『g08でspモード接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

g08 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥7,900 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『g08でspモード接続は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「g08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g08 SIMフリーを新規書き込みg08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

g08でspモード接続は可能でしょうか?

2019/06/27 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > g08 SIMフリー

スレ主 W213さん
クチコミ投稿数:25件

g08でdocomo FOMA SIM、OCNモバイルONE SIMでDSDSを利用しています。
FOMA SIMは、通話とSMS、OCN SIMは、データ通信として使用しています。
その環境で、docomoメールも使用しているのですが、先日docomoから「IMAPパスワードの有効化をしないとdocomoメールが利用できなくなる」とのSMSを受信しました。
g08でFOMA SIMのAPNにspmodeを設定し、データ通信にFOMA SIMを指定するのですが、通信できない状況です。
g08ではFOMA SIMでデータ通信は出来ない仕様なのでしょうか?
その他の方法でIMAPパスワードを取得する方法があれば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22762209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/27 11:40(1年以上前)

>W213さん
FOMAシムに制限は無いです

ただしプランにもよりますけど

プランとか提示しないと第三者には分かりません

基本的にSP-mode設定してデータ通信SIMをFOMA側に切り替えるだけだと思いますが
(前提としてAPN選択してる事が必要です)

書込番号:22762371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 W213さん
クチコミ投稿数:25件

2019/06/27 11:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

docomoのプランは、
料金プラン:FOMAタイプシンプルバリュー
パケット定額プラン:パケ・ホーダイ ダブル/シンプル
に加入しています。


> 基本的にSP-mode設定してデータ通信SIMをFOMA側に切り替えるだけだと思いますが
> (前提としてAPN選択してる事が必要です)
APNに新規にspmodeを設定して、データ通信をFOMA側に切り替えてみたのですが、FOMA側、OCN側共にアンテナが立ちません。
FOMA側に切り替え後に再起動などが必要なのでしょうか?

書込番号:22762389

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2019/06/27 12:06(1年以上前)

FOMA側のSIMを通信側に設定すると、FOMA側のSIMは利用できません。
DSDS機では、FOMA側の反対側を通信にしてそちら側を2G/3G/4Gで利用し、FOMA側は反対側の2G/3G側で3G端末と同じ扱いとして利用します。

そのため、FOMA側では通信ができません。
そのため、FOMA契約のSIMでSPモード通信をしたい場合は3G専用端末が必要となっています。

書込番号:22762404

ナイスクチコミ!2


スレ主 W213さん
クチコミ投稿数:25件

2019/06/27 13:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

> FOMA契約のSIMでSPモード通信をしたい場合は3G専用端末が必要となっています。
ありがとうございます。 理解できました。
3G専用端末は持っていないのですが、
例えばFREETELのPriori2 3Gなどを準備すればFOMA契約のSIMでSPモード通信が可能でしょうか。

書込番号:22762495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/06/27 14:01(1年以上前)

当機はDSDS機でしたね

とりあえずFOMAシムは元の機種にもどして通信するか3G機種で使えば通信出来ます

書込番号:22762558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/27 14:59(1年以上前)

>例えばFREETELのPriori2 3Gなどを準備すればFOMA契約のSIMでSPモード通信が可能でしょうか。

そだね、3GスマホならAPNでspモード設定にすれば通信はオッケー

ただし、spモードでログインして設定画面までいってポチポチするだけでも下手すりゃすごい通信料になっちゃうから設定するときだけでもパケホに入っておいたほうがいいよ

※もしg08で通信できてたとしても、場合によっては数万円いってたとかあり得る話なので…

書込番号:22762626

ナイスクチコミ!2


スレ主 W213さん
クチコミ投稿数:25件

2019/06/27 15:07(1年以上前)

>どうなるさん

> そだね、3GスマホならAPNでspモード設定にすれば通信はオッケー
ありがとうございます。

> ただし、spモードでログインして設定画面までいってポチポチするだけでも下手すりゃすごい通信料になっちゃうから設定するときだけでもパケホに入っておいたほうがいいよ
現在、「パケ・ホーダイ シンプル」を契約しています。
スマホで月額上限額5,700円で利用可能らしいので、数万円は行かないですよね?
スマホより、ガラホ(SH-06Gなど)の方が余計なパケットは消費しないと思いますので、ガラホを調達した方が良いのでしょうか?

書込番号:22762637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/27 15:12(1年以上前)

>現在、「パケ・ホーダイ シンプル」を契約しています。
>スマホで月額上限額5,700円で利用可能らしいので、数万円は行かないですよね?

ああ、FOMAでシンプルバリュー+パケホシンプルってことね。それなら問題ないよ

中には1円でも安くする為にシンプルバリューって人もいるんだろうけど、大抵は無料通話付きのSSプランとかでパケホ無しって感じだと思うのでパケホ入ったほうがいいよってことだったんだけど、それだったら大丈夫だね

書込番号:22762643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 W213さん
クチコミ投稿数:25件

2019/06/27 16:44(1年以上前)

>どうなるさん

> FOMAでシンプルバリュー+パケホシンプルってことね。それなら問題ないよ
現在、FOMA「タイプシンプル バリュー」+「パケ・ホーダイ シンプル」の契約です。
問題ないと言って頂き安心しました。

あとは、3Gガラホか3Gスマホを調達してSPモードへ接続して設定したいと思います。

書込番号:22762760

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2019/06/27 18:44(1年以上前)

>例えばFREETELのPriori2 3Gなどを準備すればFOMA契約のSIMでSPモード通信が可能でしょうか。

3G端末なので、ごく普通のことになります。何の問題もありません。
私も、「Priori2 3G」でSPモードでdアカウント利用設定を行いました。

パケホーダイを契約されているので、上限を超えることもありません。

バリュープランなので、指定外デバイス利用料もかかりません。

書込番号:22762946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 W213さん
クチコミ投稿数:25件

2019/06/27 20:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

> 私も、「Priori2 3G」でSPモードでdアカウント利用設定を行いました。
ありがとうございます。 3Gスマホを調達してトライしてみます。

> パケホーダイを契約されているので、上限を超えることもありません。
> バリュープランなので、指定外デバイス利用料もかかりません。
色々と情報頂きありがとうございます。
上限を超えることもないようですので安心してトライしてみます。

書込番号:22763130

ナイスクチコミ!2


スレ主 W213さん
クチコミ投稿数:25件

2019/07/08 07:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どうなるさん
>舞来餡銘さん

SH-06Gを知人から拝借して、無事にIMAP専用パスワードの取得、g08において「CosmoSia」アプリでIMAPパスワード設定してメール送受信を確認しました。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:22784121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > g08 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomo FOMA終了の影響 2 2025/06/19 23:31:22
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか?part2 6 2020/07/12 12:18:46
楽天モバイル UN-LIMIT simは使えますか? 27 2020/06/12 15:15:12
充電できません 5 2019/11/16 16:43:36
AT&TのSIMは使えますか? 1 2019/11/02 13:16:57
充電されなくなりました 4 2019/11/19 10:45:21
GPS関係が弱い。 3 2019/10/05 7:27:10
本当に売っているの? 11 2019/09/18 8:49:15
Ymobileのsim使ってる方 9 2019/07/24 16:24:28
着信時に +81 表示される 2 2019/07/12 23:55:34

「Wiko > g08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g08 SIMフリー
Wiko

g08 SIMフリー

発売日:2018年 2月下旬

g08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング