0点
質問者です。
回答して下さった方々、おすすめを親切に教えて下さりありがとうございました。
何mmのレンズといってもイマイチどんな写真が撮れるのかわからなかったのですが、
>にこにこkameraさん
のシミュレーターでイメージが掴めました。
まだ子供が0歳2歳で、写真を撮るとき被写体との距離はせいぜい遠くても3mくらいのため、25mmより短い焦点距離のレンズが必要だったんですね。
pl9のレンズキットで標準レンズかダブルズームキットか選びたいと思います。ダブルズームキットは将来(5,6年先?)の運動会や発表会で使う機会がありそうだと思いましたが、レンズが大きく重そうなので、実物を量販店で見てどちらにするか決めたいと思います。
書込番号:22997807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レンズが大きく重そうなので
キットの望遠レンズはバリバリ(?)のプラスチックなので、見た目よりも全然軽いですよ。
14-42mmの標準ズームレンズの方は、パンケーキ(超小型)サイズなので便利です。別売りになりますが、自動開閉キャップLC-37Cを買えば、レンズキャップの煩わしさから解放されます。
書込番号:22997870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動画のアップって時間かかります。
書込番号:23011124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/05 14:08:07 | |
| 17 | 2024/06/07 20:42:03 | |
| 2 | 2024/02/10 0:24:55 | |
| 21 | 2023/07/10 15:53:07 | |
| 20 | 2023/05/09 18:29:58 | |
| 23 | 2023/01/16 20:54:29 | |
| 8 | 2021/12/05 11:31:03 | |
| 10 | 2021/09/17 7:47:57 | |
| 9 | 2021/03/04 23:51:03 | |
| 10 | 2021/03/05 15:54:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









