『買おうかな〜』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

  • 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 撮影前に、好みの色みや画質の調整ができるフォトスタイルを備える。フィルムライクな写真表現ができる「L.モノクロームD」と「粒状」を新搭載している。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

買おうかな〜

2018/03/19 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:104件

アドバイス お願い致します

今回、購入したDC-GX7MK3K-K に
単焦点レンズを持っておきたいので

LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH. を
追加、購入しようと思いますが

他の大口径単焦点レンズを
選んだ方が良いでしょうか

他のレンズを選ぶとすれば
どのメーカーのレンズが良いでしょうか

予算金額は新品で15,000円位までで

おススメの安くて良いレンズの
紹介を 宜しくお願い致します

書込番号:21686530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/03/19 00:23(1年以上前)

それ、レンズ沼の入り口というヤツで・・・。

その1万5千円は、取っておいた方がいいです。

たぶん、次に撮ってみたくなるのはマクロとかだと思うので、
パナの30mmマクロ(約3.4万)辺りの予算に貯金した方がいいですよ。

書込番号:21686549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2018/03/19 00:39(1年以上前)

単焦点レンズ 必要無いですかネ〜

書込番号:21686577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/03/19 00:59(1年以上前)

>単焦点レンズ 必要無いですかネ〜

30mmマクロも単焦点レンズなので・・・^^;

多分、背景のボケた「いわゆる」という写真を撮ってみたいのだと思いますが、
ロッコール50mm F1.7は換算100mm F1.7なので、まずボケ方ではロッコールに敵わないでしょう。

パナの30mm F2.8マクロはC/Pの良いレンズで、接写にも、ポートレートにも使えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=19738411/ImageID=2520661/

GX7mk3と組み合わせるとDUAL ISが利きますから、初心者でも手ぶれ率は低くて良い選択だと思います。

14mmや20mmもありますが、優先順位を付けるなら30mmマクロかな・・・というのが個人的な意見です。

書込番号:21686616

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/03/19 01:01(1年以上前)

安くて良くボケるのはオリンパスの45mm/F1.8ですね。
それより少し高いけど多少マクロっぽく使えるのがパナ42.5mm/F1.7。

そのどちらかが良いのでは?

書込番号:21686619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/19 01:17(1年以上前)

予算からすると、
LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH
になりますねえ。

小型でいいのが20mmf1.7ですが、AFの遅さが難です

書込番号:21686638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2018/03/19 01:35(1年以上前)

 これまで、機種は違うとはいえ、カメラを使っていたのでしょうから、35ミリ判換算で50ミリが、ご自身の感性に合っているか、あるいは撮影上都合がよいのか、ということを考えてみてはいかがですか。

 単焦点は文字通りズームできないので、ご自身の使用目的と照らし合わせて、何ミリが必要かをよく考えてから購入すべきだと思います。

書込番号:21686665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 02:58(1年以上前)

ブータン121さん
何を?
どのように?
撮りたいかゃでぇ。

書込番号:21686719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/03/19 03:19(1年以上前)

別機種
別機種

LEICA 15mm/F1.7

M.ZUIKO 60mm F2.8 Macro

>ブータン121さん
>単焦点レンズ 必要無いですかネ〜

単焦点レンズは、持って無くても不便を感じることはないですね。
でも、明るい単焦点レンズは撮影の表現の幅が広がるのも確かです。

私の場合は、画角や被写体によって4本の単焦点レンズを使い分けてます。
1.LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
  広角寄りの換算30mmの単焦点レンズ。室内や風景で重宝してます。
  描写は抜群に良いです。お気に入りの単焦点レンズです。
  http://kakaku.com/item/K0000636770/#tab

2.LUMIX G 25mm/F1.7
  購入を迷われている、換算50mmの標準と言われている画角。
  ご自分にとって必要な画角が分からないのでしたら、
  まずはこの単焦点レンズで良いと思います。
  価格もお手頃で、描写も良い単焦点レンズです。
  http://kakaku.com/item/K0000808290/

3.OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
  花などのマクロ撮影はもちろん、換算120mm中望遠レンズとしても使用してます。
  http://kakaku.com/item/K0000418169/#tab

4.SAMYANG 7.5mm-F3.5 UMC Fish-eye MFT
  使用頻度は少ないですが、フィッシュアイは面白い写真が撮れます。
  換算14mmで超広角の単焦点ですが、フィッシュアイなので周辺が湾曲します。
  少々描写は堅めです。
  http://kakaku.com/item/K0000330710/#tab

私も最初は自分にとっての最適な画角が分からないまま 20mm/F1.7 から始めました。
でも、他の画角の単焦点も欲しくなり、今はこの4本に落ち着いてます。

書込番号:21686740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2018/03/19 06:58(1年以上前)

皆さん、早速のご意見 有り難う御座います

そうそう、使用用途を書き忘れました 済みません

使用用途は、一人で散歩の時に持ち歩き

花や、神社仏閣の撮影、子供の成長記録

旅行先でのスナップ撮影です

正直、今までズームレンズばかりでしたので(今回も)

せっかくのミラーレスなので大口径単焦点レンズを

試してみたくて(欲しくて)購入を考えました

良いアドバイスをお願い致します

書込番号:21686859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 06:59(1年以上前)

ブータン121さん
買っとこ。

書込番号:21686860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2018/03/19 07:57(1年以上前)

>ブータン121さん

>> 使用用途は、一人で散歩の時に持ち歩き
>> 花や、神社仏閣の撮影、子供の成長記録
>> 旅行先でのスナップ撮影です

レンズ交換を考えますと、キットレンズの12-32より12-60のズーム1本で十分かと思います。
室内の撮影ですと、F値の小さい大口径の25mmの単焦点レンズがあると便利かと思います。

書込番号:21686938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/19 08:26(1年以上前)

>一人で散歩の時に持ち歩き
花や、神社仏閣の撮影、子供の成長記録
旅行先でのスナップ撮影です

そういう用途だと暫く使った後
ズームに戻りそう。

書込番号:21686994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/03/19 08:47(1年以上前)

まぁ、こういう考え方で、30mmマクロを勧めているという事で。


お散歩撮影、神社仏閣撮りならば、標準キットの12ー32mmで大概間に合うのです。

ただ、望遠端は、最短撮影距離が30cmなので、
道ばたの小さな花などを撮ろうとすると、少し使いづらくなります。
同じようにテーブルフォトなども、最短撮影距離ギリギリになるので余裕がありません。

30mmマクロであれば、撮影基準面から10.5cmまで寄れるので、
レンズ先端から2cm位までの接写が可能で、いわゆるコンデジのような「寄り」が可能です。

通常の単焦点は、大体最短撮影距離が25cm程度なので、ズームレンズと大差がないので、
開放F2.8と、ポートレートレンズとしても使える範囲のF値の30mmマクロだと、撮影の幅が拡がるかな、と。


というより、まずは12-32mmで撮影してみて、足りないなと思う部分を補完するレンズを買うと良いですよ^^
1.5万円は、カメラ機材用の予算として少し中途半端なので、3万円くらい用意して考えた方がいいです。

書込番号:21687028

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2018/03/19 09:14(1年以上前)

>ブータン121さん

>> 神社仏閣の撮影

おっと、仏像様が撮影OKな場合、F値の小さい大口径の広角レンズが必要かも知れません。

でも、ご予算が不足しているので、予算を上げて頂くしか方法がないかと思います。

書込番号:21687069

ナイスクチコミ!3


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/19 09:33(1年以上前)

>ブータン121さん
おはようございます。ご購入おめでとうございます。私は、この前の機種、GX7mk2を所有しています。小型で、ずっしりしていて、多機能なマイクロフォーサーズ機ですよね。気軽に持ち歩けるギリギリの大きさとも言えます。

さて、お悩みのようですね。単焦点は、好みがハッキリと出るところですから、私を含め、すべて、個人の嗜好が反映されている意見だと思ってください。

神社仏閣や、道行く景色、気になるもの、子供の成長記録となると、ズームが便利ですから、今までズームを使われてきたのは良くわかります。私もそうだからです(笑)。単焦点は、何を取るかで変わってくるものですが、同時に、いくつも持つのも大変です。

それで、割り切って、付属のレンズの焦点距離は持たない、などと決めて、42.5mmF1.7とか、長めの焦点距離を買うというのも良いのではないでしょうか?予算的には、25mmF1.7以外では、シグマの60mmF2.8もありますので、描写も定評があるレンズですから、ご検討範囲内になると思います。

ただ、60mmですと、35mm換算120mmとやや長めになりますから、限定されるかもしれませんが、切り取る面白さは、ズームでご経験済みかとも思います。明らかにズームとは違うシャープな描写を得られると思いますので、背景をぼかした中望遠ならではの撮影を楽しめるとも考えました。

ただ、便利ズームとして、LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.は、将来的に手に入れられても損はないかと思います。LEICA名で同じ焦点距離のものがありますが、少々お高いです。

よって、単焦点で、1万5千円以内であるなら、25mmF1.7か60mmF2.8のどちらかでお考えになるしかないかな、と思います。中古レンズは、これに入りません。私には、選択眼がないため、お勧めできるだけのアドバイスができませんので。

どうかよい選択をされますように。これから桜の季節です。神社仏閣、花、子供撮影、とどれも楽しい時期です。どうぞ撮影お楽しみください。

書込番号:21687104

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/19 12:32(1年以上前)

>ブータン121さん

>使用用途は、一人で散歩の時に持ち歩き
>花や、神社仏閣の撮影、子供の成長記録
>旅行先でのスナップ撮影です

この用途でしたら、換算50mmのレンズより、換算35mmや28mmのレンズが良いと思います。
明るさはF1.4あれば申し分ないですが、F1.8でも十分
ということでお値段は一旦置いといて(^_^)ゞ
・LUMIX G 14mm F2.5 II ASPH.
・LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.
・SIGMA:16mm F1.4 DC DN | Contemporary
・LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.
あたりでしょうかね〜

換算50mmって意外と狭いんですよ。標準レンズの焦点距離で人間の視覚に近いとされていますが、風景や神社等の建造物、スナップ撮りには狭いと思います。
この中での一番のオススメはやはり
LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH
http://kakaku.com/item/K0000636770/
ですね!
こちらのレビューにたくさんの作例が出ていますが、どれを見てもいい描写、いい写りだと思いますよ〜
http://review.kakaku.com/review/K0000636770/#tab

書込番号:21687478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/19 12:54(1年以上前)

ここまで、SUMMILUX 25mm/F1.4 が出てきませんが良いレンズですよ!
ちょっと予算オーバーですが。。。。

旅行スナップなんかは便利で小さい12-32を多用しますが、
普段使いは25mmオンリーです。

ミラーレスのズームって高級コンデジと変わらない感じがします。
やっぱ大口径単焦点は良い絵が撮れます。
しかしその分、脚で稼ぐ必要がありますが。

書込番号:21687537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2018/03/19 15:03(1年以上前)

Paris7000さんの言われるように25mmのレンズ(換算50mm)は結構画角が狭く、私だけかも知れませんが、散歩の時に持ち歩いて何でも撮るというのにはむいていないと思います。

それなら、買われた12-32mmの方が使いやすいと思います。

12-32mmはF値が少し暗いので、夜や夕暮れ時の散歩時に持ち歩くのだったら15mmf1.7とかがいいと思います。 少し高いですが。

書込番号:21687786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/03/19 15:41(1年以上前)

ちょっと考え方を変えて…

私も25mm/F1.7を持っていますが、
たまにそれだけ付けて、他の交換レンズは持たずに
街角スナップに出掛けることがあります。

そうすると、多くの方がおっしゃる通り、
画角がやや狭くてすごく不便です。(笑)
でも近寄ったり離れたり縦にしたり苦労していると、
こういう時にはこれくらいの画角が必要だとか、
この辺だけ切り取ったらどうだろうとか、
ズームでは身に付きにくい感覚が得られて、
次に必要な焦点距離も自ずと分かってくると思います。

なので、25mm/F1.7買っちゃっても良いんじゃないでしょうか。安いし。(笑)

書込番号:21687850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/03/19 17:01(1年以上前)

ブータン121さん こんにちは

>予算金額は新品で15,000円位までで

新品で1万5千円はきついと思いますが LUMIX G 25o F1.7  キタムラの場合 このレンズおまけに付ける事が多いのですが 必要ない人が 中古に流し 良品が1万6千円前後で沢山出ているので それを狙ってみるのも良いかもしれません。

後 パナの14oF2.5自分も持っていますが コンパクト重視で 画質自体は標準ズームとあまり変わらないので 画質重視でしたら これは選ばない方が良いと思います。

書込番号:21687988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2018/03/19 17:56(1年以上前)

皆様、沢山のご意見 アドバイスを有り難う御座います

会社で、投稿を拝見していて 凄く感激しました
仕事が手に付かづ時間給を取りダッシュで帰宅しました

色々と、自分なりに考えタイトルでは買おうかな〜ですが
今は、欲しいですに変わりました

昔の商品(中古)でも良いお勧めの
大口径単焦点レンズ が有れば

ご紹介をお願い致します

やはり、大口径単焦点レンズを
1本は持っていたいし、是非とも欲しいです
希望としては、明るいレンズがいいです

宜しくお願い致します

書込番号:21688100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/03/19 18:09(1年以上前)

書き忘れましたが

昨日、本体を購入後に大型量販店へ行き

色々、レンズを拝見しました
パナの営業の方とも お話をしましたが

LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH. は
確かに、体感出来るほどAFが遅いですネ

やはり、AFは速い方が良いので
その辺も考慮に入れて

良いレンズのご紹介を希望致します

宜しくお願い致します


書込番号:21688127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/03/19 18:43(1年以上前)

>ブータン121さん
>予算金額は新品で15,000円位までで
>せっかくのミラーレスなので大口径単焦点レンズを試してみたくて(欲しくて)購入を考えました
>やはり、大口径単焦点レンズを1本は持っていたいし、是非とも欲しいです 希望としては、明るいレンズがいいです

文面から察すると、大口径の明るい単焦点レンズに拘っておられるようですが、
ハッキリ言っちゃうとご予算が1万5千円ではかなり厳しいですねぇ。
具体的には、以下のレンズが大口径単焦点レンズです。

開放F値1.4「LEICA DG SUMMILUX」広角大口径単焦点レンズ12mm \119,800
http://panasonic.jp/dc/lens/products/leica_dg_summilux_12.html
http://kakaku.com/item/K0000886203/

立体感と柔らかいボケ味を楽しめる、大口径F1.2「ノクチクロン」中望遠レンズ42.5mm \132,480
http://panasonic.jp/dc/lens/products/leica_dg_nocticron_42_5.html
http://kakaku.com/item/K0000610467/

大口径ではありませんが、LUMIX G 25mm / F1.7 ではダメでしょうか。
ズームレンズと比べたら明るいですし、それなりに楽しめますよ。

あとは、中望遠レンズならこちら、
被写体を印象的に捉える、美しいボケ味の中望遠ポートレートレンズ42.5mm \31,240
http://panasonic.jp/dc/lens/products/lumix_g_42_5.html
http://kakaku.com/item/K0000766327/

これでもご予算の2倍ですが・・・

書込番号:21688208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/03/19 20:15(1年以上前)

そんなあなたにレンズアドバイザー。
http://lensadvisor.olympus-imaging.com/ja-jp/

書込番号:21688439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/03/19 23:35(1年以上前)

>ブータン121さん

こんにちは。

>使用用途は、一人で散歩の時に持ち歩き
>花や、神社仏閣の撮影、子供の成長記録
>旅行先でのスナップ撮影です

お題のG25mmf1.7レンズ、まさにお散歩時の
スナップや室内の子供写真に使っています。

G25mmf1.7はAFも素早く、描写も意外によくて、
画角がお好きなら、十分に使えると思います。

当方はふと疲れた時など(^_^;)、軽量で気取ら
ない(価格も外観も・・)、G25mmf1.7を1本だけ
でぶらぶらするのがお気に入りです。

旅先のスナップには画角変化が欲しくなります
ので付属の標準ズームが活躍すると思います。

稚拙ですが、最近G25mmf1.7のレビューしてます。

G9での作例ですが、本機は同じローパスレス
2000万画素のようですので、参考になるかも
しれません。

(G25mmf1.7)
http://review.kakaku.com/review/K0000808290/ReviewCD=1113228/#tab

書込番号:21688498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/20 02:33(1年以上前)

ブータン121さん
あの予算でゃろ!?

書込番号:21688852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2018/03/20 04:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ブータン121さん
まずはお買い上げおめでとうございます。単焦点は1個買ったら沼の入り口です(笑)私は初代GX7使っててオールドレンズも含めて14個になってます。GX7に普段つけているのはオリンパスの25mmF1.8です。スナップに画角的に狭いことがありますが、取りつけた見た目やボケ方やAFも速いので気に入っています。でもスナップに使うなら最近はGR2というカメラを使っています。28mmがデフォルトですが、クロップ(切り出し)で35mm,47mmの3つの画角が使える単焦点コンパクトカメラです。どの画角使うことが多いかと言うと景色だと28mmが多いですし、花や人とか大きめに撮りたいときは47mmが多いですね。ですのでブータン121さんのの場合、LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7がいいかもしれません。30mm相当になる訳ですが、GX7のEXテレコン機能使い、使いやすいボタンに機能登録しておけば一瞬で画角が2倍にできます。若干インチキっぽいですが格安で30mmと60mmが楽しめます。60mmなら少し狭目ですが標準の範疇です。15,000円では難しいのがたまに傷ですが。しばらく我慢され、ロッコールで楽しむのもいいかと思います。私はロッコール50mmF1.4持ってます。
ちなみにアキラ兄さんが書いておられるように30mmF2.8もオススメです。マクロレンズではありますが画角狭目の標準レンズとしても使えますし、何よりマクロも楽しめAFもめっちゃ速いです。標準とマクロがいっぺんに手に入る感じ。しかもレンズもコンパクトで軽いです。ボケも柔らかく美しいです。手持ちですからピント甘いですが例をつけておきますね。景色はとりあえず買われた標準レンズでいいのでは。

書込番号:21688905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/20 11:10(1年以上前)


Amazonで調べると、予算内の訳のわからない単焦点レンズが見つかるよ。

書込番号:21689470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/03/20 18:35(1年以上前)

皆様、沢山のご意見 アドバイスを
有り難う御座いました

悩みに悩み
本日 LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S. を
追加注文致しました

それと、カミさんが自分用に
LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.を
一緒に追加注文してくれました
カミさんに感謝です(レンズ借りちゃうぉ〜と)

カメラ本体の時も今回のレンズも
本当に皆様に感謝です
有り難う御座いました

また、困ったときはご相談しますので
その時は、宜しくお願い致します。


書込番号:21690277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2018/03/20 20:40(1年以上前)

>ブータン121さん
ご購入おめでとうございます。きっと次は広角が欲しくなるかもしれません(笑)
単焦点に限らずオリンパスの9-18mmとかも面白いのでまたお小遣いがたまったら是非!!

書込番号:21690577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/21 06:16(1年以上前)

ブータン121さん
おう。

書込番号:21691532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング